🌞GWに「第2回みなと舞鶴とれとれトレイルラン」が盛大におこなわれたのですが、6月19日(火)今年も舞鶴大浦半島の玄関口にある男前💈散髪屋のケンケンと同コースのろのろウオーキングです。
(た):「ケンケン、トレランまた行くかぁ」
(ケ):「ウッッ・・・ウンそやな」こんな感じで気持ちよく快諾。
※ケンケンとは大浦半島玄関口にあります男前散髪屋の店主(某団体からの友)。
コースが増設され42kmがあるとの事。去年に引き続き挑戦してみましょう。
☂昼過ぎから雨予報、夕方からお食事会なので時間と己との勝負!

(←ケンケン)
(8:00)トレラン大会と同じ「小橋」のスタート地点に降臨。
ケンケンのNEW装備がパワーアップしています。
天気もGOODでテンション上がってますよぉ。

(廃校となった旧丸山小学校)
今回もケンケンのナビゲーション「Y!MAP」と記憶を辿りながらのスタートです。


いよいよコノ集会場から二度目ましての突入です。


大会コースは1か月も経てば草ボーボー(冒険のはじまり)


まだまだ元気「スマートな後ろ姿しとんなぁ(🐖)」


緑も濃く空気もキレイな6月の大浦半島。


(8:55)「野原」の漁村に到着(🎥映画のロケ地になりそう)


「野原」から「田井」を目指しココから歴史ロマン感じる山道へ。


☘山奥に石が積んであるエリア。こんな山奥に先人の営みがあったんやネ。


☝大浦半島イチのビューポイント(たぶん)


「田井」」にある海臨寺の裏山から「大山」へ向いますよぉー


(10:13)大山登山口。2人で”羊かんをよー噛んで”休息(しょーもな)


💦蒸し暑い中、なかなかの疲労度で東大浦「大山」の村まできたのですが、ココからは去年と違ってコースが変更になっています(降るんやったら雨ふれ!!)
去年ならこのまま「空山」の天空の道(勝手に呼んでる)に進む順路ですが、一旦山を下りて🔥かなり厳しいNEWコースが用意されていました。


「ウソやろぉ~かなり遠回りちゃうん!」文句が廃鉱となった大山採石場の林道に響きます(チョーチョー厳しかった)
⚡ナビ(ケンケン)痛恨のミスで非常にタイドなウオーキングです(ええんやで)


💦汗ブルで天空の道に出ましたが、かなりのダメージ(ケンケンは元気!?)
緊急会議で①残りの距離②制限時間③天候④体へのダメージ⑤右足首の痛み等、「イイことないジャン」と総合的な判断の結果、33kmコースに変更を英断(嬉しいのか悲しいのか・・・)


若狭富士と舞鶴カントリー俱楽部。ココからは観音寺を経て「河辺」へ。


「河辺」の村までドタバタ降りたのですが、10m先の木の上に真っ黒の熊が!!
✂✂ケンケンを見て(笑)慌てて逃げていったのですが、去年に引き続き出会いました。恐るべし大浦半島。
本来なら新設追加された「朝来コース」を目指すのですが今回は断念して33kmコースを選択(去年と一緒ジャン)


☘「河辺由里」の里山、空気がウマい!ここには日本の原風景が残ってますよ。


☁空に墨汁をこぼしたようにドンドン暗くなってきましたよー(ヤバい)


「💈ケンケン自宅男前散髪屋で無念の終了!!」の誘惑に負けそうになりながらラストスパートです。


(17:00)そしてスタート地点「小橋」にゴール(☔雨が降ってきたぁ~もったぁ)
今年はケンケンのNEWソールは剥がれませんでした。


その後、、、🍻先日オープンされた小西君のお店へ。


ホワイトを基調とした明るい空間。BARの名残もありますね。


🍺ケンケン含め5人で懇親会という名目のただの飲み会です。「この一杯のウマい!!」のために。


🐱2回道迷いオーバーワーク、トータル49,835歩、4,969キロカロリー消費、体力の無さを痛感したが気持ち良いウオーキングでした(🐷た)いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

(現在、今後のグレースシオミ予定)・・・ブログにUPしますね。
★「補聴器無料体験会」6月16日(土)~24日(日)
★「アウトドアウオッチフェア」6月25日(月)~7月30日(月)
★「オトナの夏メガネ、オトナの夏レンズ」7月7日(土)~7月30日(月)
★ジュエリー「破格値市」7月6日(金)7(土)8(日)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ