☔大雨が続きましたね。被害にあわれましたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

そんな雨が降る7月4日、5日の二日間、カシオが誇る高精度と高品質を実現する一貫生体制でJAPAN高級ラインが備わる「山形カシオ」へ視察&セミナーに参加してきました。
「CASIO CONCEPT SHOP MEETING IN YAMAGATA CASIO」と題し、🍐果物の王国(サクランボ、洋ナシなど)一路✈山形県へ。
ちなみに山形県は一人当たりのラーメン消費量は日本一なんですって(へぇ~)
(仙台駅)
2日目が視察&研修セミナーで、前日に仙台駅に全国のCASIOコンセプトショップ様が乗り入れです。
全国のCASIO社員の皆さまにお世話になります(本当に良くしていただき感謝感謝です)


チョイその前に仙台名物を食します。
店内サイン色紙でこれでもか!!と自慢120%で埋め尽くされた「たんや善治郎」さんで舌鼓。
さっすが!旨い!!お腹も⛽満たし一路山形県へ。🚌1時間30分バスに揺られて山形初降臨。


🍒宿泊先のホテル最上階、「中華料理 櫻果林」で交流会です。
(この時間が大切なんですね)


ホテル副料理長ご自慢の料理説明まで我慢できず🐽フライング。


食いしん坊💥炸裂です、


🍻二次会は山形郷土料理「山形おしょうしな総本店」に流れ込みます。


名物の🍲芋煮・だし・山形牛など郷土料理をはじめ、地元のお酒などお腹パンパンはち切れんばかりいただきました。
「CASIOの皆さまごちそうさまです!」その後は記憶もうっすらベットへ🐑🐑🐑・・目が覚めたら☀朝の6時前。
🐔しっかり起きれる所がオッサン化しているんでしょうね。


🌤山形駅裏に山形城跡地があるらしく朝食前のおさんぽです。


📻「あ~たぁ~らしい朝がきたぁ~希望の朝ぁ~が・・・・♬」
年配の先輩諸兄のジオ体操が城跡地に轟く(朝から元気やなぁ)


この地域は「最上義光公勇戦の像」有名なんやって。


🏯「二の丸東大手門」
歴史が好きな方にはたまらんスポットなのやろなぁ~と思いながらスルーします。
駅周辺をお散歩後、ホテルに戻って朝食、準備、いよいよ🚌バスに乗車して「山形カシオ」サマへGO!


🚌1時間後・・・はぁ~い。おまっとうさぁん!
MRG、MTG、オシアナスなどハイエンドモデルの製造、組み立てのための徹底し差別化を図った「山形カシオ」さんに到着ですよぉ。
昨年増設されました時計専用のOH! NEWな工場。

🍒カシオ計算機のマザー工場です。


✨真新しいニオイがプンプンのロビーで記念撮影。


🖊待ちに待った充実の研修セミナーがはじまりましたよーーー。


山形カシオ㈱福士社長さまの事業説明からプレミアムプロダクションラインご説明&新製品のご案内と充実のセミナーです(時間足らんですwa)


🔩「プレミアムプロダクションライン」説明。
床に液晶モニターが埋め込まれています。
120kgまで荷重OKの液晶ですが🐽乗るのはご遠慮しました。


💙見学コースはミュージアムのような設えでワクワクが止まらない。


🌞秋田美人の総務部のお姉様のご説明(フムフム)
話が入ってきません(ベッピンさんに弱い)


↑カシオデジタルウオッチ初号機らしい(お店に飾りたいなぁ)


CASIOの技術力に圧倒されます。


「Bluetoothモデル」がズラリ。


☀対振動、耐重力、衝撃試験機。🔥ふなっしーの100倍以上、ムッチャ激しい動きしてますよ。
こりゃG-SHOCK最強のはずや。


🐠熱帯魚もG-SHOCKと一緒に優雅に泳いでいるのですが・・・なんか可哀そう。


いよいよプレミアムプロダクションラインの見学です。
マイスターを取られた皆様がこちらに向かって一礼をされるのですが、さすが!おもてなしの国🇯🇵日本のメーカーですね。


↑これが噂のG配置になったテーブルですね。
🎖ココられるエンジニアは技術認定制度をクリアしたメダリストの方々で熟練の技と感性を持ち合わせた職人。


最終の検査室です。
精密部品の製造、組み立て、出荷まで一貫生産ですヨ。(よっ!マニュファクチャラー)
素晴らしい経験が出来ました。ありがとうございました(山形カシオの皆さまありがとうございました)


🍚ランチは山形県天童温泉にあります「水車生そば」さんで昼食です。
ちなみに全国でも各都道府県内の全市に温泉が存在するのは山形県のみだそうです。


店内大繁盛でして有名店みたい、確かにウマいなぁー。

(✈仙台空港)
☔爆雨の影響で関西からの到着便待ち遅れ&伊丹からの陸路通行止めアレアレで疲れましたが貴重な経験をさせていただきました。
カシオ計算機の開発本部、営業部の皆さま、また全国のコンセプトショップの皆さま大変お世話になりました。
CASIOは今後もアツいですよ(た)

🌻お知らせです🌻

7月30日まで🍀「アウトドアフェア」開催中です。
いま話題のCASIOスマートウオッチも実際に触っていただけます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
お問い合わせは、CASIOコンセプトショップ
京都府舞鶴 グレースシオミ 0773-62-0370 まで

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ