5/29の本日、遠くは鈴鹿山系まで望める景色を楽しみに曇り空の中、京都のツレ(イヌちゃん)と
滋賀県の比良山系で2番目に高い「蓬莱山(1174m)」にオヒサなタンデム山行です。
湖西道路の道の駅「妹子の里」で合流です。


金毘羅神社に車を駐車してレッツラゴーの予定です。


比良山系の↑アノ中央あたりです。


(9:10)金毘羅神社に車を駐車させていただきます。ではではレッツラゴー!


💪チカラ水(金毘羅水)注入。勢いよく放出。やっぱりビシャビシャになりますよ。


🕹ユウシャイヌチャンは センニンのツエを ひらった。
すばやさが 1ポイント あがった!
たいりょくが 3ポイント あがった!


🌲深い森の中で深呼吸。「川のせせらぎ!」「小鳥のさえずり!」「枝葉から差し込む木漏れ陽!」「山は最高や!!」を呪文のように繰り返すイヌちゃん。


高度を上げてますよーー。琵琶湖が一望できるジャン。


左の奥に🚠琵琶湖ロープウェイの山頂テラスが見えてます(お金持ちさんはどうぞお使いください)


琵琶湖大橋も一望できます。対岸の山々は残念ながら見えません。


高原は別世界。オッサンのイヌちゃんも感動しています。


先に「小女郎ヶ池峠」が見えていますが無視。


(11:10)鹿のコロコロウンチをかわしなが三角点ピーク。


「蓬莱山」山頂です(日本300名山やって)


なんで中指で指してんねん。


45歳のオッサン全力のポーズ。


寒いので上着を羽織ってお楽しみのランチタイム突入。またまた助六かい!!(スッキやなぁ)


(🐷た)は「ざるそばとおいなりさん」を注入。外で食べるお弁当はウマさ50%増し。


山の天気はかわりやすく一気に雲と🌬寒風に襲われます。


何にも見えませんよ。なら寒いのですんなり退散です。


💥大規模崩落の際の山道をビクビクするイヌちゃん(ココ滑落したらあの世行き決定)
苦しいのか彼の口から「ウハァ💛ウハァ💛」聞きたくない吐息が漏れてます(おぇー)


以前から下りが大の苦手(🔥膝が傷むらしい)のお調子者のイヌちゃんは迷案でバック下山を決行。すると20秒後・・・

(1分以上起き上がれません)
助六君やっぱり豪快にこけました。ケツ、ヒジ、ココロ打撲(彼の名誉のため📸顔写真は避けました)
(13:05)なんとか無事に駐車場へ。


道の駅まで戻ってきて、2人でアイスをほおばって大笑いして解散です。
いつもボッチ登山ですが相棒がいるのも良いものですね。蓬莱山GOODな山でした。いつも最後までありがとうございます。

そんでもって来週、🐷6/9~17まで「SEIKOジャパンプライドフェア」を店内でします。
アストロン&グランドセイコーを中心にウオッチが沢山そろいます(特典もいっぱい)
詳しくは、6/1と6/8、のMネットチラシに入ります(ブログでも紹介します)

Facebookも見てね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ