» 2014 » 10月のブログ記事

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
住宅の空調設備入れ替え風景です。
完全に養生をします。

image

養生テープとビニールシートで覆います。
多少ほこりが落ちようが道具運びや住居内も土足のままで出入りができます。



工事後も片付けや掃除は楽々です。
掃除のし忘れなんかありません。

多少準備に時間と経費はかかりますが、
お客様も安心、仕事もやり易く
住宅の電気メンテナンスには欠かせませんね。

image

今回は、空調の入れ替えと、このギャラリを天井に新設取り付けし天井裏にダクトを通しました。

オフィスなんかや店舗なんかで良くやる仕事ですが、

天井に穴を開けたりすると、粉塵が舞うので、作業後の清掃作業が大変なんですよね。

さて、週末は雨模様ですが、
1日くらい釣りしたいなぁ。

おはようございます。

いつもオオエデンキスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は今年度で申し込み終了になる ハッピープランのご紹介です。

はぴeプラン とは オール電化の契約の種別の名称です。

オール電化にすると ボイラーの灯油や コンロのガスの契約が無くなりますので

基本的光熱費が 電気だけになります

ボイラーは 灯油と電気も使っているので 電気が停電すると その時点で お湯は出てこなくなります。

停電になると 電気コンロのIHは使えなくなりますが、

カセットコンロ(3000円程度)があれば 安心ですね。

災害時オール電化は困るといわれますが、 ライフラインの中で 一番電気が復旧が早いと思います。

ガス管や水道管は 地中埋設が多いので、 漏れた箇所 はじった箇所の復旧には時間がかかるからです。

災害時断水すると トイレも流せなくなるのが現代のお手洗い事情ですが、

オール電化は 貯湯しているので、タンクから災害時用コックを捻ればお湯が400L程度は出せるんです。

近年では オール電化のほうが 災害時には安心という声が多く 最近の新築はかなりの確率で

オール電化住宅が選ばれています。

新築はもちろん、既存住宅だって オール電化にプチりフォームできます。

オール電化のメリットは 上記にあげた 災害時の時だけがメリットではありません。

灯油代は ボイラーが無いので 0円

ガスコンロもないので ガス代 0円



IH電磁調理器具の1か月の電気代 約700円

ボイラーの代わりの 温水器にかかる 電気代 約1600

合計2300円の電気代が上がるのですが

一般例4から5人家族の

灯油消費代 約6000円と

ガス代   約4000円 の合計 約10000円は→0円に。

電気代 月 約10000円だとすると →12300円に なりますが、

はぴeプランの契約ですと この12300円を 10%OFFしてくれるんです

ってことは 月の光熱費は 11070円

実質オール電化にした結果値上がりする電気代は 1070円だけなんです。

ですが、

この契約申し込みが 今年度で最終となることとなりました。

はぴeプランが無くなるそうです

ボイラーがそろそろ壊れそうとか

コンロの買い替えが近づいている方など お得な今

はぴeプランの契約をおすすめします。

光熱費は 生涯のローンで 必要となるものなので、払い続けるしかありませんが、

こういった 光熱費の削減をすることで オール電化にかかる経費は 生涯設計で削減できると思います。

ガス4000円 灯油6000円 削減すると年間 で12万円の支払いがなくなります。

10年で 120万円の支払いがなくなります。←当社のオール電化は10年間の保証を実施しておりますので安心です。

30年で 360万円の支払いが無くなった事になるわけです

オール電化は 年度内の申し込みが最大のチャンスです。

最後になりましたが、京丹後市では エコキュートに最大10万円の補助金が出ています。

こちらの補助金を利用できる事も踏まえ 年度内は 最大のチャンスではないでしょうか?

この長文を理解頂き よろしければ ご検討頂き オール電化をするきっかけになればと思います。

最後まで お付き合い頂きありがとうございます^^

ご質問など御座いましたら お気軽にご相談ください。

メール info@ooedenki.jp

お電話 0772-(75)-1280

いつもオオエデンキスタッフブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨年うちのキウイの木に多くの実がなりました。

たぶん400~500個くらいじゃないですか?

とりあえず豊作でした。

ですが、数が多い分 小さくて食べづらい。

っと言う事で 今年は摘果しようと張り切っていたのですが、



摘果するどころか

これで全部です。

地球温暖化とか関係あるんでそうかね?

今年は冷夏だったから? とりあえず 500個→8個

ありえへんですね。

変わりに 柿と栗はほうさくのようです。

いつもオオエデンキスタッフブログをご訪問頂きありがとうございます。

先日 朝日新聞で掲載された怖い話をまとめて 資料を作ってみました。



2013年度だけで ガスコンロを利用してて

着衣着火での死亡が 121人もいるんです

ご年配の方々の話かもしれませんが、火を扱うからには

危険が どこに潜んでいるのかわかりません。

焦がした鍋の中の具材が炭化したとして、その温度が300度を越えれば発火するんですよ。

こういった事を考慮して開発されたのが IH電磁調理器なんです

機器は300度以上まで上がりません。 もちろん着衣着火も火がありませんからなりませんね。

安心 安全を考慮した IH電磁調理器の工事をお世話になりました。



3口のゴトクがあるタイプは システムキッチン用ですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



こんな感じにすっきり仕上がります。

これで快適なキッチンライフを過ごせますね。

いつもご訪問いただきありがとうございます♪

少し前の事ですが、経済新聞に伊根町のイタメシ屋さんの記事があり、目にとまりました。
大阪で人気 イタリアン、pienoさん監修のお店が伊根町でオープンしているそうです。

たまたまお昼のいい時間に通りがかったのでランチしてきました。⬅少し前の話ですよ。


image



ランチについているサラダです。
バルサミコ酢のが良く合います。


image


カルボナーラです。
太いモチモチパスタに濃厚チーズクリームソースでした。


image



食後のコーヒーは200円幻の小豆入りパフェは300円ガッツリじゃないから、食後にピッタリです。


image



伊根町満喫です。


image


浦嶋神社です。


image



知らない伊根を発見できるドライブになりました。
丹後はいいところですね。

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
昨日あべのハルカスへいってきました。
っとは言いましても ついでですが、
高いところが好きなもんで(笑)

image

間近に見るとデカイですね!
見上げると首がダルくなります。

image

300mから見下ろす街並み。
夜景ならもっと綺麗なんでしょうね。

image

とても解放的なお手洗いでした。背面が全面ガラスでした(笑)
昔友達が天王寺に住んでいたので良く遊びに来ましたが、周辺もかなり変わってとても綺麗になっていました。

どこに行くか決めてなくて、地下鉄の改札で悩んでいると、親切な駅員さんが

エンジョイエコカードを勧めてくれました。

image 地下鉄、ニュートラム、市バスは一日乗り放題だそうです。

大人600円 子供300円 3回以上乗るなら お得ですね。
行った先々の入場料が少し割り引きされたりしてとってもお得!
ってハルカスは割引対象外だそうです。
通天閣や動物園、大阪城や天保山観覧車などアチコチで入場料を割引してくれるそうなので、周遊するならかなりお得ですね。

いつもご訪問いただきありがとうございます♪
シーバス狙うにはルアーがいるのですが、毎年数個無くします。

それ以前に塗装が剥がれてしまい、なまりがみえてしまいます。

こうなってしまうと、釣れませんね。

って事で買い増ししました。



新しいとキラキラしてて水中でよく光るんです。

シーバスくんが僕のルアーを見つけてくれる為の投資です。

さぁ準備万端です。

さて、釣行はいつになることやら?(笑)

【パナソニックのお店】取り扱いモデル
MC-JP500GS

世界最軽量ボディ。重さは、生まれたての赤ちゃんより軽い、わずか2Kg~

いつまでも「気持ち」は若く元気だけれど、掃除機をかけ終わると疲労感でいっぱい。そんなお母さんに、ぜひおすすめです。

image



image



【パナソニックの店】取り扱いモデルならではの、『LEDナビライト搭載・軽量曲がるスリムノズル』で、
今まで手の届かなかった高い所や狭い隙間など、きめ細やかにお掃除できます。

ご興味のある方は、ぜひ当店にお問い合わせ下さいねo(*⌒―⌒*)o

いつもご訪問ありがとうございます♪

昨日は小学校のマラソン大会でした。
朝から小雨がパラパラと降っていて大丈夫かなぁと思っていましたが、始まる前には雨もすっかりやみました(⌒‐⌒)

長男は最後、次女は初めてのマラソン大会だったので~夫婦揃って応援に行って来ました。

数日前に、試走で最後から
2番だった次女、
「怒られると思った!」と大泣き
「頑張って走ったら、順位は遅くても誰も怒らないから」と…

当日勢いよくスタート、最後まて大丈夫かなぁと心配で心配で、遅くても誉めてやろうと思いながら見ていました。

ところが…早々と帰ってきました。
タイム5分以上も縮めて順位も6以上早く
いっぱいいっぱい誉めてやりました(⌒‐⌒)

image

image

お兄ちゃんのほうは毎年2位…今年こそはと、
がんばりましたがやっぱり2位でした(T_T)
二人ともがんばりました。お疲れさま。

いつもご訪問ありがとうございます♪

朝晩めっきり寒くなってきましたね。
皆さん、コタツは出されましたか?
我が家はもう少し我慢することにします。なぜなら~子供たちがコタツから離れないからです(T_T)

本格的に冬を迎える前に、こんな商品の紹介です。

image

image

縦にも横にしても使えるセラミックファンヒーター。

ひとセンサーで人の動きまで検知して節電してくれます。ナノイー
で嫌な臭いや菌などを抑制します。



これからの時期ヒートショックによる事故が心配です。

とてもコンパクトなので狭い脱衣場:お手洗い でも
使っていただける商品です。

お店にも置いてありますので、見に来て下さいね(⌒‐⌒)