お休みもらって。思いつきでヤマに行きます。



京都と滋賀の県境、逢坂山「京阪大谷駅」をSTART


(蝉丸神社まえ)幼稚園から高校(ラグビー部)まで一緒の通称「犬ちゃん」と山歩きです。

また思いつきで、前日夕方に、オレ:「あした休みか?行くか?」、犬:「おお・・ぅぅ・・・」、、こんな感じで水だけ持って初参戦(オレの単独記録が途絶える)



(逢坂山峠にはウナギの料理店がなぜかいっぱい)

オレ:「顔入れて~なぁ~」、犬:「おお・・ぅぅ・・・」、「わっはっはっ」アホな2人。



「ケガには要注意やで」と互いに確認でGO。『東海自然歩道』もなっているココからと思っていたのですが、二年前の台風の影響で回り道します。ワープ。。。



いきなり壁のような急階段。汗が噴き出してきます「気持ちエエーーー!!」



枝を拾って杖にした犬ちゃん、日頃運動不足の犬ちゃん、準備体操1分の犬ちゃん、には非常に厳しい現実。。15分毎に一服が入ります。



汗ブルブルで『音羽山 593m』に到着。



音羽山からの京都市内の眺め。



右手には琵琶湖が望めます。ハチに襲われながらコンビニおにぎりをパクついて。



牛尾観音まで下山。賽銭をINして無事を祈願。



牛尾観音からさらに5分下山『桜の馬場』という広場まで来ました。

以前きたような・・・あっココは小学生の時にサマーキャンプをした場所や
(悲しいかな見上げると東部山間最終処分場の大きな煙突がみえました



2年前の台風の影響で山道も荒れ放題


マジボロボロの橋)「イヌ、落ちんなよ!絶対落ちんなよ!」お約束の一言。



醍醐寺上の通称天空の道『横峰峠』に出ます。ここからは目を閉じても帰れます。



ここから世界遺産醍醐寺へ下山。登りには強い犬ちゃんですが、降りで足にダメージがかかるらしく厳しい顔。(よりゃそうやね)



ゴール醍醐寺山門。計約6km、休憩十数回、5時間の登ったり下りたりのユックリとした楽しいトレッキングでした


(その晩のご褒美)山科『あずき』さんへ。

今宵は別の幼なじみのいつもの悪友とこちらも幼稚園からの。



このお店は雰囲気は最高。お店のネーネもベッピンで最高。オッサン2人のお酒は急加速


サラダも旨い。他にもたくさん出てきます。



「ハモとお刺身」。京都の夏はコレっしょ!梅肉最高!!



またまた悪友が変顔で映り込みます。「今回は顔だしても良いで・・良いで・・ほんまに良いで」と顔以上にクドイので初登場。そんな京都一日でした。(た)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ