» 2013 » 3月のブログ記事

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください

もう春なのに・・・・なんでこんなに寒いんですか?

まだまだ我が家ではエアコンが大活躍しています。

あと一週間もすれば、桜も満開になるんでしょうね。

久しぶりにGOPANを使ってお米パンを焼いてみました。



我が家の子供たちはお米のパンがあまりお口に合わないみたい(贅沢な話です・・・)

なのですが

久々に焼いてみたら、おいしいと言って食べてくれました(*^^*)



外はカリカリで中はもちもちしてて私は大好きです。



おすそ分けようにもう一つ焼きました。とても喜んでくれましたよ(^^)

今度はアレンジパンにも挑戦してみたいと思います。

上手くできたらまたアップしますね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 忍”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください

こはる日和。 子供たちは春休み。 

みなさんはどこか行く予定あるんですかね?

うちは、

なんと、

なんと、

予定無しです!

可愛そうな子供達

がっ!従兄弟が来るからあまり気にしていない様子(笑

天気もいいし

暇だし

釣りでも行くかな^^

そうそう お役立ち情報紙を作りました。

お役立ち



電気とは 全く関係無い内容です^^

たまにはいい感じ^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください

おはよう御座います。

今朝は現場打ち合わせがあるのですが、少し時間があるので、

ブログ更新を(笑

皆さんもご存知?だと思うのですが、太陽光発電の業界は中国がめちゃめちゃしておりまして。

世界生産量 販売数最大メーカー サンテックパワーが今月21日破産申請をしました。

2011年には 米国太陽光パネルメーカーのSolynd​ra 
2012年には 独国最大手太陽光パネルメーカーのQセルズ
相次ぐ業績不振での破産
っとまぁ 日本が自然エネルギーを必要とし、日本に進出してきて ブームが到来してからの出来事。

その渦中でも、 国内1位のシャープが219億円の営業赤字を計上、ソーラーフロンティアが同288億円、
京セラが同21億円と不振が際立った。120億円の黒字を確保したパナソニックだけ例外だ。

やっぱり、パナソニックは 品質と発電量の違いが選ばれる理由であり ブランド力は世界レベルだと思います。

今年度に入って売電単価も下がるわけですが、そこにはカラクリがあるので
またここで 書こうと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください

こんにちは^^

春ですね。

そろそろ

ルアーフィッシング

準備は整ってるんだけど、

”釣れた~”

とか

”釣れとるど~”

とか聞かないと動き出しません(笑

午前中

京丹後市

最新の分電盤を施工してました。
近未来分電盤と言うらしい
”enステーション”
最新すぎて かっちぇ~けど、 いろいろ違いが有り過ぎ(笑

太陽光などの新エネルギー、情報ネットワークなど、
これからの住宅に必要な機能をコンパクトに収納。
エネルギーとネットワークの機能を併せ持つ、
新しい形の住宅盤だそうです^^

太陽光など 新エネルギーを連係させるには
やっぱりこの分電盤になるでしょうね^^

さて、昼からも頑張ろう^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください。

こんばんわ^^

花粉に頭を悩ます今日この頃

皆さん如何お過ごしですか?

そろそろ桜が咲こうというのに、今頃になって

娘の卒業式の写真UPです。

まぁ 何ていうか 記念なので(笑

卒業式は 3月21日でした^^

豊栄小学校

あっという間の 6年間

豊栄小学校

とっても楽しそうなクラスです。

18人も卒業するのに 新入学生は8人だとか・・・・・・

過疎化は進む一方ですね。

僕がこの学校を卒業した時は31人も居たんだけどな。

まぁ 地元に残ってるのは 僕入れて 2人ですが・・・・・(汗

豊栄小学校

僕もこの石碑の前で写真撮ったような・・・・

さぁ 春本番 中学校にいっても頑張ってもらわねば(笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denk

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください。

こんばんわ^^

卒業式も終わり、 終わり? あっ!そっちを ブログにのせれば良かったー^^;

まぁ いいか 今度書くことに(笑

昨日、長男と山登りに!

ここ数年今年こそは登ってやろうって思ってたんだけど、やっと登る事に^^

いちがお

登山口には すでに他府県ナンバーの車がありました。

結構人気の山なんですね。 山頂からは海が見えるはず!

そう 小学校の時に秋の遠足で登った以来なので すごく楽しみ^^

いちがお

途中にこんな建物が・・・ 建物なのか?(笑

休憩するには丁度?(汗

登りだしてすぐだったし。。。。スルーです(笑

いちがお

緩やかだった道もだんだんきつくなってきました。

いちがお

でっかい木に 子供も大興奮

大自然のパワーを感じます^^

道は狭く急斜面で滑落しそうなところも。

一番下の子つれてこなくて良かった(笑

いちがお

ここからの 1.2kきつかったです。

普段使わない筋肉が悲鳴を・・・・・(汗

いちがお

結構険しい。

この時確信しました。

トレッキングブーツは必要です(笑

今度買いに行こう!

いちがお

だれが作ってくれたのか知らないけど

山頂までの距離。 500mって結構ながい!

いちがお

山頂近くなると なぜか緩やかに^^

ず~っとこんなだったら良かったのに^^;

いちがお

あと一息です^^

いちがお

5分ほど子供を待たせて 僕も登りきりました^^

やっぱり子供は身軽でいい!

有酸素運動きつかった^^;

約1時間もあれば登れますし、山頂から見る海も綺麗でしたよ^^



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denk

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください。

こんばんわ。

そういえば 高校入試の日 うちは 14年目の結婚記念日でして。

子供も少し手が離れたので、 二人ではじめて ”うさぎ屋” さんへ行って来ました。

ディナーコースです。

うさぎや

前菜から 4品ものっかってました。

生ハムや スズキのカルパッチョ 一品一品がとっても美味しい。

うさぎや

生かきです。 寄せてある野菜がとても美味しい。

なんだろう この野菜の美味さは^^

サラダ

カマンベールチーズがちらせてある サラダ、

とりあえず クォリティーの高いサラダです。

左に写ってるトマト めちゃめちゃ甘かった。 過去に食べた事の無い甘さに

超オドロキ!

うさぎや

さつまいものポタージュ

うさぎがかかれてますー^^



ピザ! 焼きたてパンも有ったけど写真はなし^^;

カリカリの生地に絶妙な焼き具合 かなり美味しかった^^



やっとメインの 魚料理。

ススキのソテー

そして メインの 肉料理



まずいはずが無いです^^

メインは2品もあるんですね。

もう十分食いすぎで・・・・すきっぱらで行った僕でさえやばいくらいでした。



デザートは 手づくりティラミス 2種類のアイス&コーヒー

どれも美味しすぎ。

ほんと 大満足のディナーでした。

一品一品説明してくれるんだけど よく聴き取れなかったけど、

とりあえず 自家製材料や手作りが多く しかも美味しい。

来年もここへ来ること決定です^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denkiださい。

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください。

こんばんわ。

花粉の季節が来ました、まだ数年前からなんですが、 目がしょぼしょぼ

鼻はモゾモゾ いやですね^^;

週末

デモ 原発反対

デモに遭遇しました。

三条川原町。

僕らは

スナップラリー

京丹後市観光PR

京丹後市青年部の 最大イベント

”ええとこだで 京丹後スナップラリー”

の宣伝チラシ配りに街頭に立ちました。

イベント 詳しくは こちら

青年部に入り今年で14年? いよいよ卒業です。

出れる事業にはすべて出て協力をしようと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denkiださい。

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

おはよう御座います。

今週から 峰山町 新地のらーめんや ”な花な華” が、お昼も営業するらしいです。

昼メニューだけ?に登場した 新メニューを食べに行ってきました。

な花な華ブラック

”な花な華ブラック”

めっちゃ 黒いけど 見た目と全く違い 醤油からくなく 美味しいですよ^^

店主が 半年試行錯誤で開発したらしい?新メニュー らしいです^^

そして 夜の部にも 新メニュー

まぜそば

こちらは 汁無しなんですが、 もちもちした太い麺で

食べ進めていくと 葱やもやしの下から 半熟タマゴが出てきます。

そのまま食べるもよし つぶして混ぜて食べるもよし。

店主いわく リピート率がかなり高いそうです。

ほんま癖になりそうです。 いやいや マジで~^^

あかん、まぜそば食べたくなってきた~(笑

TVのオファ~があったらしいです。

行列のできるラーメンやに仲間入りするんですかね??

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

こんにちわ^^ 

週末はいかがお過ごしでしたか?

肌寒いけど 良い天気でしたね。

冬の暖房は灯油でファンヒーターを使っているのですが、 床に水が溜まるほど

結露に悩まされいます。

 密閉した空間で ファンヒーターを使う そして洗濯物を干す。

ものすごい結露 そして カビ・・・・・・・ ううぅぅぅ 

思い切って

京丹後市

まだ現役なんですが 14年目のエアコンを

京丹後市

当店で一番人気の 省エネエアコンに^^

このエアコン霜取りの作業がほぼ無いので

暖房時霜取りによる 温度の低下が無く 暖め続けることにより

使用電力がが下がるので 長時間お使いになられるお部屋にはもってこい!

ナノイーも付いていて、部屋干しの洗濯物の除菌もお任せなんですよ。 取り合えず

暖房を電気でしたい人にお勧めです。

個人的意見ですが 

①灯油が高騰しても関係なく 寒いところにおいてある灯油を入れに行く手間がありません。

②換気が必要無いので、安心かつクリーンな空気を保てます。

③ 洗濯物はびっくりするほどよく乾きます。 部屋干しする事で 適度な加湿ができます。

④暖房費は削減されます。 以前寝たきりのお客様に利用いただき、2月の暖房費が ほぼ24時間お使い頂き、3900円でした。

⑤充実タイマー 入り切り ターマーが2セットできるので、 朝入って 出勤前に 切る 帰ってきたら 入って 寝る前には切る っとフルオートでタイマー運転ができ、

 切り忘れを防ぎ、 早めに部屋を暖めることが出来ます。

⑥とりあえず 除菌も出来て 結露しないし 暖房が暖かいです。

⑦ナノイーが想像以上にいいです^^ 嫌な臭いを除去し 菌 カビ菌 花粉 ウィルスを抑制してくれます。 肌に潤い 髪にまとまり 美肌効果もあります。

いろいろ書きましたがきりがありません(^^;

京丹後市

動き出すと 内機はこんな感じに なんか ロボットですね。

っと この工事をしてたら せっかくの休みが終わってしまいました(汗

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki