» 2018 » 2月 » 13のブログ記事

2/13(定休)のさっき、奈良県と三重県の県境にある
「三峰山(1235m)」へ🗻雪山山行してきました。


🏔日本三百名山にも数えられ、特に冬の時期は霧氷まつりも開催し、
手軽に雪山を楽しめる山として親しまれているとのこと。
今回はそんな雪山に向かうべく夜も明けない暗い🌃早朝に出発。
「まつり」ってことは何かイベントでもしてんのかな?


数年前から話題の曽爾村(高原)の隣にある御杖村に⛰鎮座しています。
オリャっと↑2016.5に済みの左が「兜岳(920m)」
右の尖がったイカツいフォルムが「鎧岳(894m)」が見えます。
あれ?チョイ待てよぉー。ココまで来たって事は、、、行き過ぎヤン。
↪慌ててUかまして、タイムロス挽回🚗


見えてきましたよ。あの奥の山です。

(駐車場)
(9:45オソイ!)🚗舞鶴からノンストップの4時間以上(もうクタクタやし)
車が7台ほど並んでいるぜ!マッチョレよーー(ぬかしたるぅ)


コノ登山口から5分ほど歩くとすぐに分岐に到着です。
まっすぐ道路を進めば不動滝ルート、そして右に進めば山道を越えて山頂を目指す
2つのルートがあります。今回は不動滝と呼ばれる滝を眺めて進むルートをチョイス。
(歩行距離トータル9km)


5分ほどキュッキュッと雪を踏みしめ歩くとすぐに分岐に到着です。


ダラダラ林道を突き進む。光のシャワー最高~。
グラサン忘れでシミ増えそう最悪~。


(10:10)ココを左折して💪本格登山スタート(ワクワクすっぞ)


(10:20)「不動滝」が現る。


🐧凍った滝つぼに豪快な水しぶき。
右側にハンガーとハンガー掛けがあるって事は
根性試す滝修行とかやってるんかなぁ。


「不動滝」から三峰峠までジグザグ急登の連続攻撃🔥が待ち構えています。
雪道に足がとられ悪戦苦闘で心が折れそう。
先に登られている方の足跡にはアイゼンの爪痕(羨ましいなぁ)


でもでも、白(銀世界)とブラウン(樹)と
差し込む光で柔らかな空間が見られた。✨最高じゃん。
※ココはアイゼンが必要やったね(冬に行かれる方はご注意を)


三峰峠の「避難小屋」が見えてきましたよぉーー。
💥ココでアクシデント発生。
携帯の画面が半分緑色なってるやん(寒さで不具合)
再起動&電池取り外ししてもダメダメ。
ココから山頂まで写真撮影できず。
貼るカイロを携帯に貼っつけ下着の中にINして・・🐣親鳥状態


ようやく(11:45)山頂で腹の脂肪燃焼で📸携帯起動成功。
ちなみに山頂までに9人追い抜き(何の自慢や)


大洞山や俱留曽山が良く見える(🌞晴れて良かった)
最高のご褒美やん(疲れが吹っ飛ぶ)


白銀の世界。見応えある(キレイでしょ)
🌬ムッチャクチャ寒いけどね。


🐷薄毛の前髪をかき上げたら氷付いてて樹氷になってるじゃん(笑)


🐖得意の下山は転がり滑るように(13:00)駆け足でフィニッシュ。
❄リュックのペットボトルの水がシャーベットになってました(🐧冷凍庫ヤン)
そんな経験が積めた楽しい🗻冬山登山どエス(た)でした。

グレースシオミでは2月28日(水)まで
宝石・時計・メガネの決算セール開催中です。
皆様のご来店お待ちしております(🎁お買い得商品がズラリです)

Facebookも見てね。

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ