温泉あるある?

| その他 |

休日に滋賀県長浜の「あねがわ温泉」に2度目行ってきました。ここは前回伊吹山登山の後に寄ったオキニの温泉です。大型温泉でありながら細やかな「おもてなしの心」が随所に見られ、ゆっくりくつろげる温泉です。見習う点が多々あります。



左に見えるのが温泉。右奥の山が伊吹山。



本日もサービスデーで温泉+陶板浴のセット995円にします。



TV付きリクライニングチェアーの休憩室。



大黒様がお出迎え。



ここを左折し男湯入浴ですが、今回はとんだ初体験しちゃいました・・・・外風呂から中に入ると40代半ばの130キロOVERのブーちゃん(俺はプチブーちゃん)がこちらをジロジロ観察&チェックしてきます。ヘっ?うそ?キショク悪いので、すぐさま外湯に戻ると、今度はメガネを装着して本気で向いに座ってジロジロと・・・すぐさま退避行動今度は洗い場で洗っていると私が展望できるポジションに移動—入浴INしながら「ジーと」見ています。(ヒエーーコワー)



ソンナコンナで避難し別会場の陶板浴へ。2セット済ませ休憩です。ピカピカ清潔感GOODの廊下。申し分ナシ。その後ブーちゃんに会うこともナシ。



アメニティーも充実。文句ナシ。



そして京都をめざしびわ湖を南下します。



長浜ドーム(こんな所で野球したいなぁ)



もうすぐ彦根。この道チャリンコで走ったなぁと感慨にふける。



びわ湖大橋をこえて入洛



そして今宵は幼稚園から高校(ラグビー部)まで一緒の3人で夜会です。なぜかこの二人いつも服がかぶる(四十も超えたのに中学生レベルの会話が弾みます)



羽根つき餃子。ムッチャでかい。(比較用の顔も合わせて)



またまた山科の「名門さん」で〆と、いつもの店前でジャンプ!!(定番化しつつあります)



ポケット物がやっぱり散乱(笑)



650円名門らーめん、あ~あ、カロリー過多。。楽しい一日でした。(た)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ