» 時々釣りのブログ記事

いつもご訪問いただきありがとうございます。

スズキは変わらず釣れてます。
sizeはいまいちです。

日に日にバイトも少なくなってきました。

image

image

image

image

image

嫁さん機嫌悪いです。
子供のらも冷めた視線(笑)

image

塩焼きも美味しいです。
師匠の友人に聞いたのですが、
チャンチャン焼きが最高に美味しいとか。
それにはでかいのが必要!

もう今週は行きませんが、来週くらいで納竿かな?

いつも釣りブログにご訪問頂きありがとうございます。

えっ?タイトル 間違ってるますね^^;

そろそろ終盤なので、シーバスも釣れる時に釣っておこうと言う事で、

朝早起きして、行ってます。

もちろん 仕事始まるまでの実釣は1時間勝負です。

まずは月曜日

先行者はいるものの、来たばかりみたで 同時ぐらいに入水。

2投目でドスン、 6時半ごろですかね。

無数にあたりはあるんだけど 小さいのか のらない。

6時50分あたりにドスン

そして 帰らなきゃいけない 7時半前後で ボイルが始まり

ここで2匹キャッチで



空はぼんやりで 日差しは指さない朝でしたね。 鳥が2羽舞ってるのが印象的でした。

次の朝 張り切って起きたんだけど 雨降りのため 断念。 結局日中は天気良かったですね。

水曜日またいつもの時間に 場所は貸切

無数のあたりはあるものの リールの調子が悪く フッキングでバックラや ライントラブル続出

それでも



小さいのは2匹ほどリリース。

そして 木曜日も同じポイントに入るものの

反応なし  完全試合でした・・・・・ 早々と撤退。

そして今朝 昨日ヒントを得たので 違うポイントに。

一投から ヒット 2投目 90サイズ何時もなら 海中でキャッチするんですが、

慎重になりすぎ、砂地にずりあげようと寄せて激浅まで 寄せましたが、根ずれで ラインブレイク

背びれを出しながら 帰っていきました。

鳥山はできるものの、とりあえずはがって来るのが小さすぎ 釣っても 釣ってもリリースサイズ。

帰らないといけない ぎりぎりで バタバタっとキャッチ。

フッキング時は でかい!って思ったけど 元気が良いだけでした。



前日はボーズだっただけに プレッシャーでしたが・・・・

小さいですが、家族が食べるには丁度いいサイズということにしときます(笑

とりあえず 早く寝て 早起きして とても元気な 一週間でした! 週末も釣りするけど(笑

いつもご訪問いただきありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

いつもこの時期、旦那さんがはまってること
<シーバス釣り>です。
去年は結構通ったけど~ボウズだったような(笑)

今年は釣ってきましたよ♪それもいっぺんに7匹も。4匹は知り合いにお裾分け。
我が家は3匹。
80サイズ2匹に40サイズが1匹

image

流し台においても、いっぱいいっぱいのサイズです。

この釣りを始めた頃、自分が捌くからとマイ包丁を買った旦那さん。今ではすべて私が捌く羽目に…

image

まな板にのらないので、テーブルに新聞をひいての作業です。

このスズキという魚、とても美味しくていろいろな料理に使えて重宝します。
刺身・カルパッチョ・ムニエル・鍋に入れても最高です。
このサイズでも切り身にして冷凍しておけば、いつでも使えます。

image

小さいのはお刺身に…
朝釣ってきたばかりだったので~ぷりぷりでおいしかった(⌒‐⌒)

◆◇実は私は左利きなんだけど
包丁は右利き用(≧▽≦)
いつマイ包丁が届くかと期待しつつ、いつも捌いております(笑)

いつもご訪問頂きありがとうございます♪

ブログ更新はいつも少し前の事を書いているのですが、またまた少し前の話。

秋も深まり、スズキ君が産卵前の荒食いを始めたと言う噂を聞いて、いってきました。

この季節はデカイのが釣れる。
はずなのですが。

僕のルアーには。

image

アジsize(笑)

粘ってみるものの、



小ぶりです(笑)

image

釣っても釣ってもこのsize。

まぁ、反応有るだけで楽しいのですよ。

全く反応の無い日もあるのですから。

それでも、外道ですが、高級魚も

image

写真で見るよりデカイです。

この日小さいの入れて、5匹!

ええ一日でした。

いつもご訪問ありがとうございます♪

晩秋というには少し早いかも知れませんが、急に天候な悪くなったり

暖かくなったりと、健康面にも気を付けなければならない季節ですね。

先日、いい天気に釣りしてたら
急に

image



こんな感じに。

その15分後


image



虹が2本も(笑)

テンションmaxです!

ですが、完全試合でした(涙

いつもご訪問頂きありがとうございます。

朝晩が随分寒くなりました。
この季節スズキを狙います。

季節限定の釣りです。 この季節しかやらないんです(笑

この連休は2日間完全試合に肩を落としておりますが、まだまだこれからだと自分に言い聞かせています(笑

今日仕事終わりにちょっと近場のポイントを見に行ってきました。



とても穏やかで、Niceな夕焼け。

こんなときに限ってデジカメなんか持ち合わせてないもので、、、、

逆に綺麗な写真を撮ってやろうとウロウロしても、こんな綺麗な夕日に出会えないものである。

まぁ、

スマホでもまあまぁ綺麗に撮れました。

今回は写真を撮りに来たわけではないのだが………

海はとんでも無い大波に
釣りどころでは無く 怖じ気づいて帰ってきてしまいました。

やっぱり日本海の荒波はすごいですね。

スマホで撮るには照度が足りず迫力の荒波は撮れませんでした。

残念。

いつもオオエデンキスタッフブログにご訪問頂き ありがとうございます。

この季節になると 重い腰をあげる趣味があります。

シーバスフィッシングです。

10月になると 安易に大型のスズキがつれるんです。

産卵の為に荒食いを始めるんですね。

昨年は空振りに終わりましたが 今年こそでっかいの釣るぞ!

っと

10年近く履き続けたウエーダー(これを履いて海に入りながら釣りをするんですが)

昨年から足首にとブーツあたりから浸水してくるので買いなおす羽目に・・・・・

安いものもあるんですが、安いやつは毎年穴が開くから毎年買い換えないといけないそうなので

そこそこのものを買っておかないと駄目みたいです。

それ以前に 浸水することによって 溺れて死亡事故になるケースもあるんです。←数年前 結構身近でありました(涙)



安心安全フィッシング 今年はビッグシーバスが釣れるかな?

いつもご訪問頂き有難う御座います。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や

小さな日常の出来事を書いています

この前の休み今年初のジギングに出かけました。



遅めの11時出船

目指すは白石だったのですが、 異常なし!

中浜まで移動して またしても異常なし!

そこそこいい時間だったんですが手ぶらで帰れません

15時 網野沖へ出発

約1時間かけまして・・・

春はやっぱり 「タカグリ」 ですね。16時釣り開始で

ハマチ入れ食いモード突入!



ごめんなさい。 ぐろい写真です。

ダブルであがってきます^^

17時納竿で 1時間かけて母港まで帰ったのですが



メジロ1 ハマチ30

朝からこっちきとけば良かったか・・・・・・ 燃料ようけいりますが・・・

流石に山と海で今週は筋肉痛ですわ^^;

鍛えようが足らんですね。

次回は大物ほしいです^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証
Panasonic エキスパート工事店 認定番号 496-0359


建設業許可 京都府知事許可 (般-11) 第32531

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や

小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください。

今日は 久しぶりに 少しだけフィッシングの話題。

4年に一度

そう 今年はステラが発売される。(リールです)



釣りをしない人には解らないですね。

最高のリールです。

昨年まで使っていた 01ステラ そろそろ限界かと。。



マシンカット復活のようで・・・

2月の大阪フィッシングショーで話題になるんだろうなぁ。

見に行きたいけど・・・・

行けそうにないなぁ(涙

もし これ買ったとしたら、8年後はもう引退だろうなぁ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証
Panasonic エキスパート工事店
太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や
小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください.

こんばんわ

まぁ 先週の事なんですがね、

白いか釣りに誘ってもらいます^^

じゃーん!



ビール瓶並み?

大瓶では無いな^^

イカと言えば 刺身でしょう!



とっても準備がいいです^^

刺身醤油もあります^^



そりゃうまいでしょ^^ 釣りながら宴会です^^

透明でプリプリのコリコリ

とっても甘い^^ 最高ですね^^



逃げようとしてますね^^;;

よし!今年も 釣って釣って釣りまくるど~~~!(笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆