» リフォームのブログ記事

いつもご訪問いただきましてありがとうございます

いつもご訪問いただきましてありがとうございます🎶

ブログ更新がやりにくくて少し更新があいてしまいました。

今月は出張が多いです
今日も大阪行きです。

Panasonicエキスパート工事店政策説明会と
「 エネルギーの観点からからリフォーム.リプレイスを考える」
セミナーと
近畿エキスパート工事店 活動発表をお聞させ頂きます。

その後懇親会 と1日仕事です。
嫁さんに出張をお願いしてたのですが、
丹後は雪で予定してた仕事ができず結局僕が出ることにしました。

今年の春からは電力自由化がはじまります。

実はlこれ大きく変わるのですが、個人宅においては
何もアクションしない方が良いです。

ご心配な方がご連絡頂きましたら詳しくお答えさせていただきます。

それより、建築関係は地球温暖化COP21で国策で動きが有るので
今後の住宅建築やリフォームには大きな動影響がありまあす。

特に電気設備に関しては盛りだくさんで、今からどんどん取り入れて、勉強しとかないと置いてけぼりですね。
あちこちのセミナーを受け情報を集めていますがエネルギー問題はいつの時代も一悶着ありますね。

今日もしっかりと勉強してきます🎶

写真アップできなくて文字ばかりで申し訳ありません。

最後まで読んでいただきましてありがとう御座います。

いつもご訪問頂きまして。

ありがとうございます。

少し更新があいてしまいました。

スマホからアップできないのはとても残念です。

この1週間いろんな事がありました。

空模様も悪かったので 外仕事ができず、



とても狭い所に収まってる電気温水器を



エコキュートに取り換え

古い温水器を出すのも、エコキュートを入れるのも大変でしたが、

丁寧な施工で完了しました^^



ヒートポンプは架台が土に埋まってしまうので

コンクリーをうつところからでした。

上記の最新式のエコキュートは お風呂に入る人、ぞれぞれの好みの湯温に自動で

湯温を変えることができます。

近年は半身浴をする人や 熱いお風呂を好む人やで まちまちなんで

このような機能があると、とても便利ですね。

既存の電気温水器の1か月の電気代 8000越え このエコキュートの電気代 1200円前後

激安ですね。 今回も京丹後市の補助金を利用させて頂きました。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

住宅には無くてはならないもの。

“電気”

今や当たり前ですね。
普通 ”コンセント” に差して使いますが、

image

古いコンセントや 抜けやすいコンセントは大変危険です。

先日交換したコンセントですが、

image

差し込み口が溶けてますね?
よく見えないので

外して見ると、

image

ドロドロです。

30年以上もお使いなられてるからって事もありますが、

やっぱり、目まぐるしい家電品の普及が要因の背景にあります、
電気ストーブやこたつなどの高出力の発熱器機が一番危険です。

image

タコ足配線もこういったドロドロになる原因の1つです。

危険ですので一度点検されてみてはいかがですか?

コンセントひとつの交換でも

お伺いしますので、お気軽にご連絡ください。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

今日はビルトイン食器洗器の入れ換え工事のご紹介。

image

十数年もたつとあちこち壊れいて、給水するバルブまで壊れていました。

image

少し見えるIHは数年前にガスコンロから電化にさせていただいたもの。
とても綺麗にお使い頂いていました♫

image

キッチンから組み込まれた食器洗い機を撤去バルブを交換。排水や電気工事もやり直しをしないといけない状態でした。

image

最近のシステムキッチンは奥行き65㎝ですが、このシステムキッチンは60㎝しかなく、食器洗器もこの一手しか入れ替え可能なモデルがありません。
ですが、化粧パネルもシルバーで既存キッチンパネルに調和する感じで仕上がりました。

キッチンの高さと食器洗器の幅奥行きetcシステムキッチンの状態によって入れ換えできるタイプは様々ですが、

image

すっきり綺麗に入れ換えができます。

10年前の食器洗浄器より更に節水ができ
手洗いで必要な水道水が82㍑に対して食器洗浄器は9㍑しか使いません。

水道代は手洗いが56.9円に対して26.5円しかかかりません。

温水で洗うのですが、食器洗浄器が湯を沸かしたり、乾燥機能で電力を多くつかうので23時以降に使用するとオール電化のお宅はお得です。
タイマー機能が付いているので便利にお得な電力で利用できますね♪

いつもご訪問頂きありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

スマホからのアップが簡単で調子にのって頻繁にアップしてます。

今更かと思われますが、ほんま簡単です(笑)

丹後に最近オープンしましたね。

image

くるまやさんも大変です。
車検や車まで売ってるそうですね。

まぁ電気屋だって量販店が来ているのだから、自然な流れなんでしょうが、やっぱり独自サービスとか、特色を出していかないと、残れない時代です。

さて、話は変わります。

壁のスイッチとか数年でデザインか変わってるって知ってました?

試しに家のスイッチ最新に変えてみました。

image

これがフルカラースイッチ。パネルの色は僕が塗りました(笑)

最近の新築はワイド21ってやつなんですが、それも新型に変わります。

image

これが最新アドバンスシリーズ。スイッチ部分が異常デカイです。

ものによっては、スマホみたいになぞるだけで、明るさ調整やスマホのアプリで遠隔操作が可能となります。

配線などの電気配線方法が変わってきているのでスキルアップしておかないと、制御できないんですよ。
当社、近未来住宅に対応できるよ研修を受けていますので、ご興味あるかた是非ご用命くださいね。

いつもアクセス頂きありがとうございます。

ここのところ天気が良かったですね。

とは言いましても、11月の末です。

来週からは冬型になるとか。

暖かい暖房器具として うちの一押し

蓄熱暖房!

深夜電力を利用してレンガを温めるので 電気代1/3

しかも 一日中暖かいので 洗濯物も良く乾きます。



当店一押しは! 海外製でなく 日本製 暖吉くん

タイマー制御や風量調整もお手の物。

何はともあれ 日本製の安心。

サポートや修理も安心じゃないですか? 日本製って。

ファンヒーターと違い 工事や 関西電力の申請がいりますが。

家庭で使う電気単価も安くなり 毎月(冬期だけじゃなく)マイコン割引が入ります。

たとえば、 写真の暖吉は 新築時であれば 14から16畳用です。

6kwの電気を必要とするのですが、 割引は 129円X6kw で

毎月774円の値引きが入ります。 年間で 9288円 厳密にいうと 129.60銭なので もう少しですが、電気代が安くなります。

ハッピeタイム適用なので 電気を多く使うとする 夕方から 夜までは 通常単価より 安くなります。

共働きのご家庭だとものすごくお得だと思いますよ^-^

いつもオオエデンキスタッフブログをご訪問頂きありがとうございます。

先日 朝日新聞で掲載された怖い話をまとめて 資料を作ってみました。



2013年度だけで ガスコンロを利用してて

着衣着火での死亡が 121人もいるんです

ご年配の方々の話かもしれませんが、火を扱うからには

危険が どこに潜んでいるのかわかりません。

焦がした鍋の中の具材が炭化したとして、その温度が300度を越えれば発火するんですよ。

こういった事を考慮して開発されたのが IH電磁調理器なんです

機器は300度以上まで上がりません。 もちろん着衣着火も火がありませんからなりませんね。

安心 安全を考慮した IH電磁調理器の工事をお世話になりました。



3口のゴトクがあるタイプは システムキッチン用ですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



こんな感じにすっきり仕上がります。

これで快適なキッチンライフを過ごせますね。

こんばんわ。

今日現場を 受け渡しました。

お風呂 トイレ キッチン リビング 寝室を リフォーム頂きました。

その住宅設備のすべてを Panasonicでさせて頂いたので、

Pananonicコ-ディネーターのとってもお綺麗な女性に来て頂き 説明してもらいました。

こういった説明は やっぱり 女性に限ります。 コネタもありますが、やっぱり

女性目線で説明してもらえるので、お施主様も満足の説明だったかと。



2ヶ月もかかったリフォームでしたので 受け渡しが終わると寂しくなりますが

また いろいろと お世話させて頂けるとうれしいです。

ダウライトの多灯式で設置した照明がとても綺麗です。

また お施主様に了解をへて upさせてもらおうと思います。

さて 今日のお昼は友人と一緒に とんぼへ行って来ました。



麺がもちもちの好きな味でした^^

ご馳走様でした^^ 写真は並盛ですが 大盛を食べたのでまんぷくでした^^

いつもご訪問頂き有難う御座います。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や

小さな日常の出来事を書いています

昨日は小学校の参観と総会懇談会と1日つぶれました。

っとはいっても、僕は風邪気味? pm2.5のせい? 調子悪く 参観を終えると

家でごろごろと。ほとんど寝てました。

せっかくの休みがあっと言う間に・・・(汗

今週は復活できるかな?

今日は太陽光発電システムの連携ブレーカーと送信機の紹介。



左が太陽光発電で発電した電気(AC)を 逆潮流させる為のブレーカーです。

右は配電盤の負荷側の電力量と発電してる電気量を計測し受信機に送るための装置です。

これが無いと今だれだけ発電しているのか 売っているのかわかりません。 なくてもシステムには関係ないのですが、皆さんこのデータを楽しみされています。

今夜は、家中の電気の使用量を管理する スマートメーター対応スマートコスモのお勉強に行ってきます。

日夜勉強だなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証
Panasonic エキスパート工事店 認定番号 496-0359


建設業許可 京都府知事許可 (般-11) 第32531

太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつもご訪問頂き有難う御座います。

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や

小さな日常の出来事を書いています

レンジフードのプチリフォームをお世話になりました。

普通の換気扇を撤去しましたら こんな木の枠です。



取り付け枠を シロッコファン用に変換 ここのダクトがささります。



タイル地に 下地をしまして、

キッチンパネルをはります。

フードは床から 1650mm これは IH調理器具の上記を上手に集めるための高さです。



こんな感じに仕上がりました。上部幕板は最大サイズですが、

それよりも IHにフードを近づける為 さらに木で幕板を作り  キッチンパネルを張り仕上ています。

IH電磁調理器具を作動させると 自動的に換気扇と照明のスイッチがオンされ、換気扇の入れ忘れになりません。

もちろん 調理が終ると 換気扇も切れるので、切り忘れもありません。

このレンジフードは お手入れ楽々で

普段のお手入れは フキンでさっと吹くだけで油汚れがとれます。

内部フィルターは 15分間 水につけるだけで 80%の汚れが落ちるという 優れものです。

お湯でなくて 水で80%も落ちるって凄くないですか??

内部の掃除も シロッコファンまで簡単に外せ 丸洗いができ 奇麗好きな奥様方に大人気です。

エコナビ付きで 省エネなのも嬉しいですね。

嬉しいといえば

これ!



湯快リゾート ギフト券を頂きました^^!

やった~~! いつ行こうかな??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証
Panasonic エキスパート工事店
太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆