» 2014 » 2月 » 14のブログ記事


2月13日、セイコー・シチズン・オリエントの三社合同「春・夏新作発表会」にいってきました。



会場は上本町にある、いつもの大阪会館です。

まわりは知った顔ばかりでホットします。



会場内は撮影NGですので新作パンフを・・・

セイコーは「ひとつ先の一秒へ」をテーマに

Grand Seiko・ASTORON・Braightzなど

魅力的なラインナップが登場しています。

またシチズンは最先端の「技術」と新しい「美しさ」を

追求したモデルが並んでいました。(国産時計の未来は明るい

限定品を中心に予約をしてきました。入荷したらUPしますね。



ランチは会場近くの「ゆげしま」さんで。

お刺身は舞鶴の方が上かな・・・おいしくいただきました。



引き続き心斎橋にあります別会場でメーカーさんの宝石・時計の「大商談会」です。

たくさんの方で賑わっています。

その後、大変お世話になっています老舗高級時計店の若社長さまとキッ茶店へ(いつもありがとうございます!!)

そしてせっかくなので百貨店を中心にブラブラ散策します


その後は通称ヒッカケ橋でパシャリ。平日に凄い人です。

あちこちで外国人の会話が聞こえます。ので・・・



歩きながら「アジアからの外国人が着ている服はカラフルか?」を検証
(結論→たしかにその通りでした)

※日本人はおおむね黒紺を基調としたカラー

夜食事を(いつもの写真忘れ)して帰路へ



そしてマイヅルに帰ってきて小腹がすいたのでご近所の「蛸蛸」に突撃。



このアツアツトロトロたこ焼きとビールはGOOD。

1時間ほど店主とケラケラしゃべっておわり。。。

そんな一日でした。(た)

2014年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ