» 2020 » 1月 » 8のブログ記事

1月7日(火)⛰2020年に突入した一発目のお山は、ふるさと兵庫100山の低山「竜ヶ岳(816m)」をチョイス。

夕方には富山県高岡市で💎ジュエリーメーカー様と出張の前夜祭があるのでチョー巻き巻き(そこまでして山散歩したいか?)なのでココに決定です。


🌃スズメも寝静まる早朝に出発し麓に到着(まだ夜が明けてないので少し待機)


(7:45)小雨のためレインウエアに変身してモノ寂しい登山口からスタートです✊


植林された杉林の急登を💦一気に高度を上げますよー。


(8:05)「清水坂峠」鎮座するお地蔵さんがお出迎えです(失礼します!)


ココからは光が差す大好物の尾根の細道です。


💨冷風が頬と耳を刺す(痛いー)


❄雪もチラチラ出てきました(こうでなくっちゃ)


兵庫県丹波市内の街並みが眼下に広がっています。


もう!山頂かい・・・過去に一番短いコースやったかも。


(8:40)「竜ヶ岳」頂をイタダキ🍴


雪山大苦戦した「千ヶ峰」や「笠形山」も同じ目線。


少し物足りなさを感じますがヨシ!とします。


❄雨に雪が混じり始めたのでそそくさと(タッチ&ゴー)下山して一安心。
✨低山でも空気のウマい年始の丹波の山でした。

(本日の記録)
ではでは本題の富山高岡市に向けて🚗GO。


舞鶴から🚗北陸道で3時間、高岡市内で💎ジュエリーメーカー様と待ち合わせて駅前の焼肉店へ。


いつもお世話になっております「🍻カンパーイ!」


松坂牛、メッチャウマ!


🐷いちいちうまいなぁ。


続いて2件目のスナックで各メーカーの皆様と合流です。
🎤楽しい時間はあっという間ですね。


3件目は富山といえば「富山ブラック」ですね。
初ブラックは塩分バリバリで喉が渇きます。


名残惜しくまた罪悪感を感じながら🍷ワインバーでこれでもかぁ!のそ締め。
「おもてなし」していただいた2020年一発目でした。
ありがとうございました(🐷こりゃ痩せれんね)
本年も宜しくお願いいたします(た)

✨ジュエリー・ウオッチ・メガネ・補聴器の専門店グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地
TEL:0773-62-0370  FAX:0773-64-3806

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
めっきり寒くなり皆様お風邪などおひきになられたりされてませんか?
今日は冬にこそ掛けてもらいたい!

メガネとして、「マグナフリップ」ごの紹介です。



実は冬は夏に比べ太陽の位置が低いため紫外線の影響も多いのです。
そんな時にこの「マグナフリップ」はマグネットでメガネの上から偏光サングラスが脱着、跳ね上げができます。


偏光レンズつきバージョン(眩しい時に)


跳ね上げバージョン(運転の時トンネルに入った時などに)


普段使いで偏光レンズを外したバージョンの3パターンでお使いいただけます。
偏光レンズは釣り人にはマストアイテムですが、実はお勧めしたい理由が雪が降った時なんです。
雪が積もって天気が良い時に道路でギラギラ反射して見えにくいし目が痛くなられた事ありませんか?



偏光レンズなしだとギラギラしてまぶしく轍がわかりにくいが



偏光レンズで見るとギラギラと眩しさを抑え轍がわかりやすいので運転や雪かき時に是非お使いいただきたいのです
フレームのデザインや偏光レンズの色などいろいろございますので是非一度ご来店いただきマグナフリップをご覧いただきたいです。
スタッフ一同お待ちしております。

メガネ・コンタクト・補聴器・ジュエリー・ウオッチの専門店
グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地
TEL:0773-64-4100 (良いメガネ)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

グレースシオミ Facebook
グレースシオミ インスタグラム
googleマイビジネス
もご覧ください。

2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ