何か挑戦したいなぁ~、、💡そや!山ではなく🐌たまにはロングランや!と思いつきから。
舞鶴~京都間約100キロチョイございます。
✊出発地を舞鶴にするのか京都にするのかから始まり、また何を準備したらよいのだか思案の末、
100キロ(体重ではない)を燃費の悪いボディ🐖で(やっぱりムチャでした)
自己最長でハーフマラソン2回程度、不安いっぱい未知の領域です。
1週前に練習で31キロのジョグ&ウオーキングしたのですが⚡モモパンパンでさらにブルーへ。
不安払拭のため道ずれを募りたかったのですがド平日にそんな期待も皆無。
でも決めたので全て自己責任の上(←コレ大事)ワクワク決行です(🔥地獄の始まりです)

(10月15日(月)6:30)🚌東舞鶴駅から一路高速バスで入洛します。


🍙リュックはできるだけ軽く、必要なもの要らないものをギリギリまで吟味します。


(京都駅前 8:46 00.0kmスタート)
そんなわけで観光客賑わう秋の京都駅を🐽場違いな格好で出発。
目標!24時間テレビと一緒の時間内完歩に設定。
当然ですがお一人という事で、スタートセレモニーもなく、
ボランティアスタッフも給水所も各所チェックポイントもコスプレウオーカーもいないボッチです。
100キロ先には何かがあるはず!!魔物がいないことを願って強い意志でドMってきます。


(五条通り)碁盤の目の信号に順番につかまります。


(桂川 9:32 5.4km)京都の西の端、桂リバーです。


(沓掛 10:22 11.3km)🚥通りの多い京の都から脱出成功、いざ亀岡市へ。


歩行者には難所の🐍クネクネ「老ノ坂」
峠の動物愛護センターで数匹の犬の鳴き声に目と耳を伏せ、
歩道もない路肩をトボトボ歩くという事は🚛トラックには🐖迷惑なのでしょうね。


(🐢亀岡市役所 12:05 21.8km)かなりの交通量。
🚚排気ガスを胸イッパイ吸って元気ウオーキング。


縦に長い🐢亀岡市内をようやく抜け出した。
🌳緑の深い京都中部に入って行きますよー
(今日は月曜日、仕事の電話がチョクチョク入ってハァハァキショイお返事)


(南丹市 14:09 30.4km)コノkmからは未知の領域。体と相談です。


たっぷりワセリンを塗るのですが🔥再々股ヅレが襲うのでたっぷり重ね塗り(股間ニュルニュルでGOOD!)


南丹市の鰹節工場の前ではヨダレが出そうなほどナイス香り(日本人でよかったぁ)
自動車では分からない。トラックの排ガス鰹の香になればぁ。


(吉富駅近く14:52)🌾頭を垂れる稲穂、🍂秋の光景です。


(園部 15:21 37.0km)
しっかし外気温24℃ 🌞ムッチャ暑いし喉が乾く。


この辺りから体力面は大丈夫だが腰から下のダメージがひどくなる。
無事ゴールできるかかなりの不安しかない。


(観音峠 16:27 41.8km)
道中最大の難所、車なら3分程度だが、歩くとひどく疲れる。


🚧工事中片側交互通行なのでのんびりと通過させていただきました。
女性の交通整備員さん(お疲れ様です)←おキレイでしたよ。


車では分からないのですが、トンネル内はアスファルト舗装の中に石が混ざっているんですね(どうでもいいか)


(やまがた屋 17:30 47.1km)
💧約半分ってとこかな。🐌完全にペースがダウンしている。
足の小指には長距離あるあるの肉刺しが(オレは潰さない派)
ココで30分休憩、🔦ナイトハイクに変身。


(白土バス停 19:46)💊痛み止めを注入し(ビールの方が良かったかも)心の葛藤タイムへ。
寒さと動かない足とノドを食べ物が通らなく、頭の中にはどう考えても不安しかない。
到着予定タイム朝6時から7時に変更し再度ウオーキング開始。


(和知・JR安栖里駅、気温13℃)もう下半身が限界💥
休み休みですが脚が限界です。
ダマしダマしでゴールに向かうと色々とご迷惑かかりそうなのでココで無念のリタイヤ決断タイム。


(和知グラウンド前 21:30 66.1km)「私の身に何かがあれば・・・」と、
🙏事前にお話していた某自動車屋の社長様がニタニタと苦しんでいる🐽私を伺いにグッドなタイミングで登場(心がポキッ!折れる音がしました)


💛お心遣いいっぱいの差入れをいただき、人の優しさにふれました。
💔ハイ!!リタイヤです!!(ありがとうございます!!)


🚖回収され一路ゴールの舞鶴へ(車ならあと30分なのに)
24時間テレビのタレントに負けたぁ~、くっそぉ~リベンジしたる!!!
「100キロは精神修行」奥が深かった(🐷た)

<おまけ>
次の日はウオーキング不完全燃焼のため、スーパーカブで大浦半島一周ツーリング。

🌞湾内は穏やか。地中海のようだ。


(最高の景色)うっぷん晴らしに来たオレに反省。


❌ありゃりゃ通行止めやん、半島一周もまたリタイヤかぁ
ちゃんとオチがあった2日間でした(た)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

宝石・時計・メガネ グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ