» 2014 » 9月のブログ記事

いつもご訪問頂き有難うございます。

UPしにくいからって 載せてなかったトレッキングです。

お盆休みに木曽駒ヶ岳(2956m)に 家族でいってきました。



宿泊費節約の為 麓でキャンプ!

実は これも楽しみの一つ!



ローストビーフも上手く焼けるようになりました。



せっかくのトレッキングは 雨。写真は 標高2800mあたりです。

真夏だというのに 気温は10度未満。 横殴りの雨でずぶぬれです。

雨具も歯が立ちません(汗



雪だってあるですよ

横殴りの暴風と雨で 結局目的地木曽駒ヶ岳の頂には立つことが出来ませんでしたが

晴れていたら 見るはずの風景が

こちら



千畳敷カールです。ここの山頂に立つ予定だったのですが

上から見ると



こんな感じ ここまでは登ったんですけどね。



こんな状況でした・・・・残念。

下山してみると大雨洪水警報が。。。。入山規制までかかっていたようです。

ですが 次の日は



こんなアクティビティーや温泉もあり とてもいい思い出になりました。

来年もう一度リベンジしたいです。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

ブログをはじめた当初より断然ブログ更新がやりにくくなり

写真を多数UPするのが苦痛で仕方ないです。

でも。 やっぱり 写真をアップするほうがアクセスを頂け

励みになりますね。

なので がんばって 写真をアップするようにがんばります。

今日は今年の冬に向けてのNEWアイテムの紹介です。

昨年だったかな アメトークで 千原ジュニアが バイク芸人の時に

紹介した 無敵のインナー 「もちはだ」です。

真冬にバイクに乗るのに このインナーを着て乗れば 全く寒くないと言い、

注目を集めた代物!



上下セットで買ってみました。

仕事柄 寒いとか言っていられないので インナーはとても大切です。

アクリル57% ナイロン23% キュプラ13% ポリウレタン5% 毛2%です。

他社では真似のできい特許製法だそうです。

生地の厚みも多数あるようですが、 普段ジーンズの下にも履きたいので 細微厚地にしました。

外仕事だけでなく 釣りや スノボーに行くときにも大活躍すると思います。

ですが 少々お値段が高めですね。

サイズは送料を負担すれば 交換してくれるのはいいですね^^

いつもご訪問ありがとうございます。

先日のお休みに1ヶ月ぶりのトレッキングに行ってまいりました。

秋の登山シーズンに向けて 足慣らしです



今回は昨年も登った大江山です。

写真は 連峰の北側 に1.1km鍋塚です。

昨年は下から登ったので 結構な距離だったのですが

今年は ちびちゃんも一緒だったので 上の駐車場からです。



いったん駐車場1.1kmもどり

鳩ケ峰を越え そこから山頂 大江山まで 1.6km



今回は雨にも降られず爽快で 美味しい昼食にありつけました。



ススキもいい感じです。

秋になりましたね。

お久しぶりです。

随分更新があいてしまいました。

PCが調子悪くて・・・・

そういえば PCって 仕事以外で使う時間が少なくなりましたね。

スマホやタブレットがあればPCでわざわざネットサーフィンしませんよね。

ネットサーフィンってのも死語ですね(汗。

PCは復活したのですが、 PCへの写真の取り込みが簡単に出来ず・・・・

わざわざ グーグルドライブにに写真を転送してから リザイズして・・・・

とってもめんどうです。

もっと簡単に更新できる方法がないものですかね?

あっ。 そういえば7月から駄目もとでエントリーしてました。

Panasonicのオール電化スーパーエキスパート工事店のコンテスト 近畿部門で8位入賞しました!

今回はスーパーです スーパー!

以前 入賞した エキスパート工事店のコンテストの もうランク上のコンテストらしいです。

やったりましたよ! 京丹後市でも Panasonicにものの言える工事店があるってことです(笑

とりあえず、Panasonicに招待されるそうです。。。。これは 面倒だけど・・・

って言うか 慣れないので 苦手・・・・

とりあえず頑張った夏でした。