» 2017 » 10月 » 10のブログ記事

10月10日昔の体育の日?鈴鹿にあるセブンマウンテンの一つ
「入道ヶ岳(906m)」にラス1の山歩きに行ってきました。💻フラフラです。

 (反時計回りに)
🖋2016.3の「御在所岳」に始まり、
「竜ヶ岳」では肉離れに大苦戦。
「雨乞岳」では道に迷いそうになりながら大パノラマに感動。
「藤原岳」では天空に草原で感動の別世界を体験し、
「鎌ヶ岳」でゴリゴリ斜面を登山、
「釈迦ヶ岳」ではガレ場とキレッドでワクワクした
そんなセブンマウンテンでしたがこれが最後の山です。

(アノ山)
京都の愛宕山とほぼ変わらない標高で
楽勝予定のはずが返り討ちに合ってしまった💦


🌃朝暗いうちに出発し(8:30)登山口近くにのある
椿大神社(つばきおおかみやしろ)駐車場に停めさせていただきます。
登山用無料駐車場がありコノ山を大切にされているのがわかります。


⛩厳かな空気の中「椿大神社」に一礼していそいそと出発です。


(境内の裏にある北尾根コース登山口)。
この石段の先に「愛宕神社」が祀ってあるのですが、
先に登られている方を追い越すためいきなりエンジン全開🔥で張り切り、
かなりの急登でダメージ大(これが最後まで尾をひく原因)


フゥフゥ💦いいながら深い森の先へと進みます


気温がグングン上昇。汗が噴き出る。
ネット調べではセブンマウンテンの中で一番優しいコースと
明記してあったのだが・・・


高度を上げるにつれ木々も減っていき、アセビ群エリア(県の天然記念物やって)に突入。
🌱高原ならではの景色。「どこでもドア」があったらみんな来てほしいなぁ。


あのツンツンした山は鎌ヶ岳じゃあ~りませんか。


左奥に山頂の御神体の鳥居が見えるところがゴール。
(あっ、ゴールは無事に駐車場に着くことやった)


✨気持ちエエなぁ。下界は暑いんやろなぁ(へっへっへ)←神様に叱られ。


⛰「鎌ヶ岳」「御在所岳」がコニャニャチワしてます。


鳥居がドンドン近づいてきます(🔥ギアを入れ替えます)


(10:40)✌山頂に到着。椿大神社の御神体である鳥居がお出迎えです。
足の疲れが取れないので10分程休憩。

(北東)
🌞白く霧がかかっているが素晴らしい景色。

(真東)
📷伊勢湾や知多半島まで見渡せるらしい。

(南東)
下りは二本松コースで下ります。


(11:50)二本松尾根コースの登山口で一周終了です(なんか寂しいなぁ)
⛩神様がおらるような素晴らしい山でした(た)次は奈良・和歌山方面かな。

Facebookも見てね。

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ