🗻険しい山はまだまだ残雪があるので
本日も兵庫南部方面のチョイスとなりました(🌄春が待ち遠しい)
本来なら芦屋~六甲山~有馬温泉にぬける王道ルートが一般的ですが、
時間の都合上、有馬から六甲山最高峰のピストン楽々ハイキングです。

1488862061718(ひっそりと)
(登山口10:20)
近くの「有馬温泉ロープウェイ駐車場(¥620)」に
🚗車をポイしてレッツラゴー!💪です。
さすがの有馬温泉で、外国チックな観光客が温泉街をぞろぞろ歩いています。
(♨温泉もいいけど爆買いしていってね。)
1488862062869
✏フムフム。六甲最高峰山頂まで片道4.1kmかぁ。

1488862063353

「有リャ馬ァ~」整備されていますが倒木が激しく荒れ荒れ(残念)

1488862064040

🐖全体的に緩やかな登山道で子供でも安心。

1488862102460

ふぅ~ん。。。

1488862103061

心地よい登山道が続きます。👴先輩登山者をどんどんぬく。
大好きな🏙神戸の街並みを楽しみにルンルン。

1488862103886

(11:20)✌じゃじゃーん。六甲山ドライブウェイに出ます。
風が冷たく耳がもげそう。もうちょい。

1488862104384(天気わるっ)

📷眼下には神戸の街並みが広がっています。

1488862148250

昨日まで暖かかったのに山の木々も冬に逆戻りかな。

1488862149085

霜がびっしり。山頂は春はまだかな🌸

1488862149811

(六甲最高峰 11:28)イエーイ。
帰りはノンストップで🐷ドタバタランニング。
(12:07)少し疲れた程度で駐車場に到着。
日本最古の有馬温泉は時間の都合でおあずけ。
春はまだ遠そうな六甲山でした(た)

フェイスブックはこちら

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ