「🎊みなと舞鶴トレイルランニング in大浦🎊」が
2017年5月6日に盛大に行われたのですが
先日、友人と同じコースをウオーキングしてきました。
(た):「ケンケン、トレラン行くかぁ」
(ケ):「ウッッ・・・ウン」こんな感じで気持ちよく決行です。
※ケンケンとは大浦半島玄関口にあります
💈男前散髪屋の店主(某団体からの友)です。

image
「舞鶴トレイル倶楽部」サマが中心となって約1年間、
毎週のようにコースを整備されご尽力されたロマン溢れるコースです。
約33km(なげーじゃん)の舞鶴大浦半島の⛰山道を駆け抜ける
ランニング大会ですが、少しばかり当店も協賛させていただきました。
そんな縁もあって海や山の景色を楽しみに走るのは無理でも歩きならと、
完走を目指し🐤🐤ウオーキング&🐢🐢ハイハイしてきました。

1497748950663
😀「ケがなく楽しく」を合言葉にチョコット無理します。。
トレラン事務局の近藤さんから事前にMAPをいただき
(近藤さんありがとうございます!)
期待と不安を胸にレッツラゴーGO!!です。

1498005015883←オレ(た)
(8:50)穏やかな「小橋」のスタート地点。
何かがおこりそうな静けさ。。。

1498005015885(←ケンケン)
ワクドキ未体験の領域に向うためシューズ手入れに余念がありません
(残念ですがケンケンのシューズは後半ソールがはがれます)

1498005038783

「小橋」の集会場より元気に山行ゾーンへと突入です
(🏃ココまではランニングしてましたよ300mほどですが・・)

1498005039610
🚩標識杭が目印(わかりやす目印です)
このポイントが草ボーボーで分かりづらかった。
(💈散髪屋のケンケンのチョキチョキの出番)

1498005040872(←誰が熊やねん)
次の「野原」エリアまで(1~3km)アップダウンの連続。
息はアップアップ。2人とも不安がよぎる(途中棄権の可能性も)

1498005041372
👌GOODポイントじゃん。この小橋⇔野原でもう
🐗イノシシの親子と🐒猿に遭遇(やるなぁ大浦半島)
いつもはボッチやけど今日は2人、なんなら、
✂シザーハンズ✂のケンケンがいるので戦えます!!

1498005065139
(9:48)スタートから4km地点、
野原の漁村が見えてきました。
潮の香がします(あっ!オレからか)

1498005064338
「野原」の村にオッサン2人降臨🐤🐤
33kmのうち4kmが終了(うそやぁ~んっ感じ)
お互い沈黙だが内心はかなりの不安いっぱい。

1498005066274
次は3km先の田井エリアを目指し再び入山。

1498005087977
この野原⇔田井の山奥ですが🌾田畑の石積み跡が沢山あり、
かつて人々が生活されていた姿が垣間見れます。
(ロマンを感じるトレラン最高!!)

1498005089239(ケンケン)
✨「ビューポイント」むっちゃキレイですよ。

1498005115950
「田井」の村のロードへと向かいます。

1498005116949
田井の漁村、のどかな風景が広がっています(ロードは暑い)
🎬映画「海賊とよばれた男」のロケ地だそうです。

1498005117791(8.5km地点)
「大山」エリアに向かう為、ココより再び入山(ボーボー)

1498005118817
大きな滝もあるじゃん。歩きやからこそ見れる風景。

1498005144444(11km付近)
「ビューポイント」田と海と空。。。The 日本海!!

1498005145216
大山の村からは5kmほどクネクネ
「大浦天空ロード」が続きます(←勝手に命名)

1498005145907(中央ヘビ)
ニギリ注入をしていると🐍ヘビに遭遇。合計2匹と遭遇。

1498005146872

(12:45)↑次の「観音寺」エリアへ向かうべく入山。

1498005167768
こないだお世話になった「⛰青葉山」と手前は⛳舞鶴カントリーが。

1498005168442
「観音寺」から「河辺由里」エリアへ突入。

1498005169050
スタートから20kmの地点。
🐸里山の田園風景が広がっています
(都会の皆さん羨ましいでしょう)

1498005192108
大浦半島のイケメン&MAP担当のケンケンが痛恨のミスで大回り(笑)
とにかく「中田」エリア起点(💈ケンケンの散髪店)へ急ぎます。

1498005192597
🐢のどかだぁ~鼻いっぱい空気を吸います(ココ煙たいなぁ)

1498005193148
(14:30)22.5km。
精神的&肉体的疲労💦と打上げの早め繰上げ案の🍺誘惑で
この後の続行の有無を慎重に協議のすえ・・・・。
天使(🐷た)と悪魔(💈ケンケン)の戦いの結果(←うそ)。
👬心が負けそうになりながらもゴールを目指し次の多祢寺エリアへ。

1498005194017

「多祢寺(たねじ)」への道へ、一歩前へ・・・
写真がないのですが林道でオシリの大きな🐻子熊に遭遇(いるんやね)
子熊って事は親熊もいるってこと?
だけどココまで来たら引き返せません(←ダメダメ)
ワイワイガヤガヤ2人で言いながらビクビク通過🐤🐤

1498005215389「多祢寺270m」
(15:29)参道沿いの88体のお地蔵サンから
元気をもらいながら、ようやく多祢寺に到着。
ケンケンNAVIでは、お寺の後はゴールに向けて
ご褒美の下りのみの情報でテンションアゲアゲでしたが、
引き続き コースが「多祢山(556m)」山頂に
向かっていることが判明(恐るべしトレラン⤵)

1498005216342
(26km地点)「多祢寺」より「多祢山」に向けて登山。
🔥精神的に一番キツい時間が始まる(気持ち下ナナメ45°から80°)

1498005216897
(16:22)多祢山556mなんとか山頂(一度は来たかった場所)

1498005216898
多祢山から望む舞鶴湾は絶景。
左にはクレーンブリッジが見えてますよ。
そして🐗ドタドタイノシシのようにかけおります。

1498005242059
なんとか「三浜」エリアに到着。残りわずか。疲労困憊。
「ケンケンしんどいないか?」「なんとか・・・」という
会話のキャッチボールもあと少し。

1498005243568
クタクタで「三浜の海岸」(靴ボロボロ)

1498005243848
残りゴールは見えてます(口数も減りきってます)

1498005266621
🎉(17:44)歩き約9時間(かかり過ぎジャン)
ウオーター計3,5リットル注入、排出1回で何とかケガなく帰還🎉

1498005266623
⛰山🌊海🌞人🌳大自然📔歴史🌏ロマン
🐻クマ🐍ヘビ🐗イノシシ🙉サル✂ケンケン ・・・
お腹いっぱいの舞鶴大浦半島でした。
このコースをランなんて信じられんワ。
「ケガなく楽しく」THE ENDでした。
ケンケンおおきに&おつかれちゃんでした!!(た)

1498005282079
おまけ:「イタタッ⚡」と言いながら席に着きカンパーイです。
↑↑コレ無かったら痩せれるのにな🐷

Facebookも見てね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ