1月17日、本年一発目で☃大雪のため、登山口にすら近づけず無念の断念をした
兵庫県篠山市、多紀連山の主峰「三嶽(793.4m)」と「小金ケ嶽(725m) 」に
2月最後の今日、💪リベンジトレッキングです。

180279a98d80fbc89ff98c5a920ff4bc(⛰三嶽は関西100名山らしい)

☝まずは西方面の「三嶽」に向かい、また駐車場登山口にピストンして、
東方面にある「小金ケ嶽(725m) 」に向かうルートをチョイスという
「ヤジロベエ山行」です。(歩行距離は共に短い)

1488255849461

🚗ブオーンっと、舞鶴から1時間半(8:40)登山口がある
「大たわ駐車場」に車をポイしてレッツラゴー!

1488255849035

せっかくの案内板がキチャナイ(😰う~ん残念)

1488255851419(急な階段)

まずは三嶽へ。階段が整備されていてるのだがかなりの急階段。
所々雪が残っているザンショ(←くさっ)

1488255897962

数カ所⛓クサリ場がありテンションアゲアゲ🔥

1488255898833(振り返ると)

☝真んなか右のモッコリ頂が「小金ヶ嶽」このあと向かいます。

1488255899394

(9:20)三嶽山頂。次の「小金ヶ嶽」があるので
休憩なしで↪ピストンします。

1488255899972(山頂より)

丹波地域にはうっすら霧がかかっているます。
コノ霧が丹波黒豆を育むのでしょうね🐷

1488255921169

💪チョー得意のくだりは駆け足です。
勾配が30°位あるのでキケンがアブナイ
「🐖もおだてりゃ山くだる、ブー」

1488255922178

(9:40)なんとか1時間で駐車場に戻り、次の山へノンストップ!

1488255922723

登山口には「🍀フォレストアドベンチャー丹波🍀」の
アスレチックが施設が併設。

1488255951094

😃オモローそうじゃん。

1488255951757

🕷ワイヤーがあちこち張り巡らされています。

1488255953174

30分程進むと🔥スリリングな岩場ゾーンが始まります(ワクワクすっぞ!)

1488255953585(中央が小金ヶ嶽)

急斜面の岩場をヒヤヒヤなめるように進みます。
🐖まっちょれよぉ!!

1488255978406

三度の飯より大好きな⛓クサリ場が計5カ所ありました。

1488255978986

ええ感じでしょう。

1488255979695(振り返る)

右の小山が岩場のスタートで奥の左の山が「三嶽」

1488255980748(舞鶴方面を望む)

(10:40)ようやく「小金ヶ嶽」に到着。

1488255998947

また来た道を↩ピストンで戻ります(11:10)駐車場登山口に。
短い距離でしたが少しスリルのあるボッチ山行でした(た)
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

フェイスブックはこちらです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ