» 2014 » 6月のブログ記事

いつもご訪問ありがとうございます。

梅雨だというのに そこそこ いい天気で

今日はとても過ごしやすかったですね。

明日はとある会社の空調の入れ替えをさせて頂きます。

この空調 既存空調設備の電気代 60%OFFです。

40%じゃありません 半分以下にになるんですよ^^

とはいっても、 17時作業開始の深夜作業です。

会社にご迷惑をおかけ出来ませんから。



一台はこれを入れ替えます。  同時に 写真 奥のほうの天井にに穴をあけ

同時に 2台の室内機を 一台の室外機で動かす ツインマルチシステムです。

っと 同時に 隣の部屋の空調も入れ替えをさせて頂きます。

さて、 朝までに完了できるか気になるところですが、応援に2人来て貰うので何とか形になるかと……

っと言う事で ブログ更新ができそうもありません(汗

話はかわりますが、

来月は登山を計画しています。



やっぱり これが必要になりますね^^

楽しみ^^

いつもご訪問頂きありがとうございます。

自分ブログを読み返すと 誤字も目立ちますか、

ラーメン食って、 山を 歩いて。

おい! オマエ仕事してるんか? ってな感じですね(汗

太陽光発電システムや オール電化ばかりやってりるわけではありません。

住宅の電気工事 非住宅の工事 空調設備なども 当社のお仕事です。

家庭用のエアコンは勿論の事、

業務用の空調設備 お任せください。



室外機 1台 280型、 家庭用 8畳用のサイズの10台分の能力があります。



いわゆる 配管はパイプは インチサイズなので すべてロウ付けで加工していくんです。



高所作業で 室内機を 吊りこんでいきます。 写真はオールステンレス80kの室内機



吹き出し口まで ステンレスなので重量もかなりですね。

工場のお休みの 土日で施工させて頂きました。

いつもご訪問ありがとうございます。

また今日から新しい事にチャレンジしようと 開始しちゃいました。

家族は大反対ですが。。。。(汗

まぁ 10代や20代の時は我慢したんだから ええやん! って 勝手に解釈しとります。

何事かは置いといて(笑



これ何かわかります?

電柱のネカセです。このコンクリートで

引き込み柱を固定するんです。



こちらが 引き込み柱

パナソニック製です



建柱するとかんな感じ。

この商品の名前も そのまま「すっきりポール」

なんか すっきりするんですって(笑

今 注目される?現場です。

僕は担当しないのでこの現場には行かないのですが、

意外に急ピッチで工事が進んでいるそうで、もしかして顔をだすかも?

その時は隣でランチしたいな^-^

いつもご訪問頂きありがとうございます。

近日ダイエット気味で(気味って^^;) ラーメンを食べてなかったのですが

久しぶりに行ってきました。

海鮮居酒屋 幸 があった場所が

「ラーメンとんぼ」 として オープンされました。← 長渕ファンなんでしょうか?(笑

フェイスブックのあちこちで紹介されていたので

たまらず お昼に行ってきました。

テーブル7席 カウンター8席 くらいですかね? カウンターもテーブルも満席でした。

オープンしたてと言う事で少し出てくるまでに時間がかかりました。



こくまろ醤油です。

ドロドロのスープはたぶんジャガイモのでんぷんかと思われます。

ドロドロなので ストレート麺だけど よく絡みました。 美味しいですよ。

大盛りは100upの 850円でした。 ポイントカードと 次回100円値引き券を頂きました。

メニューは沢山 あり 隣の人が食べてた 塩ラーメンは 麺も全く違うチジレ麺だったので

全メニュー楽しみです^^

特に迷った 「つけ麺」が気になります^^

随分 ラーメン我慢したので その夜



とあるところで、 ラーメン食べてしまった^^;

こりゃ また太るな^^;

いつも ご訪問ありがとうございます。

5月24日に個展をしていたのですが、

報告をのせるの忘れていました(汗

なかなかタイミングが合わず いつもよりは少な目のお客様でしたが、

楽しく良い時間がすごせました。

今回も



魚を焼くオーブンを使って チョコブラーニーを焼きました。



お客様に焼いてもらいます。

写真はホットケーキ。 オートで焼けます。 基本的に音声案内に従うだけで

焦がさず綺麗にやめます。 オートメニューは他にも4種登録されています。



写真は カニかま入りのファファ卵 20秒で完成 1分もあれば美味しい料理が1品追加できます。

火力が強いからできる一品です。



IHは鍋振りができない それは Panasonic以外の商品だからです。

パナソニックは 鍋振りもOKですよ^^



何気に フライパンで天婦羅していますが、

他社は 専用鍋を使わないと危険ですし。

パナソニックは 底面が直径12センチあれば どんな鍋でも 揚げ物が美味しくできます。

カラット さくさくで ヘルシーに仕上がるのが不思議です。



これは ガスでは真似ができません。 湯銭なしで チョコレートやバターを溶かすことができます。

フライパンに直接板チョコを置き そのまま フォンヂュ! マシュマロにチョコをコーディネート

ケーキ作りも 湯銭をしなくていいぶん 手間が省けますね。



丹後はバラ寿司を作る事が多いので 薄焼き卵とか作る機会が多いかと

IHにすると 「卵焼きが焦げるとか 上手にできない」 って話をよく耳にします。

パナソニックは 上手に薄焼き卵も 卵焼きも 誰でも簡単にできます。 火力調整が完璧な証拠ですね。

他社には真似のできないを 体験して頂きながら紹介をしています。

どんな良い性能のIHでも 実際良さを理解してもらわないと その価値は見出せません。

そうなると せっかくIHを購入されても 残念な場合もあります。

皆さんに、きちんとした商品の性能を理解頂き、

安全で美味しい料理が簡単にできる様に お手伝いできれば 幸いです。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

この前 アクセスできなくなった事件から スパムが入って来るようになり

手をやいています。

仕事もバタバタでして。 待って頂いているお客様には 大変ご迷惑をおかけしておりまして

申し訳ございません。 どんなにバタバタしていてても、緊急事は最優先でお伺いしますので

よろしく お願いします。

随分、更新があいてしまいました。

友達に誘われ、 6月8日 また由良ヶ岳へ行ってきました。



梅雨に入って4日目でしたが、 山頂はいい天気で 雲の切れ間から 若狭湾を見下ろすことができました。

山頂は 富士登山の足慣らしをしに着たパーティーが8名ほど居ました。



今回は東峰のみで西へはいかずです。

往復4.5kmの登山となりました。

今月はもういけそうにありません。

来月は青葉山登ります。 楽しみ^^

いつもご訪問いただきありがとうございます。

少し更新があいてしまいました。

またまた 山に行ってきました。

今週は軽く行くつもりで選んだ山が 蘇武岳なんですが、

その前の 氷ノ山が1510mだったので

1074.4mは楽勝かと。。。。勝手に思い込み

登山口につくと 中級者から上級者向きですっと看板に書いてありました・・・・トホホ。

往復6時間あまり・・・・もう登山口まで来てしまったので 後には引けません(笑



山にはいると いきなり とても神秘的な木々が向かえ入れてくれました。



心が無心になれる そんなかんじでしょうか?

大自然を体で感じるととても癒されるのですが、

やっぱり 登山はしんどいです。



なのに 山に行きたくなるんです。

生意気ですが登山始めて2年目。

「山は登らないと 山の良さはわからない」

ほんと そのとおりだと 実感しております。



やっぱり 山はいいですよ。

とても暑い日。

でも、

新緑の木陰を カッコーやウグイスの鳴き声にはげまされながら、

無心に山頂をめざすんです。



そして 制覇する達成感にひたるんです。

まぁ 僕の場合 山頂ではクタクタで ダラダラですが(笑



今回も限界まで追い込まれる登山でした。

たぶん 疲れがたまってるだけだと思いますが(笑

下山は 4つ山を越え 大杉山 1007mを超え



。結局 9時に山に入り 下山できたのが 16時半の氷ノ山とあまり変わらない

ハードな登山でした。

帰る途中に見つけた 

中滝 マイナスイオンいっぱいでした^^

明日も 体が鈍らない程度に登山してきます!

どこへ行こうかな?