9月9日は水の都「OSAKA」、そのまま10日は花の都「ラブユーTOKYO」です。



みなさん定番の新幹線撮影ポイント。



お勉強の会場は御徒町ですが、通過して上野駅で時間つぶし。



東京まで来て立ち食いソバかい!(けれどコレがウマいんだわ



「サスガッス!」この野中塾ですが、日本屈指のジュエリー店トップ30が集まる勉強会だけあって恐縮します(名刺交換だけで達成感MAX)



塾長の野中先生は日本一の宝石時計店、静岡の「安心堂」で長年培われたノウハウや世の中の時流、宝石宝飾業界のお話しを惜しみ隠さずご講義していただきました(さぁ~フィードバックするぞぉ)



今回は「最近気になるニュース」と「日本のアーティスト」がテーマ。眠たくなりそうな資料がイッパイ(←しかられるわ)



息つく間もない野中節、怒涛の講義が昼から夜までビッチリ(寝るヒマもナイ)

当然閉会時間はOVER。新幹線も21時台の最終になります(うわぁ~舞鶴に帰れるかが心配になります)



ウチの舞宝展(展示会)で、いつも大変お世話になっております、日本で3本の指に入るアトリエブランド「ノブコ・イシカワ」の石川佳柄社長が1時間に渡り「石川暢子ワールド」をご講演いただきました(おもしろすぎて時間が足らない)



ご参加の宝石店は大きな会社ばかりやけど、我々小さなお店にもヒントがいっぱいある貴重な経験をさせていただきました。そんな大阪・東京のバタバタ・クタクタの刺激ある2日間でした(た)



「お世話になりましたみなさん、本当に本当にありがとうございました」「岡田社長ありがとうございました」

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ