» 2014 » 5月のブログ記事

いつもご訪問ありがとうございます。

いよいよ今週土曜日です、



お時間ありましたら ぜひお立ち寄りください。

楽しい 美味しい 体験をして帰ってください。

ささやかな粗品を用意してお待ちしております。

個展は 9時からと 13時からの 2部制です。

よろしくお願いします。

いつもアクセスいただきありがとうございます。

先日よりアクセスできなくなり申し訳ありませんでした。 このブログも終わりかな~っと思っていましたが。

まねきねこ近畿の方に直して頂き 復活することができました。

ですが、更新もできないままだったので ランキングが18位と・・・残念なことに。

まぁ ボチボチがんばります。

先週の日曜日氷ノ山に登山に行ってきました。



新緑の綺麗な季節なので 登山客も多いですね。

福定登山口を探すのに出遅れ 駐車場は超満車でした。

さすがに 1000m超える山ですね。 軽い気持ちでこの山を選んだのですが、

山頂までは 険しくかなり追い込まれました。

コース的には山頂まで4.5kmなのですが、人も多く自分のペースで歩けないんですよ。



ところどころ こんな水のみ場もあり

マイナスイオン一杯で癒されます。



こんな大きな滝も見ることができます。



結構テクニカルなコースです。

写真だけ見てるといいところばかりですね。



こんな梯子があると ワクワクしますね。

でも 登山道は きつく 長いです。

2.5kほど歩くと



遠くに見える山頂に見えるのが 目指す山小屋です、

ここまで来るのにへとへとなのに、目指す山頂は まだ 豆粒のようにしか見えず、

かなりショックでした(笑

歩き始めて 丁度10000歩 3時間で山頂にたどりつきました。



山頂は300名ほど 混雑してまして、 写真を撮るのも 人だらけで大変でした。



自我撮りに挑戦! めちゃ太った^^; 遠くに大山が見え感動!

登山口ではとても暑かったのに 山頂は寒いくらいです。 1510mは高いな。

下山は神大ヒュッテをかいして東尾根ルートへ

地図はは持っているものの、そっちへ降りるひとが居なくてとても不安でした。

いくつかルートがあるので、間違えると、とんでもない所へ出てしまいますし、

もどる体力は残っていませんから(笑

っと下山し始めて50mほど行ったところで

「大江さんじゃないですか?」

っと突然声を掛けられ、よく見ると

遊星舎の社長じゃありませんか。

地元でも出会わないのに、こんなところで出会うもんなんですね(笑

この出会いがあったので、 帰りのルートは安心安心 達人ですから、いろいろお話を伺いながら

途中まででしたが楽しい下山でした。  ルートも確認でき、

無事駐車場まで到着することができました。

登山だけで、26000歩 11kmちょっと登山は 大江山行った時と変わらないはずなのに、

めちゃめちゃ疲れました(笑

そうそう 5月も中旬だというのに



雪がありましたよ。

梅雨までにもう一箇所は登りたいな!

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は水のお話です

うちはアルカリイオン整水器でアルカリイオン水のPH9.5をずっと飲んでいるつもりだったのですが、

整水器をかえて

6年ぶりに試験薬で検査したら全くPHがあがってないんです。

電極の弱いやつは5.6年で寿命がくるって聞いてはいたのですが。

やっぱりだめでしたね。

浄水機能はきちんとしてるので 美味しい水ではあるのですが・・・・

先月思い切って Panasonicの還元水素水に取替えました。



このモデルは カートリッジは2年に1回なので経済的です。

今飲んでる PHや還元水素の状態がいちいち表示されるので

知らぬ間に壊れてPHが出てないって事もありませんね。

活性酸素を抑えてくれる還元水素を呑むことで

健康維持ができるというシロモノです^^

もちろん 医療器具認可をとっているので胃腸症状の改善されます。

うちも この還元水素器に変え1.5ヶ月ですが

胃酸過多の薬を服用していましたが治りました。これはすごいです。

っと もうひとつこれは 還元水素水の効果かどうかわかりませんが

肌がツルツルしてきてるように思います。

加齢臭の改善が見られるという話も聞くので この夏とか少し期待をしています

半年もすれば体中の水が入れ替わるそうなので またその頃 改善されたことをここに書こうと思います。

実は当店でもこの 還元水素水器を販売しておりまして。

7月末までキャンペーン特価となっております。

期間中購入頂きますと 特許技術で水素を持ち歩く事のできるペットボトル500ml用をプレゼントさせて頂いております。

もうひとつ得点で 取り付け工事費・電気工事を無料(取り付け金具が必要な場合は別途)となっております

お値段は info@ooedenki.jp までお問い合わせください^^

NHKや雑誌 ワイドショーなのでかなり紹介されているので皆さんご存知ですよね?

YOUTUBEなどで検索してみてください^^

いつもご訪問頂き有難うございます。

このシーズンは 補助金事業が多くバタバタしています。

先日から補助金を利用した バリアフリー やオール電化工事を着手させて頂いているのですが。

着工前の写真が入ったSDメモリーが突然

{認識できません。}

えええええ~~~ どうしよう。

中国製の安いSDはなるって噂は聞いてましたが・・・・(汗

フリーソフトでいろいろやってみるも 全くダメでした。

もしやと思い高価なソフトのお試しをやってみると。

やっぱり 凄いですね。 きちんと読めました。



わずかなデータですが3時間ほど抽出に時間がかかりました。

このソフトがあれば何とかなりそうです。が、年に1回の更新費用がかかるそうです・・・・・(汗

大切なデータはこまめにバックアップをとりましょう^^ ← 自分に言いきかせてます(笑

ホームページ更新しました。

イベントはもうすぐです。

いつも訪問頂きありがとうございます。

先日のキャンプの続きです。



家にいたら DSをするか テレビを見ている子供たちも

ご覧のとおり 一生懸命 自分の為にお手伝い



僕のお気に入りのダッチオーブン



まずは 鳥もも

皮はパリパリお肉はジューシーに

夕飯では 取り合いで頂きました^^



ほんと家族団らんで 普段話さないような話も

普段だと テレビ見てるんですがね。



最後に ダッヂオーブンで焼いたローストビーフをあてに

チビチビやろうと思っていた最中

雨・・・・・

雨音で目覚め 撤収大変でした(涙

渋滞なく丹後に帰ってこれましたが

GW最終日 丹後で もう一度テント張って 乾かしたり なんやかんやで 一日終わってしまいました。

さすがに くたくたでした。

ですが、 家族の絆はかなり深まったキャンプとなり、有意義なGWとなりました。

いつもご訪問ありがとう御座います。
みなさんGWはいかがお過ごしですか?
うちは、のんびり、初めての家族キャンプにでかけています。
子供に不便さを知ってもらうため?
手伝いをしないと、寝るところや、食べることさえできない事や
火の大切さを教えるため。
あと、僕のエゴのため(笑
ゆっくり時間が流れます。
満天の星空がとても綺麗でしたよ。



とりあえず、子供には火の怖さを教えました。

明日は雨が降るとか・・・・・

撤収大変だな(汗