12月14日(金)お休みをいただきまして、ブログにたまに登場する🐤ハナタレ時代からの同級生”🐶犬ちゃん”(←当然あだ名)とオヒサなタンデムハイキングです。
冬眠前の🐷たっぷりまとった腹回りの脂を溶かしましょう。

📔京都の南部にある南山城村最高峰らしく、⛓古くからある山岳信仰の修行の場らしい。
事前調べでは険しい岩場の写真が多数あり期待大です。
🍂人生も折り返し、ゆるんだ身体、たるんだ根性を叩き直すにはうってつけの山です。
と張り切っていたのですが・・・


(10:31)「大道神社天神宮」近くの登山口に降臨。


たわわに熟した柿と木のコントラストが📸GOOD!


前日、無理やり徴収した犬ちゃん。トボトボ猫背に・・・


ダラダラ林道が続きおもんないなぁ。
いつになったら岩場・鎖場ゾーンが登場するんやろう?


・・・いつまで経っても林道が続きます。


「東海自然歩道」やって。ふ~ん。


鉄塔まで登場し、なんか残念な気分💧


「犬、走ろうか!」と誘いますが・・・イヤやって。


(合流)あ~あ、林道からアスファルト舗装道になってもうたやん。


おいおいゴール近しやん。左に進みますよー。


山頂の⛩山門が見えてきましたぞよ。


(12:00)山頂の「金胎寺」にあっという間に参上です。


「🐷ニントモカントモ、もの足らん・・・」


⛩境内は隠れた秘境って感じの雰囲気で、気温と同じく寒々しい。


遠くに木津川市(たぶん)がコニャニャチワ。

(お楽しみタイム)
🐷オレ「オマエ!助六&お稲荷さん¥298一緒やんけ!!(笑)」
🐶イヌ「がっはっはっ!!(笑)」

仲良しです。


俺と同じ白髪交じりのイヌちゃんの頭にフケのようにアラレがたくさん不時着。
🐷オレ「📸がっはっはっ!!(笑)」
🐶イヌ「オマエもや(笑)わっはっは」


🌨寒々しい境内に暖かい笑い声が響きます。🌬でも寒い。。。


いつもボッチ登山、冗談言いながら2人で登るのもなかなか⭕良いもんですネ。
🐷オレ「よし下山や。イヌ、一周するぞ」
🐶イヌ「嫌やピストンで戻ろうや」

(YAMAP)
⬆結果、本日はこんな感じで疲れる事もなくTHE END。
実は崖や岩場など険しいエリアを期待していたのですがまさかの登山口間違い。
結局、イヌちゃんの切なる希望どおりピストンハイクでした(🐖た)
🚗帰路、湖西道路経由で帰ったのですが比良山系、伊吹山が🗻真っ白でしたよ。

🎄12月25日(火)まで「Xmasセール開催中」🎄

お買い求めお客様には「スパークリングワイン」をプレゼント!!
ステキなジュエリーやウオッチ、メガネたくさん入荷しています。
✨皆様のご来店お待ちしておりまーす✨

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
🎄宝石・時計・メガネのグレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地
TEL:0773-62-0370 FAX:0773-64-3806

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ