未分類

先週インフルエンザにかかり、ダウンしていました。

どうも、僕です。

発生源は、母親。

父→社員さん→私。

連鎖は、私で食い止めれましたが、1週間寝たきりでしたがなんとか復活。

しかしながら、普段動いていたものが、動かないでいたせいか、ばてるのが早い!

ちょっと動いただけで、息切れ。

こりゃいかんということで、今日は汗を流すつもりで、ジムにでも行ってきましょうかね!

さ、今日も頑張ろう!

店長

さぼってしまってすんません。

どうも、僕です。

やる!と決めたのにできてまへん自分が情けなかですばい。

書き出すとどんどんかけるんだけどねぇ(笑)

今日はポカポカ陽気で気持ちいいもんですねぇ。

コーティングとかしているとめっちゃ汗かく!

寒いくらいでコーティングするとちょうどいい感じ!

今日はね、2台納車したんですよ。

装備がガラっと変わって、操作も変わって説明するもなかなか理解してもらえない。それは説明不足の私が悪い。

でもね、わからないときはすぐ行きますのでという一言で安心していただき、今日納車して2時間後説明にいきました。

いくと喜んでおられた。

宣言したことは実行。

これ大事ですね。

ならばやると決めたらやるんだ。

その決意を持って今日は〆ます。

閉店ガラガラ。

店長

暑い!暑い!暑い!

どうも、僕です。

この前までの日中の寒さどこにいってん!

暑すぎるやろ(泣)

朝は寒いのに、昼が近づくにつれて気温は上昇。

ありがたいけどさ、体温調整難し!

車の洗車してたらめっちゃ汗かくしね(笑)

朝の気温だったら洗車もおっくうになること考えたら、まぁいいんだけどね!

今日の暑い日に新車のコーティング下準備は死ねる(笑)

ただ、明日が出張のため、今日しておかないと来週負担が来るし、コーティングすれば納車出来るっていう利点もある。

ずっと心待ちにしていただいてるので、丹精込めてきれいにしまっせ!

さ、後1台頑張ってきれいにしますかね!

では、また!

店長

 

 

今日は暑い!というくらいの1日でしたね。

どうも、僕です。

ここ数日にしては珍しく気候が温暖で快適なようで、動くと着ている服を脱がないといけないっていう。

最近は、秋らしい気候で服装調整が難しい時期がきたなぁと思ってたらこの暖かさ!

調整難しいっての!

この気温でもバイクに乗ると着こまないとめっちゃ寒い(笑)

この時役に立つのがグリップガード!

知ってます?

見た目こんなやつが風防げんのかい!って思うような代物ですが、意外や意外、手にあまり風が当たらないっていう。

冬乗らない人からしたらいらんやん!って思うでしょ?

僕は冬乗らないけどあるっていうね(笑)

見た目で買ったんだけど、ミスマッチで取付やめちゃった!

けど一度つけて12月初旬に高速乗るときがあって、その時はほんまに助かったぁ。

あれ以来寒い日に高速は乗らないと誓ったけどね!

じゃあ、また!

店長

投稿する間がなかったと言い訳をしてしまいました。

どうも、僕です。

書こうとは思っていましたよ!嘘じゃありませんからね!

という言い訳。

やると決めたらやらないと、自分のためにならないんですよね。

自分に仮せた使命といいますか、試練といいますか。

やり続けることが大事なんだなぁっと感じています。

ていってる傍から昨日一昨日投稿していない。

私は自分に甘い!激甘です!

自覚はしてますが、ついついでちゃいます。

自律、そう、自分を律することが苦手なんです。

そうなんです。

今はそれを実践する為に、夜ウォーキング&ジョグをしています。

やり始めて思ったのは、少しづつ走るウォーキング時間よりジョグの時間のが多くなってきたかなと体感。

これも継続なんですよね。

私は継続が苦手なんです。

ウエイトリフティングのトレーニングができてきたからできると思われながら、実はその反動でこうなってしまってるのもあったり。

言い訳をしても何も起きないし起こせない。

言い訳をしない自分になります。

店長

 

昨日と一昨日と日記サボってしまったぁ!!

どうも、僕です。

土曜日は週末の疲れがピークで、朝の掃除などを終わらせた後、ふぅと一息ついたらそのまま夢の中。

気づいたら夕方で1日棒に振りましたとさ。

昨日は、台風接近に伴い、色々と立てた予定は全て潰れ、午後からは消防団として警戒態勢で詰所にて待機。

与謝野町は、避難勧告まで出ましたが大きな被害もなく0時に消防団は解散となりました。

前回の台風ほどの脅威はなかったものの、今回は各地区で通行規制や土砂災害が発生しました。

前回被害が出ていない場所での土砂災害。

道路が寸断されているとこもあります。

自然の猛威には勝てません。

ですが、それを乗り越えてきたのもすべて人の力があってこそです。

備えあれば憂いなし。

これで大丈夫かな?くらいの不安感は持つべきです。

大丈夫だろう、なんとかなるだろうが一番危ない。

今は何が起きてもおかしくない状況です。

自分の中でのベストな選択をしていきましょう。

店長

また冷え込んできましたねぇ!

どうも、僕です。

昼間の日照時間があまりなく、気温がずっと一定なのは快適なようで快適じゃないんだよなぁ。

今日コーティングもメンテナンスをしているとちょうど良いが、時間が経つと冷え込むっていうね。

延々コーティングしてればいいんだろうが、そういうわけにもいかないからね(笑)

後は、夕方暗くなるのがめっちゃ早いよねぇ。

18時になったら、もう夜!

もう冬が近づいてんだなぁってしみじみ。

実際問題、今冬の積雪がどの程度あるか。

これほんまに大事。

それによって、ロードサービスやJAFの出動頻度は増すんですよ。

もちろん、対応は迅速にするけど、圧雪された雪はJAFといえども怖いのです。

常に安全を確認しても、滑ったときの冷や汗をかくといったらもう。

待ってるいる人も必至、向かっている我々も必至です。

今年は、あまり雪が降らない事を祈り今日はこのへんで。

では、また!

店長

久々に気持ちのいい1日な気がする。

どうも、僕です。

ここ最近天気が悪くブログもずっと天候の事ばかり書いていたように思う。

だって、雨が続くといろいろと予定に支障が出るわけですよ。

雨が降らない土地とかからしたら贅沢な悩みなんだろうが。

雨が降り過ぎる雨季というのがある地域は、それが原因で色々な災害が起こっているのも事実。

何事に関しても過ぎたらいいことは一切ないよね。

基本、ほどよくとか並とかであれば問題も発生しないんだろう。

世界も横一線であれば、戦争だなんだということもないはず。

1位を目指すから競争して、切磋琢磨し、よりよい商品やサービスができるのもわかる。

それは人がしているからであって、ロボットがしたらはたしてどうだろうか。

ロボットがするなら、全世界が同じロボットで、商品を作っていくならどうだろうか。

製品や商品は統一し、横一線になるが、今度はロボットの性能を上げて作業効率を上げるようになる。

結果、競争が再度始まる。

悪循環に思うのは、私だけだろうか?

この競争意識があるから世界は周ってるんだろうね。

今日は、このへんで。

店長

あっつい!ちょっと動いたら汗が噴き出すぞ!

どうも、僕です。

今朝の雨模様から一転、現在はお日様カンカン照りでござんす。

洗車とかしよったら汗が噴き出す(笑)

でもいいこともあるんだよね。

ゴムマット洗ってもすぐ乾く!くぅ!これはイイね!

冬場のゴムマットは乾きが悪くて、いつもエアで飛ばすけど、こんだけ日が照ってたら自然乾燥中にほかの作業に移れるから効率がいいわけ。

さらに、時短にするなら軽くエアで飛ばしておけば、もっと早く乾くから待ち作業の時はこれよくするんですわ。

やっぱ日が照ると気持ちも晴れやかになるよね。

あ、このチャンス逃す手はない!

今日、中古車増えたのでアップしていきますのでこうご期待!

ではでは、またね!

この雨は台風のせいかぁ!

どうも、僕です。

なんか天候すぐれへんなぁと思ってたら、どうやら台風が影響してるようですね。

実際問題先月に各地で大きな爪痕を残しました。

我が与謝野町も幹線道路が冠水、稲刈り後の田んぼは水浸しとなり、刈った稲が道路に散乱。

京丹後では、床上浸水するなどの大きな被害に見舞われました。

そんな時でも、人の力の凄さを感じます。

一人では何も出来なくても、周りの協力があるからこそ少しづつでもきれいになっていく。

数年に一度の台風被害は、大きな爪痕を残しました。

人の力ってすごい!

そう感じます。

ルートも日本に向けてゆっくりと北上してきている。

どれだけ備えても不安はぬぐいきれませんが、それでも準備することを忘れずに来るべき時に、耐えれる準備をしましょう!

あ、ダイハツのCMがほぼ俳優や女優で構成されてきましたね。

では、また!