『🎉舞宝展(宝石・時計の展示会)18.19』も多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

そんな2日後のホッとした11/22の定休日。

午前中の用事を済ませ午後から時間が開いた。ユックリ休めばよいのだがスマホポチポチ、、、「よし行こ!」といことで隣町で宮津由良に東峰&西峰とそびえる「由良ヶ岳640m」決行をブチ込みました(コース3時間10分と記載)
1479804797048

その前に舞鶴行永町にある🍲「そばや あん」さんで初参上の昼食。天丼セット¥1,000をチョイス。

1479804797804

「あん」さん大将のお人柄とGOODなお味で心もお腹も温まりました(オススメですよ)

1479804798285(←コノ山です)

16時過ぎにはすっかり暗くなる昨今、少し心配なので慌て変身して🚗車を飛ばします。

1479804798774

ブッ飛ばして(法定速度内ですよ)柿がたわわに実った登山口に。

1479804799431

(13:06)⛔獣の被害防止のため柵を抜けてスタート。

1479804829206

前半は深い森で、後半は急登で土質が粘土系に。雨上がりでニュルニュルで何度か滑ります。

1479804830004

ノンストップであっという間に尾根にでます。

1479804830669

(14:06)由良ヶ岳 東峰に。🌄晴れて良かった。

1479804831050

振り返ると由良川と鉄橋、左奥には大浦半島と舞鶴火力発電所が望めます。

1479804831575

西舞鶴市内と東舞鶴市内も。

1479804858414

むっちゃキレイだ!!ウ〇チいっぱいやけどね。

1479804858917

次はあの左奥に見える西峰山頂へ。

 

1479804860096

(14:30)由良ヶ岳 西峰に。よけきれないほどの鹿のウ〇チが点在。

1479804860454

🌌左奥には天橋立も見えます。そしてここからは駆け足でくだりサクサクっと(15:20)の登山口へ。

誰一人出会うこともなく気持ちよい由良ヶ岳でした(た)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ