» 2013 » 8月のブログ記事

豪華な盆礼

| 日常 | | 2件のコメント

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんにちわ^^

夏休みも終りに近づきつつあります。

学校の宿題も追い込みます。

う~んまるでやっつけ仕事?(笑

奥さんの実家の盆礼で、大宮町のうさぎやさんに連れて行ってもらいました。



コース料理ですが 結婚記念日に来たときとまた違った内容でした。

もちろんスープも。



3種のオリジナルドレッシングのかかったサラダ 美味しい。 ドレッシング買ってくれば良かった。



2種類のパスタから選ばせてもらえたのですが、

ワタリガニを使ったパスタにしました。

さっきまで生きていたワタリガニを〆もらったみたいです。

カニの旨みが甘みも有り濃厚で美味しかった。

このあと

ピザや魚のメイン お肉のメイン デザート 続くのですが、

残念ながら スマホの電池切れ・・・・(汗 残念(笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ^^

夏魚と言えば美味しい魚が沢山あるんですが、

鮎もその中と一つ!

毎年8月15日に開かれる 鮎祭りは かかざす行ってます^^



ここへ来ると 帰省してきてる同級生とかなりの確立で出会う事ができるので、

別の意味でも楽しみだったりします。



今年はニジマスが多い気がする~~。

うちの子と甥子で 26匹GET! しましたよ^^

って事で今日 炭をおこして焼きました^^



いや~ こりゃビールがススミます^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわお盆休みも@2日なり大阪からギャングが来ていたのですが、

今日帰っていきました。

寂しく感じるくらい?静かになりました(笑

最終日と言う事で途中までお見送りのつもりで、一緒に日本のマチュピチュへ



天空までの道のりはここから 1.4km先です。



っといっても 舗装された道路なので歩きやすいです。

とても暑いのに 浴衣の人もいました。



ここからけわしくなりますよ^^



いきなり城壁が



近くから見ると凄い迫力!

ここ山のてっぺんですよ^^;



すごくいいながめです。



登って来た側



そして感動しまくりです。

次回は 雲海のマチュピチュを見に来ようと思います^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

悪魔の実

| 未分類 | | 2件のコメント

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんにちわ、みなさんお盆をいかがお過ごしですか?

うちは 妹夫婦が来てまして、大変賑やか?

いや 賑やか過ぎです^^;

この季節になるとスーパーや果物屋さんで探す果物があります

今年は見つけることが出来ました^^

その 果物が これ!



なんとも奇妙な実です。

サボテン科らしいです。

子供たちも良く知ってました。

何故ならDSのゲームでも激レアなフルーツらしいです。

悪魔の実のようなこの果実の名前は

”ドラゴンフルーツ”

中はこんな感じ



真っ白 黒いのは種です、

食感はキウイフルーツです。

以前食べた事のあるドラゴンフルーツとても甘くて美味しかった。

さぁ これはどうかな??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ。

随分更新が開きましたが、さぼっていたわけでは有りません。

PCの不調です。 部品をネットで注文して届くまでに日数が掛かりずぎ・・・・・・

たった180円の部品でも無いと動かないんですね・・・・(汗

さて 更新できずネタはたんまりとあったんですが、 旬を過ぎてしまったネタばかり(汗



飛天のステージ写真です、

峰高の軽音楽部。 センターが今年部長を務める姪っ子

22年ほど前僕も峰高の軽音で部長なる事をさせてもらっていたんです^^

昨年も全国大会に出場したんですが、まさしく今日が今年の決勝戦への予選だったみたいです。

ネットでUストリームで配信してたので、スマホで生放送を見ながら応援しましたよ。

結果は後日なんですが、 気になります^^



写真は峰山出身の人気バンド アンチェイン

とってもパワフルなサウンド。 帰ってくるたび足を運びサイン入りでCDを買ってます^^

センターの谷川君の姉は同級生なんです^^

話は変わって

当店ではエアコンクリーニングもさせてもらっています。



久しぶりにエアコンのクリーニングをしましたよ^^



バラバラにして クリーニング ピッカピカになりました^^

クリーニングだけで省エネになりますが、

カビの撃退でき 嫌な臭いもスッキリ!

クリーニング後はこまめに清掃して頂く方が清潔な状態が長く続きますよ^^

当店では1台9800円からです^^ 2台目以降9000円 激安です^^

宜しければご利用ください^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆