未分類

世界を震撼させたコロナウィルス。

どのようにこのウィルスは出来てしまったのだろうか。

我が地元にも発症された方がいます。

ですが、私達はそれが誰か詮索する事ではありません。

今自分に出来る予防をとにかく徹底すること。

手洗い、うがいは当たり前。

普段してない、習慣じゃないならなかなか出来ないではだめ。

やってないからこそ、続けていくことが大切。

このウィルスに対する特効薬なるものが出来る事を願うばかりです。

 

今年に入って二度目の大雪がきましたねぇ!

皆さん降らないと思ってスタッドレスに変え忘れて慌てていませんか?

さて、今回ご紹介しますのは中古車でのリースとなります。

一般的に新車でリースが当たり前ですが、中古車でもリース出来るって知っていました?

例えば、総額50万円の車を現金で買うと車代はそこで終わりますが、その後に整備代がかかってきますよね?

それを、ローンにすると月々分割出来て車両代の負担が減りますが、整備代はプラスαかかってきます。

ですが、それをリースにすると車両代、整備代、税金などがすべてコミコミとなりますので、月々の支払いだけを気にしていればいいんですね。

中古車でも月々払いで乗れるなら楽じゃないですか?

参考程度に

50万円の車を48回のローンで購入した場合、月々12,000円となり、メンテナンスリースの場合ですと21,000円となります。

これだけ見ると、9,000円も差がある!と思ってるそこのあなた!

自動車税や整備代、車検時諸費用なども全て含まれていますよ?

4年分を分割しているので、それを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。

もっと詳しく聞きたい方は、いつでも良いのでお電話やご来店いただければと思います。

コロナウイルスの脅威やインフルエンザも猛威を振るっておりますが、毎日のうがい手洗いをしっかりとして、予防線をしっかりとしておきましょうね。

それでは、また。

平成22年式

ダイハツ・ブーン

67,000km

ワンオーナー車

2WD

鮮やかな赤色を目を引くこと間違いなし!

室内クリーニング済みです。

車両本体価格248,000円

総額490,000円となります。

平成17年式

トヨタ・イプサム

33,000km

無事故

ワンオーナー車

4WD

年式は、そこそこですが車庫に保管されていたためボディ状態は抜群です。

3列シートの7人乗り。

車両本体価格248,000円

総額490,000円となります。

遅ましておめでとうございます!

いやぁなかなか更新って捗らないものです💦

さて、タイトルの通り暖冬ですね。

今までは暖冬と言いながらドサッと降ったりしておりましたが、本当に降らない。

まぁいいんですが、早くスタッドレスに変えた方や新品を購入された方がノーマルに戻してもいいかな?と言われる始末。

事実、戻してもいいのか?と錯覚してしまうほど降らない。

温暖化の影響が本格的に影響しているのかもしれません。

次世代型自動車は、排出ガスゼロや水素をエネルギーにする自動車が開発されていますがそれがどこまで普及するのか。

実際問題、燃料車両が完全になくなることは今の現状ではないでしょう。

生産工場なども、完全電気化はまず難しいでしょう。

災害時、電気というものはあっけなく意味をなさんくなり、電気のありがたさも痛感します。

文明の進化で今はとて快適な暮らしが出来ています。

その為、不便さを求めてキャンプや山暮らしをする人もいるのかもしれません。

時に、人は不便さを感じ、便利さばかり追求するのではなく、ありがたさをもっと感じていかなければならないのかもしれません。

そんな私自身も文明のスマホを多用しています。

ないと不安になります。

これがよくないのかもしれません。

一度便利さからかけ離れた生活が出来るなら、仕事を放り投げていってみたいものです。

誰とも連絡を取らず、ただ不便さを体感する。

あ、別に病んでるわけではありませんよ(笑)

ちょっと感じた事を書いてみただけです。

考える事を辞めたら人としてダメになるかもしれませんよ?

皆さんこんにちは!

クリスマスイヴはいかがお過ごしでしょうか?

12月はタイヤ交換が多くて気づけばもう1週間もすれば令和元年も終わるというね、まさに師走とはこのことですわ。

今年もありがたいことに、多くのお客様に弊社をご利用いただきました。

ありがとうございます。

残り1週間しかありませんが、2019年、そして令和元年を最高の1年だったと思えるように精進してまいります。

では、また!

久しぶりの投稿になってしまいまして、どうも申し訳。

もう終わりましたが、東京モーターに行ってまいりました。

モーターショーなるものは、わたくし初めてでございまして、カスタムされた車が多数いるものだと勘違いしておりました。

カスタムは、オートメッセでしたね(笑)

今年は、東京ビッグサイトと有明の2ヵ所での開催で移動は、無料バスで移動できるということでしたが、ビッグサイトだけで足がパンパンになり、移動する気力は残っておりませんでした💦

ですが、貴重な体験をすることができたのは事実です。

各メーカーがコンセプトカーや現行車などを展示しており、近未来的なデザインが増えているように感じました。

トヨタブースでは、全長5mを超す大型ワゴンが展示してあり、目を光らせて見ていました。

ダイハツブースにも、現在CMもしている新型ロッキーがあり、ダイハツを代表するような車両が誕生したように思います。

そして、こちらの車はフレームの何か所かを木を作って作られており、軽量化などが期待されるように感じます。コストカットにも繋がる近未来的であり、鉄やアルミ素材を使わないので木を取り扱う業種にも注目が集まるように期待してみていました。

今回初めて参加して感じたことは、最新の情報は目で見て、自分の肌で感じたことが一番でした。

雑誌で知るもの大事。

自ら足を運んで得たものを、知識として提供して、インプットだけでなくアウトプットしていくことが大切なんだと今は思います。

2019年も残すところ、1ヶ月半です。

2020年を気持ちよく迎えれるよう突っ走っていきます。

昨日と今日2日間に渡り、行われた豊友会全国大会in名古屋

全国4ヶ所から経営者が一同に集まり、指針書の発表を行う。

現在、私は実務が忙しいと言う理由で、参加する事自体を断っていた。

しかし、参加してやはり正解だった。

この場所に来ると悩み事が、なくなるわけではないが、悩む前に行動しようと、やろう!と言う気持ちに変わる。

今日早速、自分の人生年表を書いてみた。

34年も生きてきて、まだまだやれてない事がたくさんあるし、やろうと決めたらやる!まずは行動する事が大切。

豊友会とは、中小企業の社員さんに光を当てるということから始まり、多くの経営者の方が賛同し、現在多くの企業の社長様や社員さんが入会されている。

自分の会社を知る事で、自社の課題、目的、目標、ビジョンが見えてくる。

やるかやらないかは、自分で決める。

決めるのは、あなたです。

GWも今日1日、僕です。

連休はいかがでしたか?

各地では、渋滞や事故が相次いでいました。

そんな中、ある番組で気になるワードが出ていました。

それは、ホリデードライバーです。

皆さん知っていましたか?

週末や連休の時に運転する人を指すみたいです。

初めて耳にしましたが、たまに乗っても大丈夫と思っていても勝手が違うことは多々あると思います。

何が言いたいかというと、自分判断で物事は考えちゃダメってことです。

交通にはルールがあって、規則もあります。

このGWでも、逆走による事故、あれだけ問題視されている中でもあおり運転や嫌がらせのような急ブレーキや割込み、ドライブレコーダーの映像なども投稿されています。

教習所でも習ったと思いますが、心のブレーキ。

これに関しては、自分自身にゆとりを持たないと無理です。

私自身も、遅い車が前方にいると、イライラしてしまいます。

ですが、そんなときは好きな音楽をかけたりしています。

自分なりの心のブレーキを見つけると、痛ましい事故なども減っていくのではないでしょうか。

そんな弊社は、明日より通常営業となります。

今日は、連休でなまった体を起こすべく代車を綺麗にして明日に備えています。

では、また!

どうも、お久ブリーフ。

めちゃくちゃ更新頻度悪くて申し訳ありませぬ。

個人インスタをぼちぼちしておりまして、HPブログが止まっておりやした。

今後は適度に更新していきまっす!

さて、題名の通り先週全国ダイハツ販売店大会に行ってまいりました。

私が、この大会に参加してはや7年ですか、あっちゅう間ですねぇ。

弊社がダイハツピット店となって9年の月日が流れました。

これも、弊社スタッフと共に頑張ってきたたまものです。

ありがとうございます。

お客様へのサービス提供とおもてなしをこれからも社員一同力を合わせて頑張ってまいります。

今後とも関野自動車と変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

最初ふざけたのはご愛敬ってことで(笑)

下の画像は、販売店大会の一部画像です。