» 2013 » 2月のブログ記事

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

おはよう御座います。

先週まで現場の完成に終われていました。

すこ~しだけ紹介

京丹後市

明るくて使いやすそうなキッチンです。

電気の設計から工事まで お施主様にご指名を頂きました。

キッチン周りだけで ブレーカーが7個 もちろんオール電化なので

京丹後市

30回路もある分電盤です。

京丹後

和室は格子で隠す形でエアコンを設置しました。

目立たなくて落ち着いた感じで収まりした。

京丹後

室外機の架台は 雪に埋もれないよう 50cmの高台 アルミ仕様です。

仕上げの段階になり雪に降られ施工は大変でしたが・・・・・(汗

京丹後市

こちらは別の現場なんです。

空調は床置きでギャラリ格子でかくされています。

床材はの下にはヒートポンプの床暖房が仕込まれていて

広いリビングでもヌクヌクですよ^^ そして経済的です^^

照明器具は多灯式で すべてLEDです。 

天窓は障子で目隠しされていて優しい灯りがともされます。 

少ししか紹介できませんが ものすごく落ち着いた住みやすそうなお宅に仕上がりました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

お雛様

| 日常, 未分類 | | 2件のコメント

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

こんにちは。みなさまいかがお過ごしですか?

うちの子供達が通う小学校ではインフルエンザ&風邪が蔓延しておりまして・・

とうとう長男のクラスが学級閉鎖になってしまいました。当の本人はぴんぴんしてるので

暇だー暇だとぼやいています。少しは勉強しろ・・と毎日叱ってばかりいます。

ところでみなさんはお雛様もう飾られましたか??

今年はスルーしようと思ってたところ、保育園に通う娘に「私のお雛様はいつ出すだ」と

言われ、結局出すことに(涙)・・・・・(保育園の玄関にど-んと飾られてました)

そもそもお雛様を買ってもらうときに・・私は3段くらいのでいいかなと思っていたら、

主人「子供が喜ぶし、7段飾りにしてもらったら」って言うもんで(**)

買ってもらったのはいいが結局出すのも片付けるのも私の仕事。

やっぱり3段にしたらよかったと後悔しております。

雛人形

雛人形

でもすごく喜んでくれる我が家の姫たちを見て、やっぱりもう少しの間は出してやらないと

と思っています。片付けは手伝ってもらうよ(^^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 忍”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください

こんにちわ。みなさん週末いかがお過ごしですか?

先日TVを見てて飛びついたもの。

岩波

岩波メソッド 

2ケタX2ケタを暗算できるようにする メソッド。

インドは当たり前で 日本では9X9=81で終わりですが。

これで記憶力アップしながら暗算できるようになるそうです。学校では

ひっさんを習い それに当てはめて計算をするのですが、

魚の図形に数字を当てはめ イメージを作り 覚えながら計算する方法。

左脳を右脳を同時に使うので 頭の回転も良くなるとか・・・・

岩波

112問中 2問不正解でしたが、まずまず。

計算速度は与えられた時間の1/2くらいで終わってたのですごい!

子供も楽しそうです。 

ってか 楽しく勉強が出来るってのは最高のですね^^

まだ、第1章ですが 最後までやり遂げた頃には・・・・

凄いことになっていればいいなぁ~(笑 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください

こんにちわ^^ 節分もバレンタインデーも終わり だんだん春めいて来るはずなんですが、

今日は雪が降るとか・・(汗 外仕事が出来ません(涙

先日だいまる醤油カフェで

だいまるしょうゆかふぇ

デートしてきました^^

だいまるしょうゆかふぇ

地下の醤油樽のあった所が Play Room なっていて

相棒はここで夢中に遊んでました^-^

だいまるしょうゆかふぇ

こちらのお店に並んでいる この商品 われわれが作った商品

あてもん屋の ”へしころ煮” と ”メロンの漬け物”

お出かけの際は 是非買ってみてください へしころ煮はだいまるさんでも調理に使って貰っています^^

だいまるしょうゆかふぇ

この飴 市内の飴屋さんがだいまる醤油さんの醤油を使って作った飴。

大丸や伊勢丹に並んでいるそうですが、 こちらも店頭で買えます。

以前 一周年記念に訪れたとき記念品として頂いたんですが、普通に美味しかったです^^

たまには、チビと二人っきりで出かけるのもいいかも?(笑 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください

こんにちは。

2連休or3連休 みなさんはどのように過ごされましたか??

我が家は・・・というと 小学生の子供たちにせがまれ、雪山に行ってきました。

私自身 数年のブランクがあり、ボードを少しやる程度だったんですが

そのボードもビンデイングが壊れてしまい放置状態・・・・・・・

20年ぶりにスキーに挑戦してきました。

スイス村スキー場

20年前はボードをしてる人のほうが多かったように思ったげど、今は子供連れのファミリーでスキーを

されてる人が多いように感じました。

とにかくケガだけはしないように気をつけてすべりはじめましたが

結構体が覚えてるもんなんですね。こけることなく、リフトも止めることなく(笑)

なんとか楽しめました。

スイス村で大会が開催される様子でかなりの人でした。

子供たちはまだまだすべりたいと言っていましたが、私の体力がもたず、

午前中で帰ってきました。お昼から☆★爆睡☆★させていただきました。

末娘は旦那様とお留守番。たまにはこうゆう組み合わせも言いもんですね。

旦那はだいまる醤油カフェで だだをこねられ大変だったようですが・・・(笑)

だいまる醤油

今シーズンもう1回くらいは行きたいなあと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 忍
ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください

こんばんわ^^

商工会青年部に在籍する事13年

今年で最後の参加になる全国大会 に参加してきました。



大会会場は今年は徳島県

明石海峡大橋綺麗でした^^



今年で14回目なんだね。知らんかった。

全国から2500人の青年部がアスティー徳島に集結です。

会場はスーツの青年部員でごったがえです。



国歌斉唱からはじまり 青年部の歌。

えっ?

青年部の歌?13年目にして初めて知ったかもw

青年部の歌があるなんて。。。。



会場は特産品販売コーナーもあるんですが、

この看板を見逃すはずも無く



いただきました^^ 徳島ラーメン バラ肉が特徴ですね^^

生卵は入っていませんでしたが 美味しかったですよーー^^



各都道府県の会長たちです、

渡されたパンフレットにナイトマップなるものが入っていました。

そういえば、 徳島県知事が

「経済効果を3%あげて帰ってください」

って挨拶をしていました。

なるほど・・・・そういうことなのね?(笑

って言う事で、

2500人の部員が夜の街へ消えていくわけですが、

繁華街はスーツ姿の青年部があちこちに・・・・・

すごい人数です。

青年部の方ですか?って聞けば 100%青年部人で、

「どちらからですか?」

って聞くと

「茨城です」 とか 「北海道です」っとか

みんな お酒も入ってご機嫌で

知らない青年部とも会話が弾みます^^楽しい交流です。

一晩で 5000万円くらいの経済効果はあったんだろうか(笑

次の朝 タクシーの運転手さんに聞くと 明け方まで賑やかだったそうです。



帰りに食べたラーメン 鯛ラーメン。

塩焼きされた鯛の身と

たまねぎのフライとわかめが入ってました^^

あっさりで美味しかったです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

先日パナソニックの奥様研修会なるものに行ってきました。

そこで野菜スムージーの魅力にとりつかれてしましました。

もちろんそれを作るミキサーの勉強もしっかりしてきましたよ(^^)

京丹後市京丹後市

(3月11日発売予定)

野菜スムージーを作るのにとっても便利なスムージーバー付です。

旦那様のお腹回り、私自身のお肌も気になりだしたのもあり

今日から我が家も野菜スムージーを始めました。

今日のスムージーは

水菜・りんご・キウイで作りました。

京丹後市 京丹後市 京丹後市

お味は??ちょっとキウイが多かったみたいですっぱかったです。

明日は何を使おうかな・・・・毎日楽しみが増えそうです。

成果が出るのはいつになることやら(*^^*)

京丹後市

この本によると、ダイエットだけでなく

美容 ボディーケア メンタル ヘルスなど75品の症状別レシピがあります。

一緒にやさしいスムージーではじめませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 忍

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

こんにちは

昨日は我が家の長男の誕生日でした。

あっとゆう間に10歳になりました。

京丹後市

いつもは大きなケーキを注文するのですが・・・今年は 息子「ケーキは小さいのでいいわ」

私「なんで?」    息子「あんまりケーキ好きじゃないし」

親の懐を考えたのか??(笑)  ということでショートケーキを購入

美味しそうにぺろっと食べていました。ほんとにショートケーキでよかったのかな??

京丹後市

とにかく男の子なんだから元気で大きくなってほしいな・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 忍

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

こんにちは^^

昨日 おとといは 良いお天気で 気温も高く気持ちいい天気やったのに、

今日は生憎の雨模様。

事務処理をするもはかどらず・・・・



ディスクトップもテーブルもごちゃごちゃ、とりあえず一つ一つ片付けていかなきゃ^^;

先日 オール電化をさせて頂くにあたり レンジフードも交換させて頂きました。

換気フード

写真は交換前

専門業者にお願いし 何度かきれいにされたようですが、

シロッコファンが油で固まり モーターを焼きつかせたのか動かないそうです。

とっても高級でお洒落なレンジフードでしたが、

換気フード

とってもシンプルなレンジフードに交換 

IHと連動して動いたり自動でお掃除してくれるタイプもありますが、安価なタイプです。

安価といってもきちんとレンジフードの役割を果たしますよ^^

それに お掃除が簡単です。

まず 下面のカバーを外します。

換気フード

ボタン二つでこのように開きますので 後は 引っ掛けてある爪から外すとファンが見えます。

ファンは 手回しで外せる ネジ2本でこのように

換気フード

手回しネジは 通常の逆回しで緩むので ここだけ注意が必要です。

簡単に 外せるので 後は 漬け置き洗いすればOKです。

IH電磁調理器にすれば 油も飛び散らないし 上昇気流も少ないので 更にお手入れ楽々!

業者を呼んで掃除して貰うコストもかかりません^^

換気フード

IHとセットこんな感じに仕上がりました^^

換気フード

 ついでに 当店の保証をご紹介します。

オール電化は 10年パーフェクト保証をさせてもらっています。

目印は このシール。

10年保証

機器の故障は何度壊れても 安心の10年保証 

この保証 よその保証とは一味違います。

一般的な長期保証は 保証期間内でも2度目から有料とか 5年越えると この部品は対象外とかって言うのが当たり前のようです。

安心して 10年間お使いいただけるのが 当店の パーフェクト10年保証

減圧弁 安全弁などの消耗品扱いになりそうな部品まで

保証対象で 10年間 何度壊れても 保証なんです。

ほんと パーフェクトだと思います ^^

お得で 快適なオール電化はじめてみませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

ooe☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★denki