✌6月6日きのう(定休)、お昼前から所用があるので
山へ行くのはお休み!と決めていたのですが、
🔥朝5時から目がギラギラ急きょ決行です。
「ヨシ!ご近所の青葉山(692m)に行こう!」
6時過ぎ(666のオーメンじゃん)
自宅の東舞鶴市内から🚲チャリンコで爆走開始です。
1496755806644

小倉地区にある友人の会社「舞☆クレーン」前でパシャリ!
まだ自家用車がないので出社してないなとストーカー👀
吉坂地区のトンネル手前から「松尾寺」へ曲がり
地獄の厳しい坂をヘェヘェとチャリンコを押します💦

1496755807360

(7:25)由緒ある「松尾寺」に到着。
この上に登山口があります。

1496755807803

(6:35)登山口。チャリに鍵をかけて片手にアクエリ持って、
熊との格闘をシュミレーションしてスタートです。

1496755808407

✨凛とした空気が味わえる早朝は最高の時間です(早起きは三文の徳)

1496755835891

🌳大きな大木(何歳やろぉ)

1496755836846

🌞木々の間から朝日がこぼれています。
まさに青い葉っぱの山です。

1496755837494

ハシゴより鎖のほうが面白いのにぃ(全やけどね)

1496755860914

(8:30)山頂に到着です。さすが🗻若狭の富士というだけあって、
北方面は若狭湾の青、南側方面は山々に輝く新緑の青、360°青青青です。

1496755862282(北西)

舞鶴大浦湾→(右にターン)クリックで大きくなりますよ。

1496755862868(真北)

✨若狭湾ブルーがキレイ→(右にターン)

1496755863189(北東)

📺今いろいろな意味でアツい高浜、おおい方面です。キレイです。

1496755888406(南)

⛰山々が続きます。下にはR27が見えてますよ。

1496755888733(東)

🌞舞鶴市内も一望でます。
この駆け降りてチャリにまたいで自宅までなだらかね下りで楽チンでした。
トータル3時間の気持ち良い朝でした(た)梅雨に入りますね。

フェイスブックも見て

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ