» 2016 » 6月 » 1のブログ記事

月よう日、いつも大変お世話になっているお客様にお食事を誘っていいただきました。福知山へ。



日本酒が大好きなお客様です。以前「市島の小鼓が旨いん」と聞いていたのをふと思い出し、慌ててチェック&ゴー


丹波西山酒造場さまです。店内スペースに2人の店員さんがおられ、おもてし感たっぷりご丁寧に商品や店舗のご紹介をしていただきました(勉強になります!)



瓶がズラリで素敵な空間。この中からチョイス。



時間の都合で駆け足ですが、3分程お店の方に少しだけタンクなどご紹介していただきました(わざわざすみませんでした)



この手提げ袋のデザインもお洒落なんです。

(京都には沢山の酒造所さんがありますが酒蔵に入ったのは初めて。奥の深さを発見しました。次回はご近所さんも周りたいですね。市内へ移動。お酒関係の先輩の皆さまスミマセン)



お客様と2人で駅前からボチボチ徒歩で涼しい風を浴びながら風情のこる城下町を抜けると明治時代の建物を改築した立派なお店『柳町』があります。



カフェ&バーが併設された古民家レストラン。どうもココは有名な『鳥名子』さんの姉妹店らしい。



奥には中庭があり日本家屋の懐が深さを感じます。



古い建物なのに古さを感じさせない何故か近代的な店内(素晴らしい)



おビールをいただきま~す。おビール➡芋➡麦➡米焼酎ロック(米はパンチがアル)でダウン寸前です。



おしながき(これ全て手書きなんかなぁ?)



刺身の盛り合わせ(ウマい)



名物の「鴨すき」をいただきます。貧乏性なのか葱モリモリでテンション


鴨・ネギ・出し汁の最強のコンビ〆は蕎麦をくぐらしますそりゃ旨いはずだ!!



五感の全てでいただいた楽しいひと時でした。「ありがとうございました!!(た)」

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!