» 2013 » 6月のブログ記事

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ

山登りもいいけど、 たまには仕事の事も。

近年から LED照明器具が流行りで?

そう 昨年までは、LEDを使った照明器具を採用すると、それだけ省エネに貢献してる感じで

見られるケースが多く 補助金なども結構出てましたが、、 器具自体も高額で イニシャルコストは結構かかりました。

ですが、今年2013年のLEDは違います。 実用性のある明るさと イニシャルコストが抜群です。



この照明器具 一般的な40w 2本組みの照明器具よりも 明るく 5200lm 価格は昨年までの

ベースライトLED器具の約半額程度。 もちろんそこから値引きが入るわけですから お得ですね^^

従来のインバーターベースライトよりも少し定価が高い程度^^ 電気代は42%ダウンです。

メーカーも若干品切れをしてる事があるくらい出てますね。



こちらは水銀灯からの入れ替え。

見た目は同じなんですが、 こちらは6900lm さらに明るいです。

HF32W 2本組みのベースライトの 高出力型と同等クラス。

とっても明るい

うちの 事務所もこの LEDベースライトに交換予定です。

オフィス 倉庫etcなどにピッタリですね。

埋め込み式から 既存器具と入れ替えが奇麗にできるリニューアルタイプも準備されています。

あ~ 仕事の事書いたら アクセスランク下がりそうなので、

ラーメンを乗せときます。

”な花な華” の まぜそば 700円 フト麺でお腹にたまります。 凄く食慾のわく香りで

うまし!



先日 CSの 旅チャンネル ローカル線ラーメン探訪 っていう番組紹介されていましたよ^^

予告は こちら

そして

こちらは



舞鶴の一丁 6月末までの限定 ブラック! これも最高にうまかった。

れじに 細切れチャーシュー売ってまして、 1袋100円 これもめっちゃ重宝します。

真空パックで冷凍してあるので、 使いたい分を解凍して使えます^^うちではチャーハンに使ってますが

マイウ~~ですよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ

なんか久しぶりです。 ブログランキング も、すっかりランクを下げてしまいました。

さぼっていた? いえいえ 更新できなかっただけです。
それをさぼっていたって言うんですかね??(汗
だって 更新できなかったんですもん。 PCとスマホが接続できなくて……
とりあえず写真が取り込めず・・・・・放置となっていました。

さて 言い訳はよしとして・・・ ランキングが上がるよう頑張ります^^
明日から・・・・

って おい!明日からかよ!
今日から頑張れ!
っと 自分に言いきかしてみる(笑

この前の日曜

大江山連邦

初めて山登りする友人2人を含む 友達5名小学生1人で行って来ました^^

大江山 とりあえず、 知っている登山口からね^^

でも、知りませんでした。

ここから登ると地獄の道のりがある事を・・・・・

AM7時半集合で 現地8半に 軽くストレッチ後

8時40分出発

大江山連邦

大江山連邦

分岐点

大江山連邦

この分岐点までで2.1k・・・・登りの2.1kmは結構大変ですね^^;

ここかから

大江山連邦

北側の 鍋塚

なんと、このけわしい山を走っているパーティー 20名位に遭遇しました。

トレイルランっていうやつです。

詳しく知らなかったんですが、 この大江山連邦の尾根を走るトレイルランの大会があるみたいですね。

凄すぎです・・・・

僕らは歩くのが精一杯です^^;

大江山連邦



そして来た道をもどり

南側へ

大江山連邦

正面に見える山へ向かいます。

鳩ケ峰です。

この時点11時半です。 曇りで日差しも無くいい感じでした。

3つ目の山 大江山でお昼を目標にあとひとふんばりです。



12時半なんとか大江山山頂へこれました。

楽しみで仕方ない お昼のお弁当です。

リュックからいそいそと敷物をだし、 窮屈なくつを脱ぎ

お弁当を広げる!

っと

突然の

大雨



最悪です

もう 笑うしかありません(笑

写真ではわかりづらいけど、かなりの雨です。

追い討ちをかけるように 忘れ物 バーナーを持ってくるの忘れて

お味噌汁も コーヒーも無し(笑

まぁともかく 山頂は お弁当の時間だけ雨でした(笑



さすがに メジャーな山ですね 人に多く出会います。 60人くらいにであったかな?

写真のパーティー 平均年齢70歳オーバーだと思います。息切れで登ってる僕らと違い

平然とした感じ サクサク登って サッサと降りていかれました。

絶対負けてる、 僕らより若々しい そんな 先輩方に憧れちゃいます^^

自分が あの年齢になったとき パワフルじじい!って呼ばれるよう 見習わなければ!

っと心に近い 雨の中



とぼとぼと・・・・(笑

結局 15kくらい?歩いたみたいです^^

怪我も無く 無事に帰れました^^

みなさんお疲れ様でした^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ。

もう 先々週の話なんですが、 

新たな山友達YさんとYさんの娘さんHちゃん T君と4人で 伊根町にある権現山に登ってきましたよ。



登り口の目印の車庫です。

京都府の山 って 本で下調べしてあったのですが、

とっても わかりづらい・・・・(汗 

細い道を 行ったり来たり・・・

山道は 入り口から 荒れ模様・・・・・

「まじ? やめる?」

なんて、声も・・(汗

ですが

途中 植物観察をしながら。。。



こういったの 山の楽しみですね。

ですが

高山のブナ林とは違い



檜林が多いです。

一時間ほど 歩きました。

っが!

結論から言いますと、

山頂までたどりつけませんでした・・・・・(涙

 きっと 大雨で 山道が崩れ、

歩く人が少なく 改修工事がされてない? そんな感じですかね?



初めて参加してくれた人もいたのに、残念な結果に。

しかも 今まで登った山と違い とっても 険しかった(涙)

結局 お弁当は 天橋立てで食べることになりました。。。

後日聞いたんですが、

「 山頂にはたどり着けなかったけど、楽しかったので 次回も参加したい」

って言ってくれてたそうで。

 ホッとしました^^

よし 次は 大江山に登ろう^^

おまけ

先日お昼に食べた な花な華ブラック



ラーメン久しぶりで美味しかった~^^

ブログランキング参加してます~ 

励みになるので ポチっとお願いします^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ。

久しぶりに メインホームページを更新しました。

当店ホームページ ← トップページ

まずは トップページ ですが 今月5日 太陽光パネルの新製品が発売されました。

一枚あたり 245w 19.1%の変換率

数年前まで 16%でも凄いって言われていましたが、さらに高効率となっております。

当店が太陽光扱いだした 10年以上前は 同じ一枚で発電できる発電量が 140wとか

補助金が多く出た頃で 200w 売電が 48円だった頃で 215w と 年々進化をとげております。

ちなみに当店のパネルは 1枚あたり200wです。

一枚あたりの単価が安いメーカーもあるようですが、 同じサイズで性能は比べる事が出来ないのでが難点ですね。

次に キャンペーンページ ← ちょくちょく更新しております。

こちらは オール電化の10年保証のと エアコンのクリーニングもさせてもらっていますって紹介です。



エアコンクリーニングは予約制です 低価格でご提供させて貰っていますが、

事前にご連絡くださいね。 

エアコン取り付け工事や修理技術を駆使し、 室内機は分解して清掃しますので

新品同様になります。 最後に除菌と消臭も^^

今日は紹介でした^^

ps 日本ブログ村にランキングに参加しております。

  ブログ更新の励みになるので ポチっとおしてくださいな~~^^  バーナーが無いので 左上のほうをお願いします。

yanagawaさん バーナーの張り方教えてください!(笑 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ。

つづき なんて書いたのに またまた更新が遅れ、何書こうか忘れてしまいます(汗

何とか思い出しながら・・・

高山

途中 ブナ林を見るコースがいくつかあります。

0.4kとか書いてありまっすが、 山の400mって結構疲れる距離です^-^

高山

こんな道ばかりならいいのですが、

高山

いたるところに ロープが。。。。

写真では解りづらいですが、 かなりの急斜面。

ですが 高山は登山コースが2通りあって 僕たちが通ったコースはきつい方のようです。

高山

道は手入れされていて 歩きやすいです。

変な形の木発見^^

高山

登山道は日差しが差し込む程度で とっても涼しいです^^

そもそも 高山に登る事決めたのは

高山

広報きょうたんごで紹介されていました。

京都府最大の大ブナを見たくなり出かけたわけですが

高山

高山

こんな感じ まねっこして 写真撮ってみました^^ ちょっとちゃいましたね^^;

山頂では

高山

NEWアイテムで

高山

カレーを^^

お弁当

これをお供に^^

高山

食後の一服^^

う~ん エエ感じ^^

高山

山頂からの風景^^ 遠くに風車が見えます^^

高山

帰りは別のルートで帰る事にしました。

ルートが変わると 眺めも良く エエ感じ^^ 登りのコースは険しかった~~^^;





最後に とっても急斜面がありました。

もちろんロープがあり 楽勝でしたが^^

頂上で2歳児を連れた親子に出会ったのですが、、 ここはだっこしてもらったんだろうね。

しかし あの家族ハングリーだなぁ~^^

総評

高山は とっても奇麗に整備された ブナ林の素敵な山でした。

2度 3度 有りだと思います^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆