» 2017 » 4月のブログ記事

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

黄砂や花粉で目や鼻や喉が痛くないですか?毎日辛い日々をおくってます。

喉までも痛い!

昨日は屋根の上でアンテナ工事をしていたのですが、いつもなら全然滑らない靴を履いてるにもかかわらず、瓦の上に積もった黄砂?花粉?PM2,5?のせいで、滑って滑って大変でした。

靴のすべった後が残る位粉っぽかったです(涙)

ほんと、この季節が嫌いになりました!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

最近ちょっと仕事が手空きです。

業界的にそうゆう季節では有りますが僕は仕事に溢れパソコンの前向かう事が多いです。



そんな手空きの時間を利用してホームページを更新しています。

ホームページは2つあるので、なかなか手間がかかります。

上はメインホームページの更新画面です。

基本的にはイベントやキャンペーンの紹介と施工事例の紹介です。



別のソフトで作ったものを写真としてアップすることもあります。



ここのblogをお世話になっている「ポータルサイトまねき猫北近畿」のポーホームページ更新画面、とても扱いやすく更新しやすくなってていいですね~。

こういった作業も塵も積もれば成果が出るってものですね。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

お天気が良くてなってきましたね。昨日はとても寒かったけど……花粉症は風のせいかとても辛い日々が続いております(涙)



先日の便器の上の換気扇交換に行きました。

たった7年ほどでしたが、かなりのゴミがダクトにたまっています。これらを掃除しましての取り付けです。



カバーを取り付けて作業修了です。

実はこの換気扇天井裏からの交換作業でした。見た目はシンプルですが、中々手間がいります。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

以前からやろうやろうと後回しにしてきた事をやっとできました。



テレビの壁掛けです。

若干ですが、部屋が広くなります。

ですが、ビデオやゲーム機スピーカーも繋がないと行けませんので、なかなかの本数を壁に仕込みました。下のスピーカーには光で接続です。近年は、新築でテレビを、壁掛けにって依頼も多々ありますが、既築でもできます。ご相談ください!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

保育園に換気扇の修理に行った時に

脚立から見下ろすと



とても小さな便器が並んでまして、思わずパシャリ

そのあと後ろを見ると



これまた小さい小便器が

とてもカラフルな手すり

もうこんな小さい子はうちに居ないので

思わずパシャリ!

イッチョ前に水洗でした!(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪



三年前にECCで英語に出会い、二年前までランドセルを背負ってた長男が、中学生海外旅行派遣事業でニュージーランドへ留学させて頂き一周りも二周りも成長してかえってきました。



半年以上研修等もあったこの事業も今回の事業報告会で最期の集まりとなるそうです

半年前にこの事業で出会った仲間は一生の思いでと一生の友達となることでしょう!

とても内容の濃い報告会に本人の大きな成長を実感できるものでした。



沢山の方々に支えられ事業を通してお世話になった方々に心より感謝いたします。



みんな素晴らしい発表でした!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

先月くらいから飲んでるお茶。



血糖値が気になる訳では無いですが、

栄養価の高いお茶です。



ダイエット効果には大の期待です。

友人は2ヶ月で12キロ痩せました。

まぁ僕はひとっとも変わってませんが、便通は良くなり、食欲が増しました!

ってダメじゃないですかっ!

ここで、食欲がを抑えれば痩せてくるんでしょうが、増して食べちゃってます!

だからプラスマイナス0です。

ホント我慢すれば間違いなく痩せれると思います。

朝はヨーグルトに、ふりかけて!

昼夜は食前茶として飲んでますので普通に摂取できますね。

ホントダイエットには良いそうですよ!

有機栽培の京丹後産です!

お勧めです!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

   緊迫する世界情勢、トランプ大統領に変わり、朝鮮威嚇とはいえ、無敵艦隊7000人が日本海に集結するなか、浅田真央の引退特集とか、現実逃避?危機感の無さに呆れるマスメディア。視聴率だけだとそうなるですか?

もう他人事では済まされない所まできているように思えますが……

とはいえ、どちらにしろ、どうする事も何も出来ない現実。

自営でも企業でも一度経験すればわかるはず、リーマンや地震や被災は景気後退しか有りません。

一発朝鮮が核を打てば仕事どころでは無くなるのは目に見えてるんですが、平和に被れ過ぎた日本、危機管理は必要です。

何も起きないに、こした事はないのですが。

とは言え日常はなんら変わりの無い生活を送っております。



脚立の上からみた幼児用のトイレ



めっちゃ可愛くて思わずパシャリ!

平和ですね~。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

健康食品の紹介が続いてますが、健康には気をつけないといけない年頃ですから。



これ便利です。乾燥めかぶ

数㌘を御椀につまみ白湯で戻して麺つゆを少量入れれば美味しいお吸い物に。

乾燥めかぶからの出汁もでてめっちゃお手軽

その効能が↓↓ネットから抜粋ですが

免疫力向上

めかぶに含まれるフコイダンがリンパ球を活性化しアルギン酸が老廃物の排出を促すなど免疫力の増強に一役買います。

 


体臭・口臭改善効果

フコイダン、アルギン酸には、アンモニアを取り込んで身体の外へ排出し肝機能も高めます。これにより体臭・ワキガの原因物質が減ると同時に体内に吸収されるのを防ぎます

さらにアルギン酸には、唾液の分泌量を増やして口内細菌の繁殖を防ぎ、口臭の予防にも努めます。

 


ガン抑制効果 

フコイダンには、ガン細胞に対してアポトーシス作用があります。アポトーシス作用とは、外部からの誘導により細胞自身が自殺する作用のことで通常の細胞にもみられる新陳代謝の機構です。

甲状腺ホルモンの主原料でもあるヨウ素には乳がんを抑える働きもあることが知られています。

 


生活習慣病

アルギン酸は食物繊維の一種で、胃腸であまり消化されずに体外へ排出されますが、このときコレステロールを吸着する働きがあります。これにより、コレステロールの吸収を阻害し、生活習慣病を予防します。

 


高血圧改善

さらにめかぶの中のアルギン酸には、カリウムと結合したアルギン酸カリウムが存在します。アルギン酸カリウムは胃酸によりカリウムとアルギン酸に別れたあと、腸内でカリウムがナトリウムと結合し体外へ排出します。

これにより過剰なナトリウムが抑えられると高血圧を予防することが出来ます。

 


胃粘膜の保護

フコイダンの働きにより、胃の炎症を抑え粘膜を保護することで胃潰瘍や逆流性食道炎の症状に対処します。さらに、ピロリ菌が胃壁に付着するのを防ぎ除去する作用もあります。

 


糖尿病予防 

フコイダンとアルギン酸は、糖質や脂質を吸着して腸管からの吸収を抑える働きがあります。これにより血糖値の上昇が緩やかになる(GI値が下がる)ため血糖値が高い人にもおすすめです。

 


痛風

フコイダンには、尿をアルカリ性に変えるために尿酸が尿に溶け出しやすく排出が容易になるので、尿酸値も下げる働きがあります。これにより痛風予防や対策にも有効です。

 


便秘改善

フコイダンとアルギン酸は水溶性食物繊維に含まれます。これらは腸の蠕動運動を促し、不要物を吸着するので便秘の解消を手伝ってくれます。

他にも多数の効果がある スーパーフードです。

添加物も無いのに保存にもすぐれていているので安心です。

血圧の高めの僕にはお手軽に摂取できていいですね~生活習慣病の改善に最適です。

今日は花粉症がひどくて、薬のんでいてもつらかった。何か緩和できる良いものないですかね。できれば薬じゃなくて体質改善で治したいですね。

ヨーグルトの効果はまだ出てませんね~(涙)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

ひょんな事から手にいれたオタネニンジンエキス



抗酸化作用に優れ、小さなスプーン一杯白湯で溶いて飲むだけでアンチエイジング。

肌がプルンプルンになるそうですよ。