» 2022 » 5月 » 2のブログ記事

黄金週間まっただ中の5月1日。
リーグワン2022「コベルコ神戸スティーラーズ」vs 「横浜キャノンイーグルス」のラグビー観戦をしてきました。
今回お誘いいただいたウオッチメーカー様ですが、20年前から大変お世話になっている方々が退職されるということで「是非とも!!」とお仲間に入れていただきました。
(親身にしていただいた方々が退職世代とは・・・自分の年齢も感じますねぇ)

高速バスで三宮に参上。
集合時間まで少し時間があるので三宮センター街をパトロールします。
人混みが気になる田舎者ですが、新型コロナウイルス感染対策バッチリですよー。


スマホを向けた人だかりを発見!
何かと思えば堂々とした可愛らしいネコ2匹がおとなしく撮影中でした。
(ニャンコも気になりますがマスクしてない方も気になる・・・)


では昼過ぎの集合までメーカーの若手2人と神戸山の手にある「ラーメンたろう」さんで胃袋の準備運動です。
さっぱりとした豚骨ラーメンで神戸激戦区の中でも人気があるのもうなづける。
チャーシューがもの凄いボリュームでビールとの相性バッチリ(これおかずやん)


もう少し時間があるので2件目にIN。
完全に試合前にUP完了です。


そして三宮駅にウオッチメーカーらしくきっちりと集合し、電車にて移動「神戸ユニバ」に降臨。


🏉競技場入り口で「バドガール」ならぬ「レッドブルガール」から無料でエナジードリンクをいただきました。


本日は入場制限をしているらしく、さほど混雑はしていない(ナイス!)


キャノンがUPしています(オレの胃袋は試合後半20分ですが・・・)


🏉さぁキックオフです(血が沸き立ちます)
当然、周りの観客のオジサマ達はラグビー経験者が多く、フォイッスルより早く口々にライブ解説やルール説明が飛び交います(ラグビーあるある)


両チームともワールドカップで盛り上がった日本代表選手のプレーも光り白熱の好試合。
試合は42-33で僅差で神戸が勝利をおさめました(前のめりになったなぁ)


その後、JR三宮に戻り「京鼎樓ミント神戸店」で会食です。


お洒落店内で会食キックオフです。


アチアチ本格小籠包をいただきます(うまし!)


全員写真は控えさせていただきますが、退職された皆様と楽しいひと時を過ごすことができました(た)

「長い長い間お疲れ様でした。これからも皆様のご活躍もお祈りしております」

ジュエリー・ウオッチ・メガネ・補聴器、田中貴金属特約店
グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地
TEL:0773-62-0370

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

グレースシオミ Facebook
グレースシオミ インスタグラム
googleマイビジネス

2022年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

最近のコメント

アーカイブ