» 2016 » 11月のブログ記事

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪
先月末に受けた国家資金

受験番号501998


見事合格しました!

この歳になっての勉強は大変ですね~

でも、随分楽しめた勉強でした!

とてもいい緊張感で気持ちも引き締まったかも?!

これで仕事の幅が広がります!

次は何を受けようかなぁ~!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

丹後町は海が近いのでエアコンの室外機がいち早く壊れやすいです。



錆でコンプレッサーがはじってしまってます。

塩害地域では、耐塩害仕様と言うものが有ります。勿論家庭用もあります。

あまり知られてないかな?

話は変わりまして、

先日、スイーツ好きの家族でパフェを食べに豊岡まで出掛けました。



言わずと知れた百科園さんです。果物屋さんだけあって



新鮮で甘いし美味しい!

ケーキ屋さんのイチゴってケーキ用なので見た目の形重視ですが、

ここで出される果物は形だけって訳にはいきませんから、ヤッパリ美味しい



どれもこれも美味しい!

また来よう♪

2年ぶりにそうごうページのおもて表紙の広告スペースが空いたので掲載しました。



真ん中よりでエエ場所です。

今回は看板のデザインに似せてデザインして頂きました♪

地元の明かりが一つまた一つと消えていきます。

うちも少しでも長く商いができるよう、地元が寂れないよう!頑張って行きたいとおもいます。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

祭日に上の娘とその友達が映画を見るのに京都へ連れていって欲しいって事で、行って来ました。っていっても映画を待ってる間は別行動。



初の京都水族館



下のチビも大喜び。見せ方が上手にですね。



京都の水族館だけあって京都沖すなわち地元の海に生息してる生物ばかりです。

写真はいしなぎ!でっかい!丹後沖で釣れます(笑)

その後





ここの豚骨最高!最近はまってます!

っが、

並ぶので、ラーメン代金より駐車料金の方が高いかも??(笑)

丹後は雨でも、市内は晴れ!



初の金閣寺へ!実物初めて見ました!近いようで遠い京都!(笑)

世界遺産好きなので大興奮です。

そして、前から気になってた神社



テレビでやってて知ってはいたんでですが、なかなか行けなくて。



こうなりゃ神頼みです!(笑)

きっかけは娘らの映画でしたが、時間をもて遊ぶこと無く、市内観光を有意義に過ごせ大満足!

まだまだ行きたいところが数多くあります。流石京都ですね。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

前日までの投稿で熊の足跡をのせましたが、今度はクマノミ爪痕です。



鋭い爪痕は見るだけで恐ろしい!

こんなに大きな手ではたかれたら大怪我間違いなしですね。

話は変わりまして、今月のお得商品の紹介です。



脱衣ば暖房器具です。



温風遠赤外線ヒーターです。

びっくりする位とても暖かいです。

人感センサー付きなのでパッと暖か!人がいなくなると1分で切れます。

切り忘れや、つけっぱなしになりませんのでエコです。

床に置かないので、邪魔になりませんし、ナイロン系の服がつかえて熔けることもありません!

自慢はとりあえず、直ぐにポカポカ!暖かさが違います!

そして

夏は扇風機代わりの涼風機能がついてます。

他社だと79800円だとか、69800円しますが、この脱衣場用温風ヒーターを取り付け工事と消費税コミコミの49800円でご提供してます。年末までです!

とても沢山販売させていただいています。

大大大好評です!

当店のお客様も何人もヒートショックで亡くなられています。

転ばぬ先の杖ではありませんが、この機会に是非!是非!是非!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪



熊があちこちで里山に出没しています。

夜は恐くて出歩けませんね。
先日は鹿が三頭も道の真ん中にいました。

意外と車で近寄っても逃げない!絶対スピード出てたらやっちゃいますね!

怖い怖い!

年末ですね。

先週から、



忘年会が始まりました!

年末までの週末は大小含めた忘年会で、ほぼ埋まってしまいました。

実はアルコールは苦手な方ですが、誘われたら伺うタイプ。アルコールに関してはかな~り無理してるですが、これもお付き合いなので~♪

先日、慌てて撮ったけど見えない?



鮭の遡上。

他の魚と違い川下から一目散に登ってきました。地元の川に鮭が遡上するのを見るのって、興奮しますね!

何処まで行って産卵するんでしょうね??

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

今週は高所作業で筋肉痛が治りません。



たんたん温泉にて身体のメンテナンス

以前、高龍寺ヶ岳登山口イベントで割引券をもらったんで。

なかなかええ温泉ですよ。ヌルヌルのアルカリで美人の湯ってやつですか?

風呂上がりもポカポカが持続!

今日みたいに暖かいと暑いですね~♪

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

先日からバタバタあっちに行ったりこっちに呼び出されて行ったりしてて、なかなか進まなかったエアコン工事が終わりました。



天井が高くて、しかも下には機械類があり、思うようにはかどりませんでした。



そんなに大きなエアコンではないのですが、

手間がかかりました(笑)

さてさて最近の釣りといいますと、

ベストシーズンに入ったって事もあり、



一時間弱でこんなに釣れました♪

Maxで60センチ小さすぎです(笑)

大きいやつはお預けですね!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。



蟹が解禁しましたね!

写真は津居山でのセリ

過去最高の豊漁だったとか?

10000雄蟹1200円ヤッス!

勿論買ってきましたよ。

落ちだけど、7杯3800円!激安ですね。

さて7杯もどうしよう(笑)



とりあえず、湯がこう(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

立冬ですね。

暦の上では冬です。



昨日は紅葉を期待してみにいってきましたがまだまだな感じ。

少し足を伸ばして、「おばちゃんの店」へ

地元では有名だそうで、地物をつかってると出してくれるお店。

ボリューミーな厚揚げも地元の豆腐やさんの厚揚げでした。

秋なのでお腹足らずで



蕎麦なのにカレーうどんも!とっても温まりました(笑)

また体重増えそう~(笑)