» 2015 » 6月のブログ記事

いつもご訪問頂きありがとうございます。

もうすぐ個展です。

先日ここに載せたチラシ 少し改良しました。

実演する料理内容が変更になったのと、

来場記念品が決定したんです。

今回は 新型ラクッキングを フルに使った内容で

メインはローストビーフ! ラクキングは1台に1か所しかないので

2台の最新式 IHを展示して 同時に ローストビーフ焼いたり ココアケーキ焼いたり

調理実演をしていきたいと思います。もちろんお手入れの仕方も伝授します^^

気持ちだけの来場記念品を用意しておりますので、 ここでチラシ見られた方も

当日お待ちしておりますので 宜しくお願いします。

いつもご訪問頂き有り難うございます。

村の打ち合わせといえば、うちの前の辻食堂

安くて多くて美味しい。

そして食べ過ぎる

ダイエットしてるのに、一緒にいる人が、


image



これが食べたいっと!

ちなみにこれで、一人前!
二人で食べて丁度の量です。

食べ終わったら

ここに麺を入れて、
麺、食べたら

image


ごはんも入れてもらって

この雑炊最高て”す!って全部美味しいのですが、この順で食べると最高です!

是非真似してくださいね♪


image



なに食べても美味しいですが、
旬はアゴフライ!

もうたまらん!

いつもご訪問頂きありがとうございます♪

ライザップ!結果にコミットするやつ。
CMで見る赤井英和は凄いですね。

まぁあそこまでとはならなくていいので、
少しウエイト落として、体力を着けたいなぁなんてのは、毎年夏前に思うことなのですが、

やたらと最近ダイエット番組をやってますね。

ついつい見てしまいます。

先日、「ココナッツオイルが良いよ」なんて聞いた。その次の日、たまたまテレビをみたらココナッツオイルを摂取するだけで、体内脂肪を燃焼する能力を活性化してくれるそうで、三人が二週間ほどの実験の結果5キログラム前後痩せていました。
そして
その日は父の日

image



早速僕の所へ届きました(笑)

コレステロール悪玉菌を除去してくれる、
「クルミ」
生活習慣病を治してくれる
「カシューナッツ」
ビタミン豊富で抗酸化作用のある
「アーモンド」

どれもこれもダイエット効果ナッツ類
そしてココナッツオイルです。

一か月後、僕は「ガリガリ」になっている事でしょう(笑)

いつもご訪問頂きありがとうございます♪
先日のハウジングエアコンの話の続編です。


image



写真は天井に埋め込みされたエアコン(天カセ)の入れ替えの時の写真です。天井裏や床下にガス菅(冷媒)を隠蔽配管しているので差し替えできません。基本昔のエアコンのガスと今のガストでは、種類が違います。
エアコンをはずした時、ガスは液体ガスなので、曲がった箇所にオイルがのこります。新冷媒(新しいガス)と混ざると新しいエアコンが壊れてしまいますので、冷媒洗浄が必要なのです。

冷媒交換が出来ない場合この冷媒洗浄をしないといけないので、機器交換をする場合は洗浄する機器と知識が必要とされます。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

個展のチラシができましたので告知をさせて頂きます。



7月4日土曜日ですが、パナソニックエキスパート工事店

恒例 IH体験会を開催いたします。

この春2年ぶりに待望のNEWモデルが発表され

大変好評いただいております。

新製品は

とてもお手入れが簡単になったラクッキングリルが、

IH機能を搭載することにより、さらに高火力で つつみ混んで焼くことができます。

高火力になったことで 魚焼きも従来より10分少々早く焼きあがったり、

火力コントロールが細かくできるようになったので、 低温での調理ができるため、

ローストビーフなどの調理が簡単にできるようになりました。

今回は IHクッキングヒーターだからできる高火力調理の実演と  新製品のIHグリルを使って

低温調理など 実演をしていきたいと思います、 もちろん 簡単お手入れの仕方も実演します。

お時間が許される方 ふるって参加してみてください。

尚、気持ちだけですが、粗品をを用意いたしております。

いつもご訪問頂きありがとうございます♪
地元の芸能人、アンチェインが10周年って事で昨日CDがでました。


image



早速、淀徳さんでGETしてきました。
LIVEDVDもついてて最高てした。
ボーカルの谷川くんのおねぇちゃん同級生なんですよ(笑)

これからもずっと頑張っていってほしいバンドです。


いつもご訪問頂きありがとうございます♪

今日は勉強の為に大阪に来ています。

image



写真は、先日お世話になったキッチンリフォームで、当社のプレゼンを採用頂いた


image



換気フード!とIHハイテクです。
普通じゃん?っお思いでしょう?


image


実は、経済産業大臣賞を授賞したレンジフードなんです。


image



レンジフードといえば、シロッコファンが油でギトギトになり掃除が大変で、ほおっておくと、手におえなくなり、専門業者にお世話になるしか無いなんて事に。
ですが、このレンジフード、左の白い入れ物に、お湯を入れると、綺麗に掃除をしてくれ

image



汚水はこちらに移動します。
汚れたら自動でお知らせが出るので、
いつ掃除するのかとか、タイミングも教えてくれるので大変重宝します。

image



っの実演なんかも、勉強してきました。

洗い具合も見させていただきましたが、
綺麗になっていました。
汚れすぎると落ちにくいに決まってるんたから、汚れを自動で落とせるタイミングも教えてくるって所が素晴らしいと思います。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

先週末は

image



お昼にアゴフライ定食を頂きました。
旬なので美味しいですね。
丹後のバラ寿司も最高です。

夏にかけて急に暑くなると、電化製品が壊れます。
この時期に壊れるのは、エアコンや冷蔵庫でした。
壊れる原因はインバーターなんですが、
外気温が急に高くなる事でパンクして、出力が上がらない事がおおいです。
10年前後でインバーターは故障する可能性が高いと言われています。

image


今回は、エコキュートでした。お湯を沸かすのに、インバーターを搭載しています。

当社が納めた物では無かったので10年保証なしでした。

8年目の商品で訪問販売で購入されたとか?
既に業者は連絡がとれないそうで当店でが修理にかけつけました。

物販がいくら安くても、修理は部品なので、とても高い!

インバーター基盤だけで、25000円ごえ!

メーカー修理だと4万は軽く越えるんじゃないでしょうか?

毎日使う物なので、早期対応と、高価な物なのでお客様にとっても長期保証が有効だと感じさせられる修理でした。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

和風のお部屋に壁掛けのエアコンはあまりに似合いませんね。

せっかくの和室がモダンになったり、欄間に配管を通したりと雑な感じになります。

あまりに知られてないですが、ハウジングエアコンっと言うタイプのエアコンがあり、天井に埋めたり、


image



壁に埋め込んだりできます。

通常エアコンは壁から前に飛び出ていますが、


image


まっ平らでギャラリも吹き出し口も木製です。キチンとルーバーは動きますよ。

image


壁に穴を開けて取り付けしますので建築段階での施行が基本となります。

今回は15年前に取りつけたものの入れ替えでした。

取り付けわくと全面パネルは壊れていないので再利用しました。

このように、入れ替えもできますし、ハウジングエアコンはスッキリとした仕上がりになるのが、特徴です。


いつもご訪問頂きありがとうございます。

今は飛び魚が旬です。
ランチで頂いてきました。


image


いわゆる地元で言うアゴフライです。
カラット揚がってサクサクで美味しい。
白ごはん、ハバごはん、バラ寿司と選べるので、バラ寿司にしてもらいました。

天気の良い休みだったのでお客さんも多く賑わっていました。