11月に入りましたね。

いよいよ、年末って感じで気忙しいです。

年賀状の準備もせんなんし、その前に子供たちの一年の最大イベント

クリスマスがやってくる

先日も息子(小5男子)に、

:「今年はサンタさんに何頼むん?」って聞いたら、

息子:「もう頼んである!」って言う。

:「えっ?!もう頼んだん

息子:「うん!だって早く頼まな、世界中の子供たちのプレゼント用意せんなんサンタさん、大変やん!」

:「あっ、そうやな

息子:「でもな、学校で『サンタさんはお父さん&お母さんやで』って友達が言いなったんや

:「えっそうなん!? で、あんたはどう思うん?」

息子:「そりゃあ、サンタさんおるって信じとるよ。

だって、いっつもサインとか書いて行ってくれるもん!」

:「そうやな、おんなるよな

‥‥‥。ホッよかったぁ~。危ない危ない

そうやんなぁ~。もうそろそろやんなぁ~。

どんなに家で信じ込ませても、隠しきれない時期がくるよなぁ~。

思えば、毎年、24日の夜は両親は大変です

子供たちは、ウキウキしながらベッドに入り、ベッドの脇には

サンタさんへの手紙と返事を書く欄が作ってあって、

プレゼント配るの大変でしょうから、クッキー食べてがんばってください!

なんてメモ書きとお菓子が置いてあったり‥‥。

クッキーを静かに取ったり(ガサガサまた音がするんだこれが)、

筆跡を変える為、左手で急いで返事とサイン書いたり‥‥。

お父さんがサンタの格好して、プレゼント置いた後ベランダから出て行くところを

後姿だけビデオにおさめて起きた時に見せてやったり‥。

どれもこれも、子供たちにいつまでも夢をもっていてほしい為

あの、起きてプレゼントを開ける時の子供たちの輝くような笑顔を見てると

いつまでもこの純粋な心を持ち続けてほしいなぁ~って思う。

いつか、お母さんとお父さんの嘘つき!って言われる日がくるかもしれないけど、

きっと、自分たちが親になった時にほんの少しでも思い出してくれたら嬉しいなって思う。

さぁ~! 

まずは、今年は何をサンタさんにプレゼント頼んだのか‥‥。ここからクリアしなければ‥

以前、「天橋立冬花火」のブログに動画をアップしましたが、

動画が動画じゃなくってご迷惑おかけしましたが、早々に柳川さんに来ていただき

ちゃんと動くようになりましたさすがだから、もう観れますよん

柳川さん!忙しいのに、いつも嫌な顔ひとつしないで教えてくださってありがとうございます!

これからも、何かとよろしくぅ~~~

読んでもらって嬉しいなぁ~ 下のボタンをぽちっとなとクリックしちゃってくださいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宮津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

おがみ工務店ホームページ

ホームページはこちら!

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カウンター