» 2012 » 12月のブログ記事

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

さくやはフェイスブックで繋がった 峰高の同級生の会

峰高478会の忘年会

懐かしい顔ぶれとや 話をしたことのない人たちと楽しい時間を

過ごさせて頂きました。

気の知れた仲間が多く

楽しすぎて少し飲みすぎました。

峰高478会

年末に相応しい大忘年会となりました。

峰高478会

みんなエエ顔しとります!

あっ のせちゃって大丈夫なんかな?(汗

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆nsno

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

先週より参加させてもらった、 ブログランキングで 1位になりました。

日本ブログランキング

パチパチ^^ みなさんアクセス頂き有難う御座います^^ めっちゃ嬉しいです^^

今年の通常業務は今日終了とさせていただきましたが、

緊急をようするお仕事はいつでもご連絡ください。

すぐに駆けつけますので^^

って 言っておきながらも、明日もちょっとお仕事する予定^^;

初売り こちら に宣伝して貰いました^^

まねきねこさんかゆいところに手が届きますね~^^

有難う御座いました^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆nsno

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。
この時期になるといつもバタバタ忙しくなります。

昨日も
朝からテレビの電源が入らない・洗濯機が壊れたなどの
電話が入り、メーカーに連絡するも・・・・・電話がなかなか
つながらない(涙) こんな時期に壊れなくても・・と思ったりもしますが
きちんと対応させていただきました。お正月テレビが見れないなんて
悲しすぎますよね。

さてさて今日の商品紹介は私が愛用しているドライヤーです。
Panasonic EH-NA94



ナノイードライヤー京丹後市

ナノイー&ミネラルプラチナイオンで髪がつやつや・さらさらになるんです。
この感覚は使ってみてもらわないと分からないと思いますがすごく気に入ってます。
地肌にやさしい温度で乾かす、スカルプモードも付いています。

このドライヤーとあわせて使っていただきたいのがこちら

EH-HE94 女性用 (サロンタッチタイプ)



EH-HM94男性用(皮脂洗浄タイプ)

頭皮エステ 男性用 京丹後市

シャンプーシナガラヘッドスパが

おうちでできちゃいます。    
使っていくうちに、どんどん気持ち良くなってきます。
ちょうど良い力加減で特に生え際が気持ちよく
自分の指だとやりすぎてしまうこともありますが
これだと頭皮にもいいと思います。
これは女性用より男性用が断然売れているようです。
髪の毛が気になりだした30-40代男性の購入が一番多いとか??

お問い合わせはオオエデンキまで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 忍”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆nsno

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください

ブログを書くのを 嫁さんに交代したのですが、
嫁さんは嫁さんで忙しい。(汗

書き続ける事に意味がある。
そう言い聞かせながら頑張ってるんですんですが、 HPも更新しなきゃいけないし

何かと大変。 HPなんかブログ感覚で更新できないので 時間がかかる(汗 めったにやらないと

やり方すら忘れてしまう始末 何とか時代に置いていかれない様にしがみついています^^
先日 家族で峰高軽音楽部の 応援に行ってきたのですが、

解りやすい長男。

デジゾーハイパー

今度は息子を応援に行きたいです^^

まだ4年生だけど(笑

info@ooedenki.jpへ 2013年 1月1日~ 1月10 までに

「安くで太陽光発電が欲しい!」

っとメールを頂いた方限定。

お年玉価格(超特価)でご提供。

太陽光発電システム(4KW以上 10kw未満)

もちろん

やすかろ~~太陽光発電システム

悪かろう~~~太陽光発電システムではありません。

Panasonic HIT太陽光電池 (世界最高水準発電量) です。

ご提供は

1セット限り

先着順ですよ。

興味の有る方 ご連絡ください!受け付けはメールのみ!

1セット限定 京丹後市内で瓦屋根or金属屋根限定です。

休み明けに工事お見積もりをさせていただき納得頂けなければ 辞退して頂いてもOKです。

その場合 2番目の方へご連絡させていただきます。

このチャンスお見逃しなく^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

最近HPを見ましたって問い合わせの電話があります。

全国からなので、うちでは対応できない場合も多いのですが、

それはそれで親身になって対応させて貰っています。

考えてみれば、事務所に電話かかってくるんだけど いつも折り返しこちらから掛け直すんですが、

電話代馬鹿にならないなぁ^^;

ですが、やっぱりいろんな意味励みになりますね^^

話は 変わりますすが、

We are sneakar age の応援に行ってきました。

2012 スニーカーエイジ

グランプリ大会は舞洲アリーナです。

2012 スニーカーエイジ

凄いです^^ こんなステージで演奏できるんですね・・・・うらやましいかも(笑

各学校の応援団のエール交換もすばらしいものでした、

2012 スニーカーエイジ

でっかいスクリーンが左右にあるんですが そこに写し出されます

峰高の番が近づくにつれ、なぜか緊張してきます。

さすがグランプリ大会に出場するバンドばかりですから めちゃめちゃうまい!

もちろん 峰高も完璧な演奏でした。

結果 入賞する事は出来なかったですが、 審査を見る限り ミュージカルちっくなバンドが有利のようで

10名以上のバンドが入賞できる感じに思えました。

大阪府立門真なみはや高校は 初出場でグランプリ! 凄いですね~

来年はきっと 峰山高校がやってくれますよ^^

今から楽しみです^^

丹後は大雪なので急いで帰って クリスマスケーキを!

モンシュシュ

帰りに寄って来ましたモンシュシュ^^ 堂島ロールが有名ですね^^

超マイウーでした^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

LINE 

| 日常 | | 4件のコメント

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

21日はマヤ文明では地球滅亡の日ってことでしたが、

何も無くてひと安心ですね。

話は変わりますが。

急速にスマホが普及し またたくまに 無料通話の可能な LINE が普及しましたね。

勝手に色んな人が紹介され戸惑いもありましたが、 大概は知った人で問題はないのですが、

携帯番号も知らないのになんでって人も・・・・・

そんな中に 名字だけ書かれていて もしかして?人がいまして、

おそるおそるメッセージを送ってみました。

僕 「もしかして ○○に居た○○さんですか?」

○○さん「正解やけど ○○は廃業したで・・」

そうなんです、僕が大阪でお世話になった会社の先輩でした。 15年ぶりですが 連絡先なんか知らなかったので

ちょっと感動 そして 昔話しに花を咲かせていました。

今更だけど、先輩の歳を聞くと 2こ上! 凄く大人な感じで優しかった先輩。

そんな先輩も電気工事の仕事をされていました。

最後に

「40才になったん?

ビックリ!!おっちゃんやん 記憶が20位で止まってた。

体 大事にせなあかんで。

もう いかなあかんわ

元気そうで良かったわ。

また 暇やったら LINEして。

田舎帰ったら 高給で雇ってな。」

昔と変わらず優しい言葉を頂きました。

おっちゃんやん って 2つも上のくせに(笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
shinobu@ooedenki.jp
facebook ” 大江忍 ”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

今夜はクリスマスイブイブイブです。

イブの日は

スニーカーエイジ

グランプリ大会に峰高軽音部が出るんです

姪っ子もでるので 峰高野軽音部の応援に行こうかと^^
軽音楽は部であありながら、基本は各バンドの集まりで、個々に活動をしています。
そのせいかいくら上手いバンドがいてもなかなか先生方からは良い印象にならない部なんです。

実はOBでして・・・・・・

理解を得るため? 15年前からこのコンテストに軽音部として参加しているそうです。

今年こそ入賞してほしいです^^

って事で イブは帰りが遅くなりそうなので、

イブイブイブの今日は

クリスマス イブイブイブ

鶏肉にかぶりついとりました^^

先日から ブログランキングに参加しました^^。

よろしければ左上のバーナーをポチっと お願いします。

ここへ バナーの出し方解りませんが・・・・(汗

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
shinobu@ooedenki.jp
facebook ” 大江忍 ”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

いまや全携帯端末出荷台数に占めるスマートフォンの比率は50%を超えています。

従来の携帯電話に比べ電池持ちが悪いスマートフォン.

一日電池が持たない・・・そんな経験された方はたくさんおられるはずです。

そこで



USBモバイル電源です。

写真はスマートフォンがフル充電2回充電できるタイプです。

ご予算にあわせて

フル充電1回タイプ(QE-PL102)

フル充電3回タイプ(QE-PL301)もありますよ。

手元を照らせるLEDライト付でとっても便利ですよ。

私も使っています(*^^*)

お問い合わせは当店まで。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
shinobu@ooedenki.jp
facebook ” 大江忍 ”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。

今日は冬の暮らしを暖かく、お財布にも易しいホットマットを

紹介します。使いたい時に使いたい所でひとり分のスペースを

効率的に温めてくれます。ホットカーペット使いたいけど一人じゃ

電気代が・・・と思われる方も多いかと思います。

このホットマットは1時間の電気代わずか約1.8円(強で利用して)です。

ちなみに2畳用ホットカーペットで1時間の電気代が約7.5円

(強で利用して)です。

マイクロファイバー素材でとてもやわらかな肌触りで気持ち

いいです。丸洗いできるのもいいですよ。

お店に置いていますのでぜひ体感しに来てください。

お待ちしております。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
shinobu@ooedenki.jp

facebook ” 大江 忍 ”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

師走

| ラーメン, 日常 | | 2件のコメント

京都府北部 京丹後市 電気屋さんのブログです。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読ください。
こんばんわ^^

2012年も半月となり ラストスパートってj感じです。

仕事もなにかとバタバタ ブログネタ写真に撮って書こうって気にも・・・・(笑

が、 仕事が終われば 忘年会が

忘年会

取引先の忘年会にお招き頂き、

忘年会

ビュッフェスタイル

この会社の忘年会の目玉は

京丹後市

豪華景品のビンゴ大会。

PSPや 3DSなどがあったんですが、

僕のところには水筒が^^

でも、みんなに当たるようになってるのでほんと豪華です-^-^

京丹後市

ほんと賑やかで大人数の忘年会でした。

2次会はBARへ

そして 〆はやっぱり

ちゃくりき

週末は家族サービス

バイキング

バイキング^^ 子供たちも大喜び。

一番下の子は足湯温泉が大好きなので

城之崎

超いい笑顔^^

京丹後市

ブラブラ散歩して

京丹後市

懐かしい? (笑

子供も大興奮でした^^;;

ここから さらに ドライブして

昨年行けなかった

冬ほたる

竹で作った灯篭がお出迎え

冬ほたる

サンタにもちょいちょい会いました^^

冬ほたる

ご機嫌です^^

冬ほたる

京都府で最高落差の滝。

川のせせらぎと イルミネーションで幻想的でした^^

冬ほたる

京丹後市も地域活性のためにやればいいのになぁ

今週も頑張れそうです^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
info@ooedenki.jp

twitter   “ solarlife “ 最近呟いていません><

facebook ” 大江雅彦 ”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆