» 2017 » 9月のブログ記事

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

山々はとてもきれいです。



活火山らしく火口が



見える景色はとても素晴らしい!

ですが、山頂は遥かに向こう!


写真は前後してますが、手前の山の山頂に寄り道(富士見岳)2818メートル

軽く2000㍍越えてます。ここから一旦下って、後ろの山頂に行くんです。

もうどこかわかりましたか?

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

9月上旬

快晴(さすが晴れ男(笑))
登山に出かけました。

北アルプスです。

写真は登山口から1キロほど歩いた所で、ようやく山頂が見えたので祈念撮影。

一番高いところまで登ります。

有名な山ですが、皆さんわかりますか?

いつもご訪問いただきありがとうございます♪

バタバタしてまして。

ここ数週間の事を小出しでアップしていこうと思います。

9月に入り、



娘の誕生日のお祝いをしました。

なんとか、ケーキにロウソクが立てることができました。

訳あって、いつも取引先にお願いして買ってきてもらいます。

今回はご希望のチョコレートケーキ!

あまり甘くなくて美味しいかったです~♪

いつもご訪問くださいましてありがとうございます♪

先日温水器の入れ替えをさせていただきました。



初期のエコキュートです。

なんか随分汚れていますが、まだ使えます。

少し内部の状態が良くなくて、いつ壊れてもおかしくないようです。

今回は、お客様ごお二人家族と言うことで、あまりお湯をお使いになられない事から



ネオキュートをチョイスさせていただきました。

ネオキュートもエコキュートと同じ空気の力でお湯を沸かしますが、

コンプレッサー



この機械との、接続がエアコンと同じガス配管で繋がります。

ですので、配管の中には冷媒と呼ばれるエアコンと同じガス代が

こちらへ冷媒ガスが運ばれこちらでお湯をわかします。

エコキュートは水をコンプレッサー側に送ります沸かしてタンクに戻ります。

熱源は電気で空気を圧縮して、そこでできた熱を利用して湯を沸かすのはどちらも同じですが、ネオキュートは最大65度までしか沸かせませんので、大家族には不向きです。が、価格がエコキュートより安くて値ごろ感があります。



このように、二台で一組なのは同じです。

新規のお客様でしたが、とても良くしてくださいまして、とても仕事もやりやすかったです。

10年の保証を入れさせていただき、長いお付き合いになります♪