» 2017 » 3月のブログ記事

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

年度末のお仕事がやっと終わりました。

HEMS

このエアコン長方形ですが今はありません。

20年以上に前にうちがお世話になったエアコンです。

今まで良くもちました。

HEMSリニューアルパネルを装着して完了しました。

まま20年以上に使って貰えるかな??

いつもご訪問頂きましてありがとうございます❗

以前アップしようとしてそのままになってた写真です。

丹後海陸交通高速バスのシート
スマホの充電器のUSBです。

しってました?

出張ではあまり高速バスを使いませんが、充電器とバッテリーは必須ですからね。

これは親切ですね~

いつもご訪問頂きましてありがとうございます❗

長男がニュージーランドに留学中の[いってQ]でニュージーランドを紹介してまして。

そのばんぐみで紹介されていた



マヌカハニー

皆さんご存知でしたか?

下記は抜粋ですが、

驚きの効力!


高い抗菌活性力を持つマヌカハニーは一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが可能で、臨床実験では数年間抗生物質を投与しても治療できなかった胃腸疾患が、マヌカハニーを用いた場合短期間で治療できたという例まであります。

特に食品としての栄養価も高く、抗生物質と違い副作用の可能性も無いことから摂取するリスクがごく少ないのもマヌカハニーが健康食品として人気を集めている理由の一つでしょう。

日本ではマヌカハニーには以下のような効果・効能があると考えられています。


インターネット上にはマヌカハニーに関する様々な情報があります。

っとまぁ凄い効果が期待されるそうです。ですが、これお土産話じゃなくネットで買いました。

+15で←この数値が大きいほど値段が高いです。

250㌘3500円!まぁまぁ高いですね。

健康の為にちょっとずつ摂取しようと思います。

最近この類いのものを何種類か摂取してるので、ちょっとずつ紹介して行こうとおもいます。



いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

そろそろ桜も咲き始めはずですが、若干寒いですね。

先日、太陽光の一ヶ月点検へ。



お客様には会うことが出来ませんでしたが、お電話でお話をさせて頂きましたが、

模様の悪い中

「18000円も振り込みあったよ~」って

うちのやつよりsizeは大きいものの結構な売電ですね。

因みにうちは、子供らの電気の使いすぎで

4000円ほど、雲泥の差です。



話は変わりますが、

↑↑

假屋崎省吾さんの作品みてきました。



存在感のある作品にうっとりしました。



こんなお庭をみてしました。

こちらもうっとりです。

日本人っていいですね。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

土曜日の夜23時頃長男がNZから帰って来るので迎えに行くのに、

とりあえず、そんなに遅くに家を出るのもなんですので、荒山Barlオースティンへ



月に一度の演奏会の日だったので、満席大盛況

半分位は知り合いです。

めっちゃ盛り上がってました。

イノウエタケルくんとても美声でかなり聞き惚れました。

楽しい時間を過ごさせてもらってからの、お迎え



元気な9名、親御さんの心配とは裏腹にテンション高めでしたね。

うちの息子は

「僕の日本語なまってない??」

もうそんなになってしまうもんのんですかね。

日常会話は普通にできるそうです。

帰ってきてからは、お土産話をいっぱいしてくれました~

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

少し前の話ですが、

人生初めてたべました。



刺身です。

勿論魚ではありません。

馬でもありませんよ。

これ、たんの刺身!

牛の舌ね。

とっても初めての口当たり!

そして濃厚で、凄い脂でした。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

とって僕後のみのワインに出会いました!



少し甘めの白

糖質90% カロリー40%オフらしいです。

フルーティーでいつも飲むワインとは全く違います。

甘いのでジュースみたいに!(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

しらんまに、家のネットがdocomo光になってまして。

気がつけば貯めてた数万円のポイントも水の泡です。

家族がスマホを買い換えた時に勧められたもよう。

サインしたんだから仕方ないとは思うが、何も事情を知らない者に勧めるとは……

ですが、何よりも、docomo光の回線の速度が遅いことは許せないです。

現プロバイダを解約できない理由もあり二つ目のプロバイダを契約する事ととある方法を利用する事で



速度を取り返しました。

月々の支払いは200円アップですが、仕方ないです。

dポイント貯めまくってなんとか、隼のポイントを取り戻そう!(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

連休は如何お過ごしでしたか?

春の陽気でしたね。花粉も最高潮!

素敵な木の節を見つけました。



ハート形の節です。

見つけると良いことあるかと!

なかなか有名らしいですがどこかわかりますか??

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

先日長男の出発式に軽くお見送りにいくつもりで、庁舎にいきました。



教育委員長様を始め各中学校の校長先生方も見守るなかの出発式。

直ぐに中に通され、僕だけ仕事途中の作業着(汗)

まぁ僕の正装ですから仕方ない(笑)



半年前メンバーに選考され月一度の研修をこなした、壮行会や決断式にに参加してきました。

なかなか体験のできない事にある意味ストレスを感じるかとおもいきや、なんなくこなす長男が少し大きく見えました。

選考は9名のうち男はうちの子だけなんで。

とてもawayでしたが、研修会を重ねるごとに仲良くもなり、楽しんで研修をこなしてる風にも思えました。



今ごろはホストファミリーの家でお世話になってる事でしょう。

向こうの学校では、体育祭や、プールや登山、何かとイベント事が有るみたいで、うちの一番大きなスーツケースが、パンパンに!

短期ですが、水資源の少ない国なので、お風呂や洗濯の回数が少ないそうです。

なので、下着のかえや、靴下の数は日数分持っていきました。

治安は良いとはいえ、文化の日違いを感じながら、また、よそ様のお宅にお世話になるので、とても心配ですが、

「楽しんでこいよ!」っとだけ声をかけました。

成長して帰って来るのがとても楽しみです。



よの翌日新聞にも大きく取り上げてもらっていました。