日記

熱帯夜から一転、夜が一気に冷え込みましたねぇ。

皆さん体調いかがですか?

昨日は、日中暑く夜寒い。

今日は、日中も夜も天気の影響で寒い。

半袖で仕事して、作業してると暑いが、それ以外は汗がひいて寒くなる。

これが風邪をひく原因なんだぁねぇ。

まぁ俺は風邪ひかないけどね!

ひくとえぐいくらい熱が出てぶっ倒れてしまいますが・・・

皆さんも体調には十分注意して9月過ごしましょうね!

店長

きたる9/18

第6回カーベル全国大会が東京は品川のプリンスホテル新高輪にて執り行われました。

弊社がカーベルに参入したのが今年の6月からとなります。

100円レンタカーとしてスタートし、それに付随しているまるっとわんを軸に販売をさせていただいております。

わずか3ヶ月という中で、参加することはどうなのかな?とおもながらいきました。

会場には、約900社の代表の方々で会場は埋め尽くされておりました。

その光景にも圧倒されながらも、この会場にこれたことがまずはスタートラインに立ったのだなと改めて実感しました。

表彰式や優秀事例発表では素晴らしい結果を出された会社やなるほどぉ、そういうことか!というような話を聞き参考になるとともに刺激をもらいました。

なにより一番は、カーベルの社長を初め社員さんがとにかく元気!

ものすごくパワーをもらいました。

今後も力を入れて取り組んでいく所存です。

今回は、まじめな内容ですが継続は力なり。

頑張っていきますよ!

店長

今週は、大雨の中スタートしましたね。

与謝野町も土砂はないものの、予断を許さない状態であります。

各地域におかれましても、対策をして乗り切りましょう。

今週もよろしくお願いします。

店長

昨日、JA損害調査さん主催の、事故現状での修理金額の見積り協議会がありました。

私は、今回で二度目の基本実務0なので二度目でも初めてとあまり変わらないという(笑)

案の定、見落としやグレード表記あるにも関わらず、左右ヘッドライトを見比べ忘れで大きな金額ミス。

アジャスターさんってほんまにすごいと改めて実感しました。

板金業者の見積りと合うわけではないけど、帳尻合わせながらも交渉していく。

大変な仕事で業務だなとやってみて実感します。

日々の積み重ねで経験値は増えていくのだと思う。

頑張っていきまっしょい!

店長

今回の台風21号の猛威は前回を超えているように感じます。

各地で被害が相次いでいます。

与謝野町は、現在被害を聞いておりませんが予断を許さない状況ではあります。

前回の12号の教訓を生かし対策はしていたとしても、それ超える暴風がきているといいます。

何が起こるかわからない今。

常に対策を練り、備えていかないといけません。

店長

9月1日、2日と2日間に渡り感謝祭を実施しました。

1日は、小雨降ることもありましたが多くのご来場者に来ていただき大変多くのにぎわいを見せておりました。

2日は、天気にも恵まれ暑いくらいの気候でした。

前年に比べても多くの方にご来場いただき誠にありがとうございます。

平素から弊社をご利用いただきましてありがとうございます。

弊社があるのは、お客様、社員さん、そのご家族に支えられて今日があります。

少しでも、ご恩返しが出来ればと思いこの感謝祭を毎年続けております。

平成も残り4ヵ月を切っております。

素敵な思いでを作っていきましょう。

店長

今週末の土日には、いよいよ年に一度の感謝祭です。

毎年多くの方にご来場いただき大変満足いただいている一大イベントです。

どのような商品が気に入ってくれるだろうとか、どんな商品が気になるだろうとか毎回考えていますが、その時間が楽しくも感じています。

そして、タイヤの大盤振る舞いやヘッドライトクリーニング、フロントガラス撥水をワンコイン!これはもはや感謝祭の定番となっています。

お子様に大人気のゲームコーナー。

ご来場された方には、オイル半額券と粗品を引換券を使用していただき贈呈。

かき氷とぶっかけうどんを食べて残暑を乗り切ってくださいね!

土曜は天気はすぐれないみたいですが、営業しますのでどしどしご来場くださいね!

店長

一昨日から降り続いた雨がようやく落ち着きました。

しかし、その爪痕は大きなものでした。

与謝野町を流れる野田川(岩屋川)は、昔河川の氾濫が頻繁に起き多くの命を奪っていました。

現在では、それも河川改修により改善され今回の大雨時にも氾濫することなくこれました。

前回と比べ雨量が多く、特別警報まで出ました。

私自身、昨夜消防団として土嚢作成、土嚢設置をしましたが今日の朝見ると土嚢おかげもあり、被害は抑えれたと思います。

一部、土砂により道路が寸断されているところもありますが、まずは雨が止んでいる事。これだけでも精神的に助かっています。

この小康状態が今は不気味ではありますが・・・

神のみぞ知ることですが、引き続き警戒しておくことが大事です。

皆さんも、防災に注力していきましょうね。

店長

私が所属する消防団が先日の操法大会で優勝することができました!

しかも連覇です!

分団としても史上初で、要員に関しては1番員と4番員も団員は違えど最優秀連覇、そして2番員は我が分団が一度も最優秀をとったことがなく、初めてとれたことも記憶に新しい。

天候にも恵まれ、最高の操法日和でした。

蒸し暑く、中には熱中症にかかる人もいましたが無事終えることができました。

私は、指導員補佐という立場でしたが担当要員が最優秀をとった瞬間は自分の事のようにうれしく思いました。

私自身、最優秀とれていませんが指導員冥利につきます。

今後も、消防団活動をますます頑張っていこうと思います。

店長

やってきました、雨ー!

毎日、嫌になっちゃいますねぇ。

どうも、僕です。

今週末は、与謝野町消防操法大会なのにこう雨が続くと当日の会場である野田川グラウンドがえらいこっちゃで!

もう数えるくらいしか訓練が出来ないなか、分団長はじめ要員はじめ指導員の皆さん、団員の皆さん、毎日お疲れ様です。

そういう私も指導員補佐。

チャレンジ精神をもって、失敗を恐れず頑張って優勝目指そう!

さ、消防の話題もそうそうに。

今月より100円レンタカーと月1万円で乗れるメンテナンスリースまるっとわんが開始いたしました。

レンタカーに関しては、まだHP上で完成しておらずなかなかスタートが切れませんが、少しでも1日でも早くスタートできるよう尽力いたします。

まるっとわんは、お陰様で好評をいただいており、多くのお客様よりご依頼をいただいております。

毎月一定の支払いで、自動車税、車検整備時にかかる諸費用、オイル交換がついてきますので、整備の支払いについて考える必要がありません。

お気軽にご利用くださいね。

店長