第3回まちグルに参加予定です!
与謝野町の生産者さんたちとコラボさせていただいて、秋らしいメニューができました☆


またもや、久々のブログになってしまいました(;^_^)
すっかり春になりましたね。
12月に植えたチューリップが駐車場の一画を素敵にしてくれています(^^)


image



チューリップ祭には、なかなか行けないのですが、毎日ミニサイズを楽しんでいます♪

image



少し前にメニューイン↑しました☆
【前菜盛り合わせ】です。少しずつ色々…を楽しんでいただける一皿です。
内容はその時々で変わります。

おかげさまで、ご好評いたたいてます。ありがとうございますm(__)m


2013年が始まりました!!

寒い日が続きますねぇ。背中のカイロが欠かせないです(–;)

今年もたくさんのお客様に来ていただけるように、メニュー作り、店作りなど進化のある一年にしていきたいと思っております。

クッチーニランチ第1弾は


image



     八鹿豚を使った
     【ミラノ風カツレツ 】
パルメザンチーズの香り漂う衣がサクサクして美味しいですよ(^^)

本年もよろしくお願いいたします_(._.)_


お客様から、スペシャルケーキをご注文いただくことがあります。

そんな時は、デザート担当はいつも以上に気合いが入ります(^^)

で、最近ご注文いただいはケーキが…コチラ

春らしく、イチゴたっぷり♪お花も飾ってみました。


少し遅れてしまいましたが…

2012年!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

寒いですね。今も外は雪が途切れることなく降っています…

外出するのにも気合いが要りますね^^;

さてさて、みなさんは八朔はお好きでしょうか?

私は正直、近年あまり口にしていませんでした。

ついつい他の甘酸っぱいオレンジとかに目が行ってしまうんです。

でも先日、八朔を食べました!

「あれ?あれれ??こんなジューシーだったかしら????」

イメージと違う果汁感にびっくりです♪

で、デザートにしてみました


八朔パンナコッタです。

ほろ苦い果肉がタップリ入った

大人味のデザートです♪♪♪


秋晴れの、いいお天気が続きますね。

実りの秋…

クッチーニの大きな窓からも、稲刈りの光景がみられます。

店内にも、収穫の秋を感じていただけるように、少しお野菜が置いてあります。

カボチャっていろんな種類があるんですね!これでもほんの一部かもしれないですが…

このカボチャを、料理はもちろん、デザートにも使っています。カボチャのジャム、おいしいですよ(^^)


まねきねこ北近畿さんで、ホームページを開設しました!よろしくお願いします。


 

2024年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

まねきねこ北近畿

まねきねこ.com 北近畿