» 2017 » 11月のブログ記事

ついつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

年末は建設業はバタバタします。

年内の完成をさせないといけない現場が殆どだからです。

リフォームのお仕事を頂きました。



一番に完成させてお風呂を使って貰いました。



以前のお風呂場はせまくて足も伸ばせないって事でした。

解体時には白蟻がわいていて柱という柱を食い散らかしていました。



蟻の食べた後と白蟻です。グロくてすみません。

結果、土間は湿気ていて土台も食べ尽くされていましたので急遽土間をコンクリートを打つ事となりました。

仕上がりには、床下換気扇も設置指せて頂きました。



ボソボソの床でした。

少し脱衣場も広くして



最初から着いていた浴室暖房器具を脱衣場に設置させていただきました。

Panasonicのお風呂のリフォムスは標準で浴室暖房換気扇と床暖房付で、魔法瓶の冷めないお風呂になっているのです。

スゴピカ浴槽は汚れにくく、汚れがおちやすい、奥さまに優しい仕様です。

お風呂が大きくなったのでキッチンをスッキリさせるのに、カップボードを採用させて頂きキッチンもサラピンに!



リフォームすると、どうせみずやを買い替えるからって言うことでカップボードをキッチンと同色にさせていただきました。



据え付けのカップボードは収納性に優れていて、片付けやすくなっているのでとても使いやすいですね。
お風呂と脱衣場とキッチン土間をコンクリートを打って解体から完成まで約3週間ほどで完成です!

当店もこのようなリフォ―ムの提案から施工までご用命頂いております♪

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

寒い季節がきました。

今年初のあられも降りましたね。

お風呂で倒れたりして、亡くなられる方が多いですね。脱衣場に暖房はいかがですか?



写真は昨日、弥栄町で取り付けさせていただきました。

壁に取り付けるので邪魔になりませんし、取り付け工事が必要ですが、パワフルで暖かい温風が即出ます。

人感センサー検知してつくので切り忘れや入れ忘れも有りません。夏は涼風で涼しいです!

超オススメです!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

ランチしてきました。

コジャレた言い方してみましたが、ただの昼めしです。


経営者さんが変わってから行くのは初めてでしたが、店内はとても綺麗になっていました。

お昼だけご飯を食べる僕としてはボリュームが足りないかと思いましたが、ご飯はおかわりできるので安心です。絶好のロケーションで食べるお昼は最高でした!

仕事中だったので、滞在時間25分でしたが なかなか良いですよ。ご主人の笑顔が快く迎えてくれるので、また行きたいなぁと思ってしまいますね!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

最近はトイレの交換の依頼を多々頂きます。



写真はアラウーノ。パナソニックの最上位機種を工事させて頂きました。

もはやトイレもハイテク家電です。

トイレを流す度に洗剤で洗ってくれますので、お手入れが少なくて済みます。臭いはナノイー付きなので消臭機能も抜群です。そして、すごいのは省エネ

入れっぱなしの便座ヒーターや温水シャワー用のタンクのヒーターって電気代凄いって知ってます?

なにせ、誰も居なくても便座が温かいので無駄が多い!

このアラウーノなら

人が入って来たことを検知してから瞬間でお湯を沸かし便座を温めます。エコでしょ!

もっと凄いって思ったのは、小便の時、便座が上がったら便器の中の水位が下がるんです。

飛びちりを抑えてくれるんです。

勿論、洗剤の泡があるので飛び散りにくいです。

お手洗いのお掃除は奥さまのお仕事、少しでも楽ができるから、きちんと説明させていただき、奥さまに納得頂き指名を頂きました。お掃除らくらくですよアラウーノは!

停電でも流せるトイレはパナソニックの拘りですね。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

間違いなく冬が近づいていますね。

朝夕はとても寒くて、この二週間で季節が変わって行くのが感じられます。

晴れ間を狙って紅葉狩りに行ってきました



晴れ模様じゃないですね(笑)山間は雨模様です


今年二度目の訪問のなります。


美山のかや葺きの里

世界遺産の白川郷には叶いませんが、結構な観光客です。この日は模様も悪く少な目でしたが……

ふと目をやると


茅葺きの古風なお宅に、ハイテクのエコキュートを発見! 

よくみるとあっちもこっちも、

火が無いオール電化は安心できるからかな?

でも、茅葺き屋根は下から火で燻す方が虫が湧かないから良いと聞いたけど……

やっぱりオール電化は光熱費が安くなるから選ばれたのかな??

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

この前の日曜日は機動隊とかでてて、うちの前もとても賑やかでしたね。

そして、昨日は



全然動きませんでした。

安全運転でいきましょう!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

シーバス釣りも終盤戦を迎えております。



大きいのが出るはずが、日を追う事に小さくなってるように思いますが…………

子供と行きたいものですが、子供は友達とアジ釣をしてるみたい。

ちょっと気を引くために

アジようのルアーを買ってみました。

さっそくやらせてみたら、



1投目からつりましたよ。

アジじゃ無いけど(笑)

少しずつだけど、

ルアー釣を教えようと思います♪

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

子供が拾って来ました!


チビも初のしー

さて初の感想はいかに?!