» 省エネ暖房のブログ記事

いつもご訪問頂きましてありがとうのざいます♪

今年の長期予報によりますと、夏が猛暑になるそうですね。

昨日、今日の気温も5月とは思えないくらいに暑いですね。

っと言うことでエアコンの先取りフェアチラシを作りました。

_89C482B382AB82C782E8CCAAB12E786C7378_

今年、5月から、三菱、ダイキン、パナソニックの3社のエアコンに5年間の保証を無料でつけさせていただく事になりました。
別途料金で10年保証もご用意しております。
早期購入なら昨年度モデルも5年保証付きでご用意できますのでかなりお得!

熊本の被災地に優先出荷されるそうなので、品薄になる可能性がかなりあり、お早い検討をされる方が良さそうです。

ネット用チラシは特価表示ですが 実際のチラシは価格を入れさせてもらっています。

この機会に是非!!

いつもご訪問頂いきありがとうございます。

今日は暖房について書こう思います。

うちのブログをずっと読んで頂いている方はご存じかと思うのですが、

うちは、電気だけで冬を越しています。
灯油の高騰も有るのですが、
他にも灯油を辞めた理由かまあります。

①灯油を用意しないといけない事(買いに行ったり)
②タンクに移さないといけない事(寒い時に限ってなくなる)
③溢れる(自動で停まるハズのポンプが壊れて溢れだ出し大変なことに)
④それが寝る前だってりでパニクル(笑)
⑤結露が激しい。(カビの増殖になり不衛生)
⑥換気しないといけない。(暖かくなったかと思ったら換気時間、しない家もあるだろうけど絶対体に悪いだろう)
⑦ファンヒーターだと電気も使う(どうせ停電すると使えない)

等々あげるときりがない(笑

エアコンだと暖房は効きが悪いは昔の話。
安いエアコンは暖房がオマケ程度ですが。

うちのエアコンの設定温度

image

省エネですよ。
つけて直ぐはパワルフル機能を使いますが。暖まったら直ぐ温度を下げます。
決して切らないでください。

そして。

image

天井面の熱を混ぜるためサーキュレーター。

これ有るのと無いのとでは大きな近い。
暖かい熱は天井によどんでいますから。

サーキュレーター2000円位で売ってるので是非ゲットしてください。

さらに、洗濯物。
干す場所が有れば是非干してくださ。
乾燥を防げるだけでなく、洗濯物の乾きが早い!
出来ればナノイーがついていると更にエエですね。

昨年はこれでインフルエンザ知らずでした。

いつもアクセス頂きありがとうございます。

ここのところ天気が良かったですね。

とは言いましても、11月の末です。

来週からは冬型になるとか。

暖かい暖房器具として うちの一押し

蓄熱暖房!

深夜電力を利用してレンガを温めるので 電気代1/3

しかも 一日中暖かいので 洗濯物も良く乾きます。



当店一押しは! 海外製でなく 日本製 暖吉くん

タイマー制御や風量調整もお手の物。

何はともあれ 日本製の安心。

サポートや修理も安心じゃないですか? 日本製って。

ファンヒーターと違い 工事や 関西電力の申請がいりますが。

家庭で使う電気単価も安くなり 毎月(冬期だけじゃなく)マイコン割引が入ります。

たとえば、 写真の暖吉は 新築時であれば 14から16畳用です。

6kwの電気を必要とするのですが、 割引は 129円X6kw で

毎月774円の値引きが入ります。 年間で 9288円 厳密にいうと 129.60銭なので もう少しですが、電気代が安くなります。

ハッピeタイム適用なので 電気を多く使うとする 夕方から 夜までは 通常単価より 安くなります。

共働きのご家庭だとものすごくお得だと思いますよ^-^

いつもご訪問ありがとうございます♪

朝晩めっきり寒くなってきましたね。
皆さん、コタツは出されましたか?
我が家はもう少し我慢することにします。なぜなら~子供たちがコタツから離れないからです(T_T)

本格的に冬を迎える前に、こんな商品の紹介です。

image

image

縦にも横にしても使えるセラミックファンヒーター。

ひとセンサーで人の動きまで検知して節電してくれます。ナノイー
で嫌な臭いや菌などを抑制します。



これからの時期ヒートショックによる事故が心配です。

とてもコンパクトなので狭い脱衣場:お手洗い でも
使っていただける商品です。

お店にも置いてありますので、見に来て下さいね(⌒‐⌒)

太陽光発電システム オール電化 などの住宅設備の情報や

小さな日常の出来事を書いています。 宜しければご愛読くください。

今日は寒かったですね

この前の日曜日は 外でBBQをされた人もいてたとか。

たった二日で 真冬に後戻りですね。



超寒いです。 もう春になるんじゃないかなんて思っていたのに。。。。

また、暖房が大活躍です。

そこで、紹介したいのが、 エネチャージの付いたエアコンです。

とりあえず エネチャージの説明はネットで調べれいただくとして(汗

エアコンにかかる電気代です。

今日紹介するのは、 寝たきりのお客さま。

暖房はエアコンのみで10畳のお部屋です。

設定温度は



24度

では 1月の電気代を表示すると



見えにくいですが、 前月電気代 っと出ています。

このように 前月 今月 今の電気代と 利用したエアコンが使った電気代が

呼び出せるようになっています。

では 寝たきりのお客さが一月に使われた エアコンの電気代(暖房費)です



見えにくいですが、

1月の暖房費 3928円

とりあえず 暖房が温かいのが売りです

この一台で他の暖房要らずですよ。

灯油に置き換えると 随分安いと思いませんか?

寝たきりのお客様なので 一日ほぼつけっぱなしです。

ファンヒーターなどの 燃焼系の暖房と違い3時間に1回の換気の必要がありません。

燃料の補給の必要がありません。

乾燥気味になるので、結露も少なく 洗濯物も良く乾く。

いい事ばかりだと思いません??

お掃除機能付きで手参らず!

2014年度モデルからは個人の電気やさんでしか取り扱いの無いモデルです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京丹後市 太陽光発電システム10年保証 オール電化10年保証
Panasonic エキスパート工事店
太陽光発電は自社施工と信頼のSolarlife by オオエデンキ
京丹後市丹後町成願寺1486
TEL0772-751280/Fax0772-75-1092
HP   http://ooedenki.jp
メール
masahiko@ooedenki.jp
facebook ” 大江 雅彦”

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆