» 2016 » 10月のブログ記事

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪
昨日はコストコにも寄ってきました。

コストコ会員4年で五年目を更新させられて帰ってきました。今回は会員費も少し値上がりしてました。遠いからなかなか行けないから勿体ない気もするのですが、出かける言い訳にしてる感じです(笑)

コストコ製品でお奨めは多数ありますが、



牛タンブロックこれ最高です。

決して見た目は良くないですが、外れ有りませんよ。冷凍で日持ちするしうちは絶対に買います(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

週末は色々ありました。



指を潰してしまい、痛いので病院へ行きましたが、骨は大丈夫だそうです。とりあえず、痛いです。

土曜日仕事に成らず時間潰しに商工祭へ

なんやら当たりましてどん兵衛1ケースゲット!なかなかついてます。

今日はずっと家族サービスしてなかったので

「君の名は」を、見たいと言う長男のリクエストで伊丹オインへ
高速へ乗る前にコンビニへ

ワンピースのくじが始まっていて、C賞のドフラミンゴが欲しいって事で長男にくじを引かすと



まさにミラクル!

「君の名は」は話題になるだけあって、なかなか良い映画でした。レンタル出たらまた見よう!



本日開通の大宮まで高速に乗って帰ってきました。

指が痛くて明日は仕事になるのか……

ちょっと心配です。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

この前大阪に行った帰り、一人夕飯をするのにラーメン屋を検索しました。

食べログで3.9の素晴らしく好成績の店をみつけました。

自分がいた所から近かった為、迷わす決めたした。

店につくと、夕飯時なんですが、店内は空いていていました。

すると、対面にあったラーメン屋の行列が目に飛び込んできました。

食べログってどうなのって疑問もあったし(笑)

即効予定変更ですね!(笑)

   この時点で行列のお店に移動していたので、行列店は黒兵衛です。

何も情報収集せず並びました。



皆が頼むのを聞き耳見立て同じものを注文してみました(笑)パンチは無いですが、優しい豚骨ラーメンって感じです

卵はトッピングで100円

ラーメンは680円とまぁ安めです。

しっかりと煮込んだ味卵に、しっかりと焙って柔らかく煮込んだチャーシューは手を抜かず作られていますね。

そして丁寧にとられたsoupはまさに優しい豚骨ラーメンです!。

何を評論家みたいなことを!って思われるかも知れませんが、食べてみればわかります。

箕面に行った際は是非並んでみてください(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

ストレスたまりすぎで、前から欲しかった、



藤原紀香の結婚式の引き出物になったことで有名になったやつ。

実は、胃の調子が悪く医者から高い薬を毎月処方してもらってたんですが、

還元水素水素をパナソニックが扱うように成った事をきっかけに自家設してみたんです。

還元水素の水で野菜や米も洗ってもらって、勿論その水素水で米も炊く、味噌汁もお茶コーヒーも。すべて還元水素水に変えたんです。

あら不思議気がつけば胃痛はなくなり、薬も辞めてました。

それから、約2年当店でも多数販売実績があがりました。

これ、薬事法に引っ掛からないのです。医療器具認可がとって有るから、胃腸改善をうたってもOKな製品なんです。

ってこれは余談で、個人的意見ですが、肌がツルツルになったんです。

まぁこれって専門誌や雑誌にのってるオカルト的な話かも知れないくらいにしか思っていなかったのですが、2年も飲むと本当にツルツルになるんですよ。だから僕のお尻はツルツルです(笑)

そして水素パワーを信じきってしまった僕は



水素風呂に!

使ってみて3日!凄いです!

肌がどうのとかは全くわかりませんが、何が凄いって風呂あがりのポカポカ感はバブやバスクリンなんか比じゃ無いです!

少し高価かも知れませんが毎日バブを使うと結構なお金かかりますから。

特にこれから季節は最高だと思いますよ。

それ以外の事に関しても、僕が身体をはって実体験したことが有れば報告して行きたいとおもいます。

勿論そちらも期待大なんですが、今のところは何も感じません(笑)



この水素風呂のグリーニングスパ当店でお取扱いしてます。

気になる方には試しに貸し出しもさせていただきますよ!

ご検討下さいね~。

もっとプルプルお尻になるかな??(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪
今日は昨日から大阪へ来ております。勿論仕事です。

丹後では色々なeventが有ったみたいで、SNを通して指をくわえて見ておりました。

ようやく一段落したので、丹後へ帰れるのですが、折角なので



一人だと何処でも行きやすい~行きたいところは沢山有るんですが時間の都合が!

って17時半に来たら、18時からめっちゃ安くなるですって!「待った方エエですよ」って店員さん!親切っ!

丹後に帰る時間遅くなっちゃうけど、ま~えっか!(笑)



久しぶりに見る大阪の夜景綺麗だなぁ。

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

秋も深まり食欲が止まりません。

この季節は毎年少し食べ過ぎて肥る!そして胃を壊す!

恒例となっております(涙)



冬支度のお仕事がちらほら入ってきます。

写真はストーブの芯の交換です。

一般的に

「灯油は入っているのにすく火が消えて臭い。」

こういった依頼が……

原因は簡単。

シーズンオフに灯油を使いきらずそのまましまった事が原因。

しまっている間に、灯油が気化して灯油の中に水が溜まり、その水をストーブ芯が吸っていまうからです。

こうなるともう芯の交換をするしかありません。

なのでストーブの芯の交換は芯を交換するだけではなく、タンク内や本体に溜まった灯油を取り除く必要があるので、意外と大変なんです。

写真にもありますが、取り除いた灯油がペットボトルに入っていますが、それも処理しないといけませんね。

ホームセンターで扱ってらストーブは確かに安いかもしれませんが、このような修理が出来ないみたいですね。

シーズンオフにしまう時はご注意ください。

ちなみにうちでもストーブは扱ってます♪

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

先日仕事でウロウロしてると



コウノトリを見かけました。。

普段あまり見ないのに、違う場所でもう一度。

一日に二度も!

こりゃ何か良いこと有るぞ!なんて思っていると。

今度は



「でかっ!」

アヒル?車で近寄っても逃げる気配なし

この写真友達に見せると 白鳥だって言う!

写真見るとわかりにくいけど、結構ズングリムックリで飛べそうにない!

そして水掻きが凄い!

どなたか、見分け方の分かるかたいらっしゃいませんか?(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

前回の投稿をROUND1と読み間違えられた方居ませんか?

アミューズメントの話で御座いませんでした。そしてHDDディスクも無事セットアップ完了し、データの移動に励んでおります♪

昨日地元出身アーティスト UNCHIN20THsessionsが発売されました。



早速購入して聴かせてもらってます。

今回は鬼束ちひろさんらを交えたsessionalbum

是非購入して聞いてみてください!淀徳さんにおいてます!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

うちのサーバーに 



zipファイル付で送りこまれました。

名前も無しで!

別のaccountにも、時間をずらして、同じファイル名が添付され、別のドメインからおくられてきました。

絶対開いたらあかんやつです。

もう、素人なら間違いなく開いちゃうやつですよ。怖い怖い!

話は変わりまして

一年位前から自宅のRAID1用HDDが壊れまして。

調べると、二基のHDDは動いてるのにケースが壊れてるだけで二基とも正常なんです。



思い出写真は全部ここへ入れていたのですが、壊れてから放置し過ぎて、SDがパンク!

これはソロソロ写真も整理したいと思い新しいHDDを!

まぁケースだけ買ってもええノンですが、今一信用にかけるので!



4テラですが、RAID1ミラーなので2テラしか使えなくします。工場出荷時はRAID-0らしく、自分でRAID1に設定しなければならないみたいです。

今回はNASにしたのですが、スムーズなセッティングが出来て喜んでいたのですが、

RAID1に設定すると



赤いランプが七回点滅。勿論アクセスも出来ず「RAIDチェック」って出るんです

Web取説をみると時間がかかりますとは書いてあったのですが、放置して12時間たって見てみても同じ状態です。
「やられた!不良だ!」

って思い一応合確認の為にメーカーに問い合わせてみると、

「お客様の製品はHDDが大きいため24時間はかかります」

24時間!?  長すぎでしょ。

ってか

説明書にそこら辺の事書いとかんとあかんやろ~時間かかりすぎやし!すぐ使いたいワイ!(笑)

っと心のなかで突っ込んでしまった(笑)

って事であと10時間ほどかかるそうです(笑)

クラウドは第三者的なことが気になるのと、容量的に有料になるのが嫌なんです(笑)

このNASもクラウドみたいに

スマホが、Wi-Fi検知すると自動的にHDDに写真を転送してくれるそうです。便利な世の中ですね。
今夜から写真整理に励みたいと思います(笑)

いつもご訪問頂きましてありがとうございます♪

早朝から



鈴木くんと戯れてきました。



小さいながらもいい反応、バラシ多数ですが、久しぶりに楽しめました。

からの、

地域公民館の行事で地元の山に登ってきまきた。90名位の参加です。



この日も秋晴れのええよい天気!



登山途中で教えてもらったトリカブト。

毒性が強く有名な草。綺麗な紫色の花を咲かせていました。

普通に群生してるんですね。

豊栄も海は勿論、久美浜や豊岡方面まで見渡せます。

国定公園なので勝手に木々の伐採は出来ないそうですが、納得の眺望



参加者全員で願い事をかいた風船を飛ばしました。

過去に岐阜まで飛んでいった事が確認されているそうですが、今年は朝鮮半島へ向かっていきました。



子供もついてきてくれたのに、写真はこの一枚のみ(笑)

今週一杯はいい天気が続きそうですね!
帰ってからはモチロン爆睡でした((笑))